EP-KZ30 のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
EP-KZ30 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積:15畳 フィルター寿命:2年 PM2.5対応:○ EP-KZ30のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • EP-KZ30の価格比較
  • EP-KZ30の店頭購入
  • EP-KZ30のスペック・仕様
  • EP-KZ30のレビュー
  • EP-KZ30のクチコミ
  • EP-KZ30の画像・動画
  • EP-KZ30のピックアップリスト
  • EP-KZ30のオークション

EP-KZ30日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 4日

  • EP-KZ30の価格比較
  • EP-KZ30の店頭購入
  • EP-KZ30のスペック・仕様
  • EP-KZ30のレビュー
  • EP-KZ30のクチコミ
  • EP-KZ30の画像・動画
  • EP-KZ30のピックアップリスト
  • EP-KZ30のオークション

EP-KZ30 のクチコミ掲示板

(5件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EP-KZ30」のクチコミ掲示板に
EP-KZ30を新規書き込みEP-KZ30をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

象印と迷っています

2015/03/08 00:50(1年以上前)


空気清浄機 > 日立 > EP-KZ30

迷った結果、フィルター式の、一番簡素なものにしようと絞ったのですが、
象印と迷っています。

どちらにもは聞けないので、あえて、こちらで聞いたのですが、象印はレビューとクチコミがそれなりにあるのに対し、こちらは情報がありません。

象印は、自動風量、きれいランプ、全面吸収とのこですが、
こちらもなかなか公式に飛んでみないと書いていなかったのですが、6面吸収はあります。
問題は、自動風量があるのか、タイマーはあるのかですが、情報ありますか。

書込番号:18554619

ナイスクチコミ!3


返信する
ken90さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/02 07:05(1年以上前)

もう一月くらい経ちますし、他機種でも聞きまわっているようなので主さんとしては解決して購入したのかも知れませんが、私も最近このクラスのもので色々と迷って調べたので分かったことを書いておきます。

先ず、この機種の自動モードには、「空清」、「脱臭」、「ひかえめ」の3つのモードがありますが、どのモードでもニオイセンサーでの感知に応じて自動で風量を切り替えると説明書に書いてあります。
そして、タイマーはありますが2時間の1種類のみです。

象印はPA-HA16ですよね?
このクラスのものは、パナソニック「F-PDK30」、東芝「CAF-R35」、日立「EP-KZ30」、象印「PA-HA16」と一通り取説を読んだりして調べました。

あくまで私の場合の選択基準ですが…
象印の「PA-HA16」はプレフィルターが無い時点で落選です。
吸い込んだ埃が全て直にプリーツ状のフィルターに溜まるという作りは風量の低下で性能に影響しそうですし騒音も増加しそうです。
説明書でもフィルターの手入れの方法は一切触れられていません。

パナソニック「F-PDK30」これは適用床面積が12畳と、他の3機種より一段能力が下がるので選択外です。
説明書には書いてませんが、プレフィルターはフィルターと一体になっているようです。

残るは日立と東芝ですが、日立EP-KZ30が良いのはリモコンが付いているので、例えば就寝中に運転を切り替えたい場合にいちいち布団から這い出して操作しなくていい事と、「一発ターボ」という5分間最大風量で運転した後に元のモードに復帰する機能があることですね。
プレフィルターはフィルターとは独立しており洗浄も交換も可能です。

東芝CAF-R35は、立方体に近いすっきりした形で本体の拭き掃除がしやすそうですが、日立の一発ターボに相当する機能が無いです。そんでもってリモコンも無いから、埃や花粉が気になって手動の強運転にして、落ち着いたら弱や自動運転にしたい場合、いちいち本体を操作しに行かなければならないのが面倒です。加えて東芝のはフィルターとプレフィルターが一体型なので、万一プレフィルターが破損してしまった場合、丸ごと交換しなければならなくなるかも知れないのがNGです。

因みにこのクラスのセンサーは上記4機種ともニオイセンサーのみで、埃や花粉、ハウスダストを感知するセンサーはついていません。
だから自動モードで運転していてもそれらのアレルギー症状が気になる場合などは、空気清浄機の風量を手動操作で積極的に調整することで対応しなければなりません。
その点を踏まえるとやはり日立EP-KZ30の手元で操作できるリモコン付きというのが実使用の操作性の面で長けていると思います。
あとはフィルターの寿命もどれも2年ですね。

