
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 6 | 2019年1月24日 23:23 |
![]() |
1 | 2 | 2019年1月24日 23:29 |
![]() |
3 | 2 | 2016年7月29日 09:39 |
![]() |
3 | 4 | 2016年7月30日 09:35 |
![]() |
8 | 4 | 2016年1月20日 22:25 |
![]() |
0 | 4 | 2015年8月5日 01:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


HAKUBA スウィフトショルダーバッグL (SLD-SW-SBLBK)がジャストサイズです。ワイコンにRyanox HDP-6000EXを常用していますが、取り付けた状態で収納できる余裕があります。サイドポケットにスペアバッテリー2個とマイクを入れて持ち歩いています。(Amazonを見たところ同バッグは生産終了し、今は後継モデルに置き換えられているようです。)
リモコンは、Libec ZC-3DVを使用しています。
書込番号:20732080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速の返信ありがとうございます。バッグの型番をアマゾンで検索してみたらサイズがMとLがあるみたいです。
メイン収納部の比較では高さの違いだけだと思いますが、どちらをお使いでしょうか?参考にさせてください。
https://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0L-SLD-SW-SBLBK/dp/B0089H9A1Q?th=1
書込番号:20732238
1点

Lサイズを使用しています。
Lサイズだと中蓋の下に本体がちょうど収まります。
HC-X1000の高さが170mmありますので、Mサイズだと厳しそうです。
書込番号:20732423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実はHC-X1000はこれから購入する予定なので、教えて頂いて助かります。
バッグはLサイズにします。ありがとうございます。
書込番号:20732634
1点

コントローラーはHelinのHL-R1DVIIを使ってます。
ストレートケーブル付き
http://amzn.asia/6zE6mjW
カールケーブル付き
http://amzn.asia/hwMt8Lj
ZC-3DVとは色違いで形状が酷似してますが、HL-R1DVIIのほうが少しだけ安いです。
書込番号:20760028
0点

2019/01/24時点より\-17,112(-6%)↓ ディーライズ \259,800 ■価格.com売れ筋ランキング:123位 (1224製品中) !!??…??
書込番号:22417338
0点



XC -X1000を買って数ヶ月経つのですが、以前使っていたカメラと比べて細かい手ブレが非常に気になります。
O.I.Sと通常の手ブレ補正、補正を切った状態での撮影など比較したり、色々試したのですがどうにも細かい手ブレが気になります。
他にこのカメラを使用されている方はどうなのでしょうか、細かいブレは気になりませんか?
もしくは私の無知さや調べ方が足りないことが原因なのでしょうか?
ご回答、アドバイスなど頂けますと幸いです。
0点

yoh0401さん
まだ見ていらっしゃるでしょうか。
撮影した動画の中に、撮影途中でHC-X1000の手振れ補正をオフからオンに切り替えたものがありました。参考にしてください。
https://youtu.be/C69LdonVu3Q
書込番号:20735014
1点

2019/01/24時点より\-17,112(-6%)↓ ディーライズ \259,800 ■価格.com売れ筋ランキング:123位 (1224製品中) !!??…????。
書込番号:22417354
0点



4Kビデオカメラの購入を検討中です。
HC-X1000にする予定ですが、発売から2年近く経ちます。
そろそろ後継機の発売近いかな?気になります。
機種の発売サイクルはどれくらいでしょうか?
1年先くらいならもう少し待つべきか悩みます。
0点

>piko3104さん
後継機らしきものはこちらのようです。
http://panasonic.biz/sav/ux/index.html
筐体はそっくりですが、1インチのセンサーということで、X1000以上、DVX200以下と言う位置付けです。
書込番号:20074194
1点

15倍ズームモデルで35万円くらいになるのかなぁ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/753901.html
秋まで待てる状況なら待ったほうが良いと思います。
それまでは、X1000とセンサー同じなのに7万円を切ってるVX980Mでお茶にごすとか?(2KでHDR撮影もできるし)
書込番号:20075127
2点



初めて投稿します。映像収録初心者レベル以下で申し訳ありません。
昨年初めてこのHC-X1000で録画し、発表会映像をAdobePremiereで編集をしたのですが、
効果音とセリフ音を別回路で収録したハズだったのに、ソフトに入れてみたら
一つになっていて、えらく編集に苦労しました。
何か収録する段階で、やっておかなければならないことがあったのでしょうか?
今年こそ楽に音声部分の編集をしたいと思っております。
ご教授よろしくお願いします。
0点

こんにちは。
>>効果音とセリフ音を別回路で収録したハズ>>
この部分がよくわかりません。
マイク端子input1とinput2を使用したら、ステレオ2chになって同時に再生されていたということでしょうか。
それともモノラルになっていたということでしょうか。
書込番号:20066032
1点

書かれているものではわかりにくいので具体的に書かれた方がレスがつきますよ
想像ではホールの提供されたライン出力をキャノン3ピンで入力したものが全部ミックスされていたということでしょうか
ホールで収録するときは あらかじめホールの音声担当の方に連絡して打ち合わせしないと駄目です
ホールによっては3点つりの音と後ろ側の会場音を4chで出すところがありますがパナのカメラではキャノン3ピンの入力は2つですけど4chで収録されます
私はEDIUSですけど編集時に会場音だけ消す等はできますよ
書込番号:20068101
1点

>chashuさん
>opus1さん
ありがとうございます。
私自身がもらったデータを加工する部分からの関わりなもので、いまいち、カメラのこと、収録時のことがわかっていなくて申し訳ありません。
>ステレオ2chになって同時に再生されていたということでしょうか。それともモノラル・・・
1つにまとまって入ってしまっていたのですが、RとLには分かれていましたので、モノラルではなさそうです。
>3点つり
というものは、使っていないそうです。4chで出すというのは、RとLが2組(効果音等の音響から出る音と台詞のマイクの音)出来るということでしょうか?私が求めているのは、その形です。
書込番号:20075795
1点

3点づりを使わないでどのように収録したのかわからないですし 効果音という意味がわかりません
私の経験を少し書いておきます
普段はホールの音声担当の方に連絡をとり、3点づりとマイク音をミックスされたものを出力してもらっています
私自身はミックス音が都合がいいのでいつもそうしています そのように話し合いがあるということは 音を別々に
出力することも可能なのだと思います
一度音がCDかなにかの音を使うものがあり、私はCD等の音がそのままライン出力されるものと思っていましたら
CD等の音が2ch会場音が2ch合わせて4chの音がはいっていたことがあります
そのときはCD等の音がそのまま使われるものと思い音声担当には連絡とっていませんでした
そのとき使ったのはパナの業務用のビデオカメラ(AGの型番ではじまるもの)で収録していました
HC-X1000は業務用に近いものですが型番が家庭用なので音声の扱いがどうなのか私にはわかりません
またPCに取り込む時に取り込み方で少し変わるかもしれません
まず収録前に音声担当の方と話し合ってください
書込番号:20077350
0点



現在ではSDカードに4K60P形式で記録可能な機種はこのビデオカメラのみと言う事で来年辺りに導入を検討しています。
今現在、メインカメラではソニーのFDR−AX100を使っているのですが、こちらのカメラを導入後はしばらくお蔵入りになってしまうでしょう。
SDカードでデーターをやり取り出来る機種として、お祭りや、ディズニーやUSJのパレードの撮影にはこちらの機種しか出番は無いと思っています。
おそらく来年、あまり期待はしていないのですが、ソニーの新機種がどう出てくるかで考えたいと思います。
イメセンが1インチで、4K60P対応なら即買いなんですけどね。
もし4K30Pの仕様で発売されたら、来年はHC−X1000の導入で決まりです。
HC−X1000をYouTubeの動画でお使いの方、私にHC−X1000の魅力など色々と教えて下さい。
1点

主に陸上のトラック競技を撮影しています。今年の7月にGH3と13-140mmの組み合わせからHC-X1000にメインの機種を変更しました。
HC-X1000は明らかに暗い所に弱いですが、日中の明るい中なら問題ありません。4k60pの高精細かつパラパラ感の無い最高の動画が撮れます。
使ってみて良かったのはIAズームです。動画のフォーマットでHDを選ぶとAIズームが使えますが、期待した以上に高画質でした。換算1200mm程ですので、選手の表情までハッキリと読み取れます。センサーサイズが小さいからこそのメリットですが、今まで撮れなかった絵が撮れます。
3連リングは、ズームリング以外ほとんど使いませんが、レバー式では絶対に真似できない微妙なズーム調整が可能です。ただ、GH3で使っていた14-140mmのレンズとズームの回転方向が逆なので、1日に両方を使うと必ず間違います。
色々言われてますが、自宅の4Kテレビで見ると「買って良かった」と思います。
書込番号:19446617
3点

>みやびチャンネルさん
なぜ4K@60pが欲しいのかを説明しないと、返答が難しいと思います。
私はメインの撮影フォーマットは24pなので、このカムコーダーはスローモーショットか、DCI通しの撮影の時にしか使いません。1フレームあたりの解像度だとAX100の方が高いと思いますよ。
書込番号:19509609
3点

>みやびチャンネルさん
あと、
>イメセンが1インチで、4K60P対応なら即買いなんですけどね。
であれば、パナのDVX200を購入されたら良いと思います。
書込番号:19509684
0点



HVX200やDVX100B用の Zoom, Focus & Iris Lens Controlの 「VariZoom VZROCKPZFI 」という製品があります。
パナに聞いたところではX1000でも使用できるはず という事でしたが
実際に「VZROCKPZFI 」をX1000で使用した経験のある方に質問です。
「Iris Lens Control」は使用可能でしょうか? (zoomと focusは,あまり使用しないと思います。)
0点

HC-X1000のリモート端子はLANCだとビデ近で聞いたので、それが正しかったらこれは動かないと思います。ただ、ソニーのLANC三脚のリモコンではHC-X1000は動きませんでした。なにが正しいんだか、よくわかりません。大抵のリモコンはズーム動作と録画スタート/ストップが主眼なので、アイリスのコントロールがしたいとなると選択肢はほとんどありませんね。
書込番号:19022367
0点

>新・元住ブレーメンさん
コメントどうもです。
あすもダンスの舞台撮影ですが,助手の全景カメラ操作は(2/3CCDカメラですが) リモコンのアイリス操作のみです。
X1000の取り説P16には 下記のように書かれています。
>CAM REMOTE(3.5mmミニジャック)
>リモコン(市販品)を接続して フォーカス およびアイリスを調整することができます。
パナに電話して 聞いた「リモコン(市販品)」名が 「VariZoom VZROCKPZFI 」でした。
前に他社に電話して同様の事を聞いた時は,相談員の方が実際に機材でやってみて 答えていただき
ましたが 今回は相手が市販品の為か,実際のテストはかなわず 取り説的には「できるはず」という事でした。
実際に使用した事のある方の情報 (主にアイリスに関して)を 待ちたいと思います。
書込番号:19022729
0点

HC-X1000で使用できます。私の場合、DVX-100BとAG-AC160とHC-X100で使用しています。小型のリモコンでカメラバックに入れていてもカサバらないので重宝しています。
書込番号:19023669
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



