『ルンバの機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.7kg ルンバ621 R621060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ621 R621060の価格比較
  • ルンバ621 R621060のスペック・仕様
  • ルンバ621 R621060のレビュー
  • ルンバ621 R621060のクチコミ
  • ルンバ621 R621060の画像・動画
  • ルンバ621 R621060のピックアップリスト
  • ルンバ621 R621060のオークション

ルンバ621 R621060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月12日

  • ルンバ621 R621060の価格比較
  • ルンバ621 R621060のスペック・仕様
  • ルンバ621 R621060のレビュー
  • ルンバ621 R621060のクチコミ
  • ルンバ621 R621060の画像・動画
  • ルンバ621 R621060のピックアップリスト
  • ルンバ621 R621060のオークション

『ルンバの機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ621 R621060」のクチコミ掲示板に
ルンバ621 R621060を新規書き込みルンバ621 R621060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

ルンバの機能について

2015/11/14 13:23(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ621 R621060

スレ主 fire6010さん
クチコミ投稿数:5件

ルンバを購入される方にアドバイスします。床やカーペットの色が黒とかダークブラウンとかだと段差があると認識して止まってしまいます。取説には一行だけしか書いてありませんので環境を確認して購入されることをお勧めします。サポセンでもマニュアル通りの応対しかしてくれません。

書込番号:19316186

ナイスクチコミ!11


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/11/14 13:58(1年以上前)

我が家の880はそんな事はありませんが…。
毎日、一生懸命掃除してくれてます。

書込番号:19316285

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/11/14 15:10(1年以上前)

確かに取扱説明書の4ページに使用できない場所、動作を妨げる場所として書いてありますね。

普通に走行して停止することが無かったので知りませんでした。
こたつ用のラグカーペットがこげ茶色、タイル床が黒系統なんですが、遠慮せずにグイグイ走ります。
キッチンスペースのフローリング床はローズウッド系の濃いブラウンですが
止まったことはありませんね。

機種は620です。

書込番号:19316453

ナイスクチコミ!2


スレ主 fire6010さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/16 13:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。私の機種は700番シリーズですがやはり完全な黒の部分に行くとだめですね。というよりもそこに近づこうとしません。ある意味賢いですね。無理やり黒の部分に置くとエラー7番が出て停止してしまいます。あとはカーペットの色を薄いものに買い替えることにしました。ちなみにカーペットを裏返しにして(グレー)作動させたところ頑張って仕事してくれています。マウスでも黒には反応するのにアイロボットがメーカーなのにいかがなもんかなと思います。

書込番号:19322893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件

2016/03/15 05:45(1年以上前)

クチクチ拝見しました。

掃除ロボット、使ったことがなくて検討中なんですが教えてください。

フローリングの部屋にデスク周りだけカーペットを敷いています。
安物のカーペットでふにゃふにゃで5mmくらいの段差があります。
カーペットとフローリングの色はあまり変わりません。

こういった場合、段差を乗り越えて掃除してくれるもんなんでしょうか?

一人暮らしのワンルーム(7畳くらい)なんですが、面積的に考えて、
オーバースペックでしょうか?
家具は少ないのですが、デスクやらキャスター付きの椅子やら置いてあります。
テーブルタップとかも。

フローリングだと隅っこに埃がたまりますよね。
あと、カーペットって結構埃が溜まってるみたいなんだけど見えにくい。
掃除機はなくて、クイックルワイパーとコロコロで対応してるんですが、
それだと結構時間がかかり、掃除してる時間があまりないので、
掃除機買うならいっそロボット掃除機にしちゃおうか、と思った次第です。

ご教授のほど、よろしくお願いします!

書込番号:19694079

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/03/15 12:28(1年以上前)

>Zenmai.Zamuraiさん

ロボット掃除機は狭い所や障害物にとても弱いので、掃除機のかけ忘れた場所があったり
掃除が不十分だったりするので
それを補うツールとしては良いものですが
これ一台で賄うのは心許ないです。

床に物が無ければ走りますが、電源コードなんかでも引っかかってエラー停止もありますし
綿埃を取って欲しい、机やソファーの下などは、入れるスペースを確保してあげないとダメですね。
1cm位の段差なら乗り越えてしまうので、カーペットは大丈夫です。

留守中に自動で掃除してくれるメリットはありますが、ワンルームだとハンディ掃除機の方が重宝するかも。

書込番号:19694800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ621 R621060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバ621 0 2017/07/17 17:15:41
ジャパネットで29800円 2 2016/03/11 19:06:51
ルンバ 621 と Dyson 360 Eye を実際に動かして比較しました 1 2016/02/29 18:47:42
ジャパネット 2 2015/12/08 10:02:36
ルンバの機能について 5 2016/03/15 12:28:20
ジャパネット 限定値引き? 1 2015/08/19 18:41:57
最安値 1 2015/07/25 19:23:26
LOHACOが実は穴場 4 2014/12/10 2:04:24

「iRobot > ルンバ621 R621060」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

ルンバ621 R621060
iRobot

ルンバ621 R621060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月12日

ルンバ621 R621060をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング