-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
エプソンプロセレクション SC-PX5VII
- 四切・A3ノビ対応のカラーインクジェットプリンター。「Epson UltraChrome K3インク」を搭載し、3種類のブラックインクが色空間全体の精度を高める。
- 階調性・色再現域・粒状性・光源依存性がそれぞれ最適になるように選び出す色生成技術「LCCS」を採用。常に安定した高画質を実現する。
- 顔料インクを使用し、プリント直後から安定するまでの色の差が少ない。Wi-Fi Direct対応で無線LAN環境がなくてもワイヤレスプリントができる。



プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX5VII
こちらに書き込むのは初めてです。
昨日SC-PX5VIIを購入しました。
まだ試しに普通紙A4を1枚プリントしただけです。
そのプリントを触ると、紙が少し湿ってます。
ノズルチェックを普通紙で行い、指で軽くこすってみると線がぶれます。
要はインクが乾いていないからだということは分かります。
そでこで質問です。
本番プリントを複数行うとき、排出口にプリントを置きっぱなしで重ねてしまって
前後のプリントに色が付いたりしませんでしょうか?
複数枚プリントして前後に色が付着した方はいらっしゃいますでしょうか?
それとも、印刷に付きっきりで印刷毎に排除しているのでしょうか?
本番はクリスピアクラスの紙を使用する予定です。
ついでにお勧めを教えてください。
一眼レフで撮影した写真をA4、A3ノビ にプリントすることを考えています。
プリントした写真を保管するアルバムがほしいなと思っています。
A4用、A3ノビ用それぞれ別のアルバムでお勧めがありましたら
を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21752671
0点

スーパーサラリーマン2さん、今日は。
写真用紙(EPSON含む)は、複層構造になっていて、
印刷面はインクが浸透しますが裏面は浸透しません。
用紙と謳っていますが木質繊維由来の紙ではないです。(化成品?)
したがって、重ねても問題はありません。乾燥時のみ広げます。
普通紙への印刷も、こすったり無理をしなければ重ねても問題ありません。
写真専用のアルバム、A4以上のは探してもないので、
書類用のクリアブックで代用しています。
フィルムの透明度の関係でやや鮮明さが難ですが普通に見られます。
なお、A3はありますが、A3ノビはないようです。
愛用品です。↓
A3:
https://www.yodobashi.com/?cate=&count=48&disptyp=02&ginput=%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC+A4&sorttyp=SELL_PRICE_ASC&word=%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC+A3
A4:
https://www.yodobashi.com/?autodiscon=true&ch=0001&disptyp=02&searchtarget=prodname&word=%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC+A4
書込番号:21753263
1点

他のエプソンの複合機を使っていますが、印刷してすぐはやはり少ししっとり感がありますね。
ただ、何枚も刷ってどんどん写真用紙が重なって行っても裏に付く事はありません。
書込番号:21753354
0点

>秋野枯葉さん
こんにちは、コメントどうもありがとうございます。
プリント直後でも重ねて問題ないんですねぇ。
分かりました。
アルバムですが、クリアブックを使われているんですね。
そっかぁと思いました。
私もそうしようかな。
どうもありがとうございます。
A3ノビはどう保管しようかなぁ。
>kokonoe_hさん
こんにちは、コメントどうもありがとうございます。
プリントして重ねても大丈夫なんですね。
分かりました。
どうもありがとうございます。
みなさんのA3ノビのプリントwの保管の仕方知りたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21753413
0点

こんにちは、スーパーサラリーマン2さん
A3ノビのクリアファイルありますよ。
amazonで検索すると出ます。
(直リンしようとしたらなぜか「不正な値が含まれています」となってしまうので、ご自身で検索してください)
書込番号:21753735
0点

>たいくつな午後さん
こんにちは
コメントどうもありがとうございます。
A3ノビのクリアファイル?クリアブック? みつけましたー!
どうもありがとうございます。
早速ポチリました!
どうもありがとうございます
書込番号:21754013
0点

書込番号:21754016
0点

>秋野枯葉さん
こんばんは
コメントどうもありがとうございます。
ご紹介いただいたファイルを既に注文しました。
どうもありがとうございます。
書込番号:21754686
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX5VII」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/06/13 6:13:13 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/01 11:26:28 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/07 20:10:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/08 22:42:03 |
![]() ![]() |
37 | 2021/10/01 14:25:21 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/20 21:53:20 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/18 16:38:25 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/27 11:56:58 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/09 12:48:41 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/13 22:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





