AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
- 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
- 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
最近、つながりが悪いなーと思い、この製品を15年の3月に購入してから一度もフォームアップしてないので、エアーステーションのアプリから、設定にログインしようとpasswordと入力してもログインできません。パスワードも設定した覚えがないのですが、、、
仕方ないと、初期化をしてみたのですがそれでもログインできず、バッファローに問い合わせしたのですが、違う端末でもやってみてくださいとのこと、もちろん、Android、iPhone、タブレットでもやってみたのですが同じ状態でログインできません!
どうしたらいいでしょうか?
書込番号:20747159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
adimin
パスワードは「空欄」
でEログインしてみては?
書込番号:20747209
2点
>at_freedさん
早速の返信ありがとうございます!それもやってみたんですけど、だめなんですよねー
root 空欄でもやってみたのですが、、
書込番号:20747233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>root 空欄でもやってみたのですが、、
デフォルトのパスワードは、
password
です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020589-01.pdf
P2参照。
書込番号:20747264
0点
ありがとうございます。passwordと何度いれても上の画面に戻るだけなんです。
書込番号:20747309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>最近、つながりが悪いなー・・・
これが原因かも〜
書込番号:20747316
1点
>passwordと何度いれても上の画面に戻るだけなんです。
大文字入力の設定になっていませんか?
書込番号:20747329
0点
はい、小文字で何度も入力してます。私のやり方がどっか悪いのかと、他の人にもやってもらったのですが同じ状態なんです
書込番号:20747338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はい、小文字で何度も入力してます。私のやり方がどっか悪いのかと、他の人にもやってもらったのですが同じ状態なんです
底面のリセットボタン押下(約3秒)で初期化してみてはどうですか?
それでデフォルトの設定に戻りますので。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020589-01.pdf
書込番号:20747350
1点
初期化のボタンも3度ほどおしました。そのたびに
タブレット、スマホと設定しなおして、Wi-Fiにはつなげなおし、エアーステーションのログイン画面にいき、passwordをいれてみるのですがかわらずなんです
書込番号:20747359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タブレット、スマホと設定しなおして、Wi-Fiにはつなげなおし、エアーステーションのログイン画面にいき、passwordをいれてみるのですがかわらずなんです
ゲストポートのSSIDに接続してのでしょうかね。
デフォルトではゲストポートは無効なので不思議ですね。
PCがあれば、本機に有線LAN接続して、設定画面に入れませんか?
書込番号:20747375
0点
ゲストポートのやり方もわからないので、設定はしてないと思います。パソコンはあるんですけど苦手で、、、一度トライしたんですけど(Wi-Fiで接続)ファイルが開けませんってでてしまって、それからやってません。
書込番号:20747438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一度トライしたんですけど(Wi-Fiで接続)ファイルが開けませんってでてしまって、それからやってません。
無線LAN接続ではなく、有線LAN接続して、
エアステーション設定ツールをインストールして、
エアステーション設定ツールで設定画面に入ってみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset2.html
もしかしてデスクトップPCでしょうか?
書込番号:20747449
![]()
2点
ノートパソコン Windows10だとおもいます。Wi-Fiじゃだめなんですね?線をさがして、頑張って見ます。
書込番号:20747454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Wi-Fiじゃだめなんですね?
本来はWi-Fi接続でも可能なはずですが、
iPhone等の複数の子機でうまく行かないので、
有線LANを試してみてはどうかと思うのです。
書込番号:20747475
0点
私も購入してから一度もやったことがないファームウェアのアップデートをしようとしてログイン出来ずに数ヵ月戦いました。
全く同じ症状でした。
普段使ってるあらゆるブラウザ(ファイヤーフォックス、オペラ、クロームetcとスマホで何度もログインを試みましたが入力欄が空白に戻るだけでした。
返事がなかなか来ないメーカサポートとメールをやり取りすること数週間。
もう諦めようと思ってたときに全く使ってないIE(インターネットエクスプローラー)のことを思い出して試しにやってみたらあっさりログイン成功してアップデート成功。(未だにログイン出来ない原因はわかりません)
ファームウェアアップデートしてから調子がいいかというとそんなこともなく裏のスイッチをオートからマニュアルに切り替えて多少調子よくなった感じです。それでも時々電源落としてリセットを数回しないと上手く繋がらなかったりします。
ファームウェアとは直接関係ないけどいつもPCに有線で繋いでたLANポート一カ所がお亡くなりになってました。
有線で繋いでるPCだけが調子悪い時は別のLANポートに繋いでみると良くなる可能性があります。
あと調子悪くなった時は本体がかなり熱を持ってるので大きめのUSBファンで冷やしたりしてます。
回数は減ってるけど調子悪くなる時もあるので効果があるのかないのかは不明です。(気分的に多少は効いてるんじゃないだろうかぐらいです)
何とかお役に立てればと思って書きましたが、何も参考にならない話かもしれないです。
書込番号:20757522
![]()
9点
>んぼざさん
返信ありがとうございます。パソコンのインターネットエクスプローラをおしてどうすればいいのでしょうか?パソコンが苦手ですみません。
バッファローにメールで問い合わせを何度もしてるのですが、やり直しとか他の端末でとか初期化とか、、もうすでに何度もやったと伝えたことばかりで先に進まないので、このサイトの返信はとてもありがたいです。
書込番号:20757767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>emy88さん
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/129
エアーステーション設定ツールでデフォルトに設定してるブラウザにログイン画面が表示されたときのURLをIEのアドレス蘭にコピペして移動です。
自分はこれで運良くログイン成功しましたがなぜ他のブラウザで出来なかったのにIEでログイン出来たのかがわからないのです。アプデ後はログインしてなかったですが今やってみたら普段使ってるファイヤーフォックスでもログイン出来るようになってました。
覚えてるのは
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/149
で、セキュリティーソフトのチェックとファイアウォールの無効化をやってみましたが改善されずに諦めムードだったときにIEがあったことを思い出してやってみたら上手くいった感じです。
今見てみたら ↑のページの↓のほうに パソコンの常駐ソフトを解除する方法 というのが最近追加されてるみたいなのでやってみる価値はありそうですね。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15777
書込番号:20758254
1点
みなさん、色々とありがとうございました。
3日前にいきなりネットがつながらなくなり、ドコモ光へ連絡。なぜかプロバイダーの接続がきれていたようで光の方の指示通りに電話しながら設定のしなおしをし、とりあえずネットにはつながりました。
ドコモ光のルーターが11年たっていて変色もあるため交換してもらい、また設定のしなおし、、そのあとにもしかしたら?とバッファローのログインをやってみたのですが携帯からはやっぱりだめで、タブレットのブライザでもう一度やってみたら、すんなり設定にログインできました。
何が原因だったのか、、、Wi-Fiの調子がおかしいとおもっていたらドコモ光のせいだったのか、、いまだによくわかりません。
でも無事アップデートして、1.03から1.1になりました。ありがとうございました。
書込番号:20783859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/06 11:16:43 | |
| 4 | 2024/05/22 20:56:57 | |
| 3 | 2020/01/04 14:32:34 | |
| 0 | 2019/04/27 13:06:31 | |
| 0 | 2018/09/16 22:31:41 | |
| 0 | 2018/01/19 22:01:22 | |
| 6 | 2017/12/07 5:34:21 | |
| 0 | 2017/06/13 0:49:46 | |
| 18 | 2017/04/01 8:42:50 | |
| 18 | 2018/06/03 15:44:29 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミを見る(全 655件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









