ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3214Y(W) [シェルホワイト]
年末に購入してまだ2か月も経ちません。
購入時からです。
メーカーに連絡して部品交換してもらいました。
大がかりに、ポットのような部分をごっそり交換でした。
しかし、いまだに起動時と消火時に臭います。
気にしたくないのですが、今ある3年が経過するダイニチですら臭いは微弱です。
個別の製品不良でしょうか?
それとも、コロナは仕方ないのでしょうか?
灯油排ガスの臭い結構気になります。
寝室で使用しているので、朝の起き掛けや、就寝前は結構気になります。
これ以上の対応は不可能でしょうか?
書込番号:18451680
6点
自分は、数年前、コロナのファンヒーターを買ったら、着火・消火でなく、燃焼中の臭いがきつく、頭痛に悩まされ、2〜3日で、返品しました。
臭かったです。
その代わり、コロナの反射式にしたら、燃焼中の臭いは、きつくありませんでした。
一昨年から、ダイニチのファンヒーターを、使っていますが、燃焼中の臭い・着火・消火も、そんなに臭いは、きつくないです。
書込番号:18451697
![]()
6点
MiEVさん
臭うのは、起動時と消火時だけです。
>その代わり、コロナの反射式にしたら、燃焼中の臭いは、きつくありませんでした。
反射式とはどのようなものですか?
書込番号:18451711
2点
自分のは、着火と消火でないと、書きましたが。
反射式は、見た事あると思いますよ。
電気を使わないので、震災の時、重宝しました。
自分の所は、丸一日停電だったので。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%8D%E5%B0%84%E5%BC%8F%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=JqnWVJaEFJXj8AWX9YCIAg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1197&bih=630
書込番号:18451747
0点
テヒテヒテヒさん こんにちは。
反射式って、ストーブの事ですよ。
困惑するぐらい臭いがきついのはやっぱりおかしいので、
販売店に返金も視野に入れた相談を入れてはどうでしょうか?
2ヶ月経っているのでメーカーとの相談になるかもしれませんが、
基本、不具合が解消されるまで修理依頼を出し続けるか、返金してもらうかですね。
あと、灯油が原因で臭いって可能性もありますが、ダイニチは臭くないのですよねぇ。
もし、ホームセンター、宅配、激安スタンド等で灯油を買っているなら、
石油メジャーのGSで調達すれば臭いは減る可能性はあります。
書込番号:18451885
2点
ぼーんさん こんにちわ
とりあえず、販売店にメール出してみました。
どんな対応になるか?ですね。
ひたすら、メーカーと相談かもしれませんし。
購入後2か月経過しているので、どうなるかは分かりませんが、
他のストーブは気にならないだけ不可解です。
書込番号:18453313
0点
そうですね。
前にも言いましたが、コロナが特に臭いと感じる事はなかったので、
方式の違いによる臭いの差と言うのではないと思います。
それに、大きさが変わっても方式が同じなら、どれも臭ければ臭い可能性は高いわけですし。
やっぱり個体不良だと私は思います。
書込番号:18453329
1点
ぼーんさん
そうですよね。
コロナが臭いとなれば売れませんからね。
ですが、不思議この上ないです。
書込番号:18453359
2点
燃料の質が悪いと、臭う事があるかも?。
↓こんなのは、どうでしょう?。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=KZEaJucVzs0J&p=%E7%81%AF%E6%B2%B9%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%A4%E6%B6%88%E3%81%97&u=mssl.kenko.com%2Fproduct%2Fitem%2Fitm_8851654072.html
書込番号:18462109
1点
メーカーに初期不良であったこと。
購入時にメーカー修理対応してもらったが、ダメだった。
そうしているうちに、返品期限2週間を過ぎてしまった。
販売店からも返品交換を断られたこと。
再度の修理が不安であるので、交換してもらいたいとお願いしたところ、
交換となりました。
これで一安心です。
書込番号:18468442
0点
メーカーの対応が良心的で良かったですね。
ここ数年、ネガキャンかも知れませんが、
石油ファンヒーターのメーカー対応はあちこち悪い口コミの応酬だったので心配でした。
実際、私の場合も、ダイニチのメーカー修理を頼みましたが、かなり好印象だったので
「あの胸が悪くなるような対応の口コミはいったい???」
と、逆にうれしい困惑をしたほどでした。
コロナもまともな対応をしてくれるっぽいので、内心私もホッとしてます。
書込番号:18468460
![]()
2点
ぼーーんさん
そうです。
思ったより対応が良かったです。
てっきり、ダメ商品をつかまされたと後悔してましたから。
コロナいいと思いますよ。
書込番号:18468469
1点
色々、メーカーを使いました。
ダイニチやトヨトミと違い、コロナは、専門の問い合わせ窓口がありません。
問い合わせは、営業所になります。
以前、問い合わせた時に、あまりに、無知の男性が出ました。
空調メーカーなのに、こんな人もいるのだと、思いました。
専門部署がない弊害ですね。
書込番号:18490524
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > FH-G3214Y(W) [シェルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/18 16:50:55 | |
| 13 | 2015/02/22 19:15:58 | |
| 4 | 2016/01/21 11:32:11 | |
| 3 | 2015/01/11 10:17:17 | |
| 1 | 2014/12/08 17:55:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








