
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2022年11月28日 22:49 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2021年9月17日 00:57 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


長らく使ってきたGT-X970ですが、何年前だったか、「パーツ保有期間が迫っているので、修理点検が必要なら今すぐ」とか言われて、オーバーホールに出しましたが、これまでほんとよくがんばってきたなぁ、と。
でも、ここ数日、ACの接触不良なのかスキャナーの電源がなかなか入らず、また電源が入ったとしても途中で落ちる上、さらにはスキャン結果のJPEG画像に虹色の細かな線がいくつかみられるように。
これって、寿命ですかね〜。
年に送頻繁に使うものではないのですが、たま〜にフィルムで撮影したものをデジタイズする際にはどうしても必要な物で・・・。
X980のフィルムフォルダーは、改善されてるとも聞いていますが、どうなんでしょうか???
修理が出来ないとなれば、買い替えを検討せざるを得ないし、もし修理できるのであれば、なんとか相棒ともう少し、がんばって観たい気もするのですが・・・。
皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです・・・。
よろしくお願いいたします。
1点

今更ですが、レインボーの線が出てからというもの、めんんどうではありましたが、PS上で消しておりましたが、ついに動かなくなり、パソコンとの通信もできない状態になってしまいました。
ということで、この投稿して半年経って、ようやく買い替えをと思ったものの、在庫0。これは新機種の登場か、と期待しつつ、サポートに問い合わせてみたところ、その時点では新機種に関する情報はない、という回答でした。
EPSONショップサイトはおろか、大手量販店サイトも「お取り寄せ」とあっても、入手困難という事態。Macのように整備品なんてものでも販売されていたらいいのだが・・・。この事態、なんとか970のサポートを復活延長してもらえると助かるが…。
いろいろ調べてみても、新品でなぜかV850が20万以上ってのも見つけてしまった。日本にないなら…、海外品をと思ったが、先のV850の価格も高いが仕方なさそう。1,299USD(約18万円)。送料と関税を考えるとやはり20万は超えてしまいますね。無理。はぁ⤵️。素直に待つことにします。
ただただ、EPSONさんにはなんとか修理をしていただけると、助かるのですが…。
書込番号:25019317
0点

品薄のGT-X980ですが、なんとか手に入れることができました〜ぁ。スレッドを見ていただいた方からの情報で購入できました。ありがとうございました。
早速、インストールを開始しようと開封したところ、気になることが。
上蓋のLEDユニットの筐体に何やら…。これってカビじゃない?うっそ〜。気に求めてなかったんですが、改めて970の同箇所を確認。何かマダラ模様なのか、たしかにある。でもカビじゃない!?
どうもはっきりしない。
みなさんのはいかがですか?新品を買ったのに…。970は高温多湿で10年近く使用してたので、とは思うのですが…。
新品でも汚れってのはなんと苦できないのですが、そういうものであれば致し方ないのかな?
EPSONサポートに電話しても繋がらず。結局、回答が得られるまではインストールを待つほかなく…。
数ヶ月待っただけに、1日も早くインストールして溜まったネガをデータ化したいのに…。
どうなんでしょうか?
書込番号:25030028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



本年6月に購入しました。
長年使っていた他メーカーのスキャンから本機に切り替えて、最初に驚いたのが「Digital ICE Technology」でした。
しかし、2ヶ月もしないでこれが全く機能しなくなりました。この機能も「埃除去」も「なし」でスキャンしても全く同じ仕上がりです。
これまで使っていたスキャンは、10年以上使用して1度も修理に出すことがありませんでした。
パソコンのバージョンアップと、PCの買い替えでドライバーが対応できなくなり、本機にしたのですが。
こんなに早くダウンしてしまうものでしょうか。
0点

DIGITAL ICEは、EPSON Scanの「ホームモード」または「プロフェッショナルモード」で機能が有効。つまり、「全自動モード」では使えませんが、設定は大丈夫ですか?
DIGITAL ICE用センサー受光部が汚れていたり、ゴミが着いていたりしませんか。
(ユーザーズガイド(スキャン編)Page134-135)
書込番号:24321186
2点

アドヴァイスをありがとうございます。
ただ私はmacOS Big Sur バージョン11.5.2を使用しています。
macOS Big Surでは「プロフェッショナルモード」は対応がございません。
「Epson Scan2」にて「Digital ICE Technology」を選択するのですが、それがうまく使えないのです。
メーカーに問い合わせたところ、「Epson Scan2」をアンインストールして、再起動後に再インストールして試みるようにとのこと。
それを行っても改善されず、「Digital ICE Technology」は機能しません。スキャンの結果は、「ホコリ除去」を「なし」にしたのと同じ結果になるのです。
結局、「ホコリ除去」を「強」にしてスキャンする以外に手はないものでしょうか。その結果を再度メーカーにお送りして問い合わせているのですが、いまだにご返事はいただけません。
書込番号:24327518
1点

この件、解決いたしましたのでそのご報告です。
メーカーのカスタマーサービスとの間でメールにて解決策をご相談いたしました。
それでも改善できず、最終的にメーカー送りにしました。
先方では何ら問題ないとのご回答。
戻ってきて早速トライ。
Digital ICE Technologyの威力に心から感謝しております。
34年前のネガカラーのスキャンが見事に綺麗に仕上がります。
その性能は、10年以上使用した別メーカーのスキャンの比ではございません。
高価な買い物でしたが、結果に満足しております。
少しでも長く機能を保って欲しいものです。
書込番号:24346242
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