という訳で結局私は日立のEP-KZ30を注文しました。
実際の使い心地は注文したばかりでまだ届いていないので分かりません。

交換用フィルターのEPF-HZ30FはHEPAとは書いてませんが、HEPAが良ければ旧機種用のHEPAフィルターのEPF-V12Hも流用できるようです。
しかも現在の処、EPF-V12Hの方が数百円安いです。

書込番号:18639885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1381件

2015/04/02 14:11(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
購入希望でまだ1台追加予定なので助かりました。
書いてくださったことは、私が調べて感じたこととほぼ同じで、同じように感じている方がいらっしゃることと、私の思ったことが間違いないという確信になり、大変助かりました。

プレフィルターの重要性は、東芝で痛感しています。
10年持つはずの物を、再三洗うのはとても躊躇しますし、洗った結果とても歪みました。
傷むのがこんなに早いのに10年も持つのかという思いだからです。

私もこの機種にします。
ありがとうございました。

書込番号:18640844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/04/05 13:56(1年以上前)

こんにちは。3月下旬に空気清浄機を3台買いました。まさに質問者様が考えてる
競合機種の東芝CAF-R35・日立EP-KZ30、象印・PA-HA16を1台づつ買ってみました。
あと1台買うつもりなのですが、3種使ってみて日立で決定しました。
各製品の特長は以下です。

象印・PA-HA16
静粛性は1番静かです。しかし他のクチコミでもあるように操作ボタンがメチャクチャ使いづらい。
切り替えは操作は電源ボタン7回サイクルで1週ですよ。標準運転から電源切って、また標準運転
するのに7回ボタン押さないといけません。無操作で36時間で電源OFF。これも人によっては面倒
でしょうね。私はもう買わないでしょう。
自動運転は止まっている(正確にはニオイ感知する為にわずかにファン回転)か
動いている(ニオイに応じて静音・標準・急速)のどっちか状態。
希望としては、普段は中もしくは静音で動いてて、ニオイ感知で急速!みたいな機能が欲しかった。
この機種は採点50点ですね。

日立EP-KZ30
1番うるさいです。リモコンは便利ですね。この機種は私の理想に1番近いです。この機種も
自動運転は止まっている(正確にはニオイ感知する為にわずかにファン回転)か
動いている(ニオイに応じて風量1・2・3)で動いてるかのどっちか状態。
洗えるプレフィルターはイイですね。

東芝CAF-R35
この機種も静かですが、象印・PA-HA16には及びません。自動運転は、おやすみ・中・強に各設定
可能です。自動運転モードは自分の理想でした。
自動(強)の場合は普段は中程度で動いてて、ニオイを感知すると風量(強)になる感じ。
自動(中)の場合は普段はおやすみ程度で動いてて、ニオイを感知すると風量(中)ですね。
自動(おやすみ)は↑の説明で想像できますね。
電源ボタン1回で電源切れます。再度押しで前回の運転モードでスタート。この機種にリモコン
あれば最高でした。

書込番号:18650902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1381件

2015/04/05 20:54(1年以上前)

ありがとうございます。
日立、こんなに蓋を開けば人気なのに、クチコミとレビューがないんですよね^^;

象印はレビュー、クチコミ共に多く、しかし、他店のレビューを見るとあまり・・・ってものもありました。
日立のフィルターはやはり良いですね。
プレフィルターの存在は大きいと思います。

それと、円形が1度で終わった、東芝のP35も気になっています。
円形はよさそうだったのに、どうして1回で四角に変わったのか気になります。

3つ購入して、実際に使った方の感想はとても参考になりました。
次に買おうと検討しているものは、日立で決まりですね。

東芝も、もう少し短期間で次の機種を作ってくれればいいのですが、期間が長すぎて、品切れが多いです。

書込番号:18652369

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「EP-KZ30」のクチコミ掲示板に
EP-KZ30を新規書き込みEP-KZ30をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EP-KZ30
日立

EP-KZ30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 4日

EP-KZ30をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[空気清浄機]

空気清浄機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング