本年6月に購入しました。
長年使っていた他メーカーのスキャンから本機に切り替えて、最初に驚いたのが「Digital ICE Technology」でした。
しかし、2ヶ月もしないでこれが全く機能しなくなりました。この機能も「埃除去」も「なし」でスキャンしても全く同じ仕上がりです。
これまで使っていたスキャンは、10年以上使用して1度も修理に出すことがありませんでした。
パソコンのバージョンアップと、PCの買い替えでドライバーが対応できなくなり、本機にしたのですが。
こんなに早くダウンしてしまうものでしょうか。
書込番号:24317496
0点
DIGITAL ICEは、EPSON Scanの「ホームモード」または「プロフェッショナルモード」で機能が有効。つまり、「全自動モード」では使えませんが、設定は大丈夫ですか?
DIGITAL ICE用センサー受光部が汚れていたり、ゴミが着いていたりしませんか。
(ユーザーズガイド(スキャン編)Page134-135)
書込番号:24321186
2点
アドヴァイスをありがとうございます。
ただ私はmacOS Big Sur バージョン11.5.2を使用しています。
macOS Big Surでは「プロフェッショナルモード」は対応がございません。
「Epson Scan2」にて「Digital ICE Technology」を選択するのですが、それがうまく使えないのです。
メーカーに問い合わせたところ、「Epson Scan2」をアンインストールして、再起動後に再インストールして試みるようにとのこと。
それを行っても改善されず、「Digital ICE Technology」は機能しません。スキャンの結果は、「ホコリ除去」を「なし」にしたのと同じ結果になるのです。
結局、「ホコリ除去」を「強」にしてスキャンする以外に手はないものでしょうか。その結果を再度メーカーにお送りして問い合わせているのですが、いまだにご返事はいただけません。
書込番号:24327518
1点
この件、解決いたしましたのでそのご報告です。
メーカーのカスタマーサービスとの間でメールにて解決策をご相談いたしました。
それでも改善できず、最終的にメーカー送りにしました。
先方では何ら問題ないとのご回答。
戻ってきて早速トライ。
Digital ICE Technologyの威力に心から感謝しております。
34年前のネガカラーのスキャンが見事に綺麗に仕上がります。
その性能は、10年以上使用した別メーカーのスキャンの比ではございません。
高価な買い物でしたが、結果に満足しております。
少しでも長く機能を保って欲しいものです。
書込番号:24346242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-X980」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/28 16:03:47 | |
| 3 | 2025/08/03 0:49:27 | |
| 2 | 2023/01/10 18:32:00 | |
| 2 | 2022/10/27 4:09:30 | |
| 5 | 2024/02/08 18:43:20 | |
| 2 | 2022/11/28 22:49:37 | |
| 0 | 2021/09/30 21:20:12 | |
| 3 | 2021/09/25 22:25:38 | |
| 3 | 2021/09/17 0:57:15 | |
| 1 | 2021/08/21 22:59:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





