『BDレコーダーで作製したBDを扱えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,190

接続インターフェース:USB2.0/USB3.0 設置方式:外付け LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]の価格比較
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のレビュー
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のクチコミ
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]の画像・動画
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のオークション

LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月上旬

  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]の価格比較
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のレビュー
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のクチコミ
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]の画像・動画
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]のオークション

『BDレコーダーで作製したBDを扱えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]を新規書き込みLBD-PMJ6U3VBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]

クチコミ投稿数:35件

長文で申し訳ありません。
私は、子供たちの運動会等の様子を、20年以上前からHi-8ビデオカメラ、テープ型のデジタルビデオカメラ、そしてデジタルビデオカメラ(SONY HDR-CX170)で撮影していました。  
・それらを、Hi-8のビデオデッキやデジタルビデオカメラ上で編集し(編集できるもののみですが)、ブルーレイレコーダー(Panasonic DMR-BW770)にダビングしていました。
・更に、それを市販のBD-REにダビング(スペア含めて2枚)し保存していました。

この度、ある映像を見たとき、相当映像が乱れていることに気付きました。
スペアの方は問題なかったので、BD-REが不良品だったのではないかと思われます。

新たな保存方法を検討した結果、パソコンの外付けHDDに保存しようと考えました。
でも、現在はパソコン用のブルーレイドライブは持っていません(本製品を購入しようと考えています。)。
また、BD-RE以外のデータは既に消去しています(相当大量にあったためです。)。

そこで質問なんですが、
@Panasonicのブルーレイレコーダーで作成したBD-REを、本製品で、データとして扱うことはできますか?
 Panasonicに質問したところ、明確には答えられないが、Panasonicの製品での記録方式はBDAV規格ということでした。
Aそのデータを、本製品を介して外付けHDDに保存し、必要なときにBR-REに書き込んで、一般メーカーのブルーレイレコーダーで見ることは可能でしょうか?

どなたか詳しい方、よろしくお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18938637

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/07/05 16:43(1年以上前)

PCへ本機を接続して、動画編集ソフトを使えば可能ではないでしょうか。

書込番号:18938710

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/07/05 17:23(1年以上前)

ご自身で撮影された映像が元ソースなら@Aとも問題なく出来ます。
単純にフォルダごとコピーすれば大丈夫です。
レコーダーの録画番組だと著作権保護のため暗号化されているのでPCのHDDに保存しても再生出来ませんし
BD-REに書き戻しても同じく再生できません。

ロジテックのBDドライブは電源周りで癖があったりするのでUSB3.0で接続する場合は問題ないと思いますが
USB2.0で接続する場合はまれに給電不足でACアダプターが必要になる場合があります。

型違いの旧製品のBDドライブを使っていますが、自分はロジテック純正ACアダプターを購入するのをためらったので
ネットで調べてPSPのACアダプターや百均で売っていたPSPの充電端子などを使っています。
純正品以外の使用になるのでもちろん自己責任ですが、今のところ問題なく使用しています。

書込番号:18938838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/05 18:09(1年以上前)

>@Panasonicのブルーレイレコーダーで作成したBD-REを、本製品で、データとして扱うことはできますか?

データとして読み込む(Windows Explorerでデータとして読み込む)ことが可能です。

> Panasonicに質問したところ、明確には答えられないが、Panasonicの製品での記録方式はBDAV規格ということでした。

全てのメーカの家電レコーダはBDAVでBD-R/BD-REに書き込みます。

>Aそのデータを、本製品を介して外付けHDDに保存し、必要なときにBR-REに書き込んで、一般メーカーのブルーレイレコーダーで見ることは可能でしょうか?

メーカを問わず、一般のBDレコーダ・BDプレーヤで再生できます。

パソコンで編集する場合には、たとえば、
ペガシス社のTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html
のようなソフトが必要です。

BDMV形式でBDメディアに書くのであれば、
ペガシス社のTMpegEnc Autoring Works 5
http://kakaku.com/item/K0000348123/

がお勧めです。

編集は、パソコンで行うほうが、家電レコーダよりも手間がかかりません。

書込番号:18938985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/05 18:11(1年以上前)

本機には
動画編集ソフト「TotalMedia Extreme3」が付いていますね。

先ほどご紹介した動画編集ソフトを購入する必要はありません。

書込番号:18938994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/07/05 21:34(1年以上前)

皆様、早々のご回答、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、本機でBDレコーダーで記録したBDが使用できるとわかり嬉しい限りです。
早速購入しようと思います。
これで、子供たちの成長記録も安泰です。

書込番号:18939644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/07/15 22:30(1年以上前)

皆様からのご指南を受け、LogitecのポータブルBDDとバッファローの外付けHDDを購入し、無事にデータを保存することができました。
回答を頂戴した皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:18969697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/08/10 00:22(1年以上前)

どうでもいいが子供の記録なんていつ見るんだ???
結婚式の新郎新婦紹介ぐらいにしか思い浮かばんのだが・・・

書込番号:19039289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]
ロジテック

LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月上旬

LBD-PMJ6U3VBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング