EOS 7D Mark II ボディ
- 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
- APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
- 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。
このページのスレッド一覧(全217スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 568 | 142 | 2015年6月11日 13:44 | |
| 67 | 38 | 2014年9月27日 16:20 | |
| 246 | 69 | 2014年9月30日 04:16 | |
| 570 | 48 | 2014年9月22日 08:32 | |
| 134 | 48 | 2014年9月21日 14:59 | |
| 216 | 30 | 2014年9月18日 08:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
これから子供の写真(3歳)を撮ったり風景を撮影したいと思っています。お金もあまりないため3年以上使用しようと思います。その際、どちらの機種が末永く使用できますか?ポトレートメインですが動きものでなければフルサイズがいいのか、今後動きものにも対応出来き、撮影対応力(af,1/8000など)のある7Dの方が良いのか、素人質問ですいません。6Dがダブルスロットなら即決出来たのですが。
書込番号:17982880 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
7Dmk2でも6Dでも自分が撮りたいものやシーンに合わせてレンズを選べば、こどもだって風景だってそれなりに撮れると思うけどな〜。
そんなことより、一日も早く実機を手にして、ファインダー越しにこどもを追いかけないと、日に日にプライスレスな時間は短くなっていきますよ。
しかしCanonの掲示板ってすごいですね。
「これから子供の写真(3歳)を撮ったり風景を撮影したいと思っています」「お金もあまりない」
ってヒトにボディだけで20万円以上するカメラを一点押し。
スレ主さんも「kissとか70Dは見栄と言うつまらないもので対象外」…って、むしろお金あるヒトの発言ですやん。
「文化がちが〜う!!」
from CanonのカメラもSonyのカメラもOlympusのカメラもPanasonicのカメラも好きなPentax/Ricohユーザー(Nikonはどうも扱いにくくて苦手…)
書込番号:17991300
4点
70Dにしてレンズに投資がいいと思いますよ。
子供はローアングルで撮るもの。
運動会やお遊戯会でハイアングルというのもあるかな。
結果にはボディよりレンズのほうが重要。
動画も撮るならバリアングル液晶のほうが断然有利。
7D2を選ぶ理由は子供以外を撮る(スポーツとか鳥とか)必要がなければないですね。
6Dを選ぶ理由は高感度に有利ってとこですね。寝顔とか。
書込番号:17991336
0点
最高級カメラって他の機械とは違って初心者に優しくないですよ。
でも、それでもって見栄でと言うのであれば、
廉価版フルサイズやAPS-C機等は対象外になってしまうので、、
本当なら5D3なのですよ。
それでもあえてそのどちらかで言えば
APS-C買ってフルサイズほしがる人は多いですが
逆は滅多にいないのでフルサイズの方かな。
書込番号:17992058
0点
失礼を承知でいいますが、
つまらない見栄をはらないで
Kiss X7iダブルズームキットにするといいと思いますよ。まじめな意見です。
高いカメラいきなり買っても、すぐ飽きる人もいますし。
でかいカメラをみるとかまえちゃって自然な表情をしてくれない子供もいますよ。
あとでかいカメラは持ち運ぶのが大変で次第に使わなくなる可能性もけっこうあります。
Kiss を使って自分が写真を撮るのにはまってから高いカメラにいけばいいと思います。
(私はKissでさえ重くて、最近持ち出すのがおっくうになってしまいました。)
ーー
それから見栄をはるのなら6Dとか7D2とか中途半端だと思います。少なくとも5D3くらいからにしないと見栄としては不十分だと思います。
ーー
6Dと7D2でどちらを選ぶか、という最初の質問に答えると6Dでしょうね。3歳児(と風景)を撮りたいということですから。ボケとか高感度とか重視だと思います。
書込番号:17992149
0点
世間の普通の目は
一眼レフ風…凄いカメラ(@д@)
ミラーレスもネオ一眼も含めて、です
縦グリ付き…そんな高そうなカメラ(◎o◯;)
キスだろうがミラーレスだろうがネオ一眼だろうがです
カメラ好きの目
レンズと結果ばっかりみられると思います(/ ̄∀ ̄)/
7DUに55ー250より
キスX7iに300F2.8や70ー200F2.8…勿論、純正(^皿^)
…じゃ無いかなぁー?
と、思います
見栄なら
70Dに縦グリ付けて白いレンズかな?
書込番号:17992303
0点
激しく7DUを勧めます。ちなみに私は5人の子供がおり、その経験を踏まえた上でコメントします。
お子さんの年齢から、来年は幼稚園に入園、その3年後には小学校に入学する年齢でしょうか?仮にそうだとすれば、カメラの能力が最大限に発揮される場は運動会や学芸会になると思います。私の経験では、特に運動会という子供と学校の晴れ舞台では、断然APSがオススメです。ちなみに私は7D+70-200LU+1.4Uテレコンという組合わせで臨みますが、これでも状況により望遠側が不足します。できればAPSでも400mm欲しいとところです。この焦点距離をフルサイズでカバーしようと思うとテレコンがないと400mmでも足りない計算になります。また、リレーなどの徒競走では連射とAFの食い付き性能はなくてはならない機能です。
室内撮りはそれほど高くない明るい単焦点を1本持てれば、APSでも十分に綺麗な写真が撮れるので心配は要りません。どの程度まで画質にこだわるのか分かりませんが、部屋に飾ってあるL版やアルバムに保存してある写真を見て、フルサイズとAPSを見分けることは不可能に近いと思います。この程度の画像では差が分かりません。もう少しお子さんが大きくなり、子供の撮影ばかりでなく、望遠側をそれほど必要としない風景などの撮影に本格的に取り組む時にこそ、フルサイズの必要性が高まるのではないでしょうか。
6Dと7DUを比較すると、6Dの方が7DUより優れる場合があるかも知れませんが。それほど大きな差とは思えません。しかし6Dでは対応できないことでも7DUでは対応可能な場合があります。そのため、子供の行事を考え5Dに行かずに7Dを今でも愛用しています。しかし、今回は5年ぶりに買い替えるつもりです。
私の実体験から言わせていただければ、子供メインの撮影では、わずかな画質の違いを気にされるより、今しかない子供の笑顔や一生懸命な表情を残すために、望遠側の強みを優先された方が幸せですよ!
書込番号:17993152
5点
一眼レフはレンズに投資してなんぼかと思います。だからレンズ数本を含めた予算を想定しておく必要があると思います。たまにキットズームだけでその機種を卒業して上の機種を求める方もおられますが、次の機種もキットズームだけだったりします。
例えば6D+キットズームだけより、Kiss+キットズーム+2、3本のポートレートレンズの方が印象的な写真が撮れると思いますよ。
そんなことは分かっているよ、ってことならご容赦ください。でもお金もあまりなく3年は使用する、と言う言葉が引っかかってしまいました。
6Dや7Dのような一眼レフは、お金はなくても他の何かを犠牲にしてでも趣味にお金をかける人のカメラですし、3年どころか5年使って良いのですが、カメラと同じかそれ以上の予算のレンズを3年以内に購入して使い倒す人が買うカメラではないかと思っています。
カメラを買ったところで贅沢が終わるのではなく、カメラを買ったところから散財がスタートします。ボディより高い値段のレンズを購入する自分が想像できるかですね。
書込番号:17993647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これからカメラ始めて見栄とか関係ないんだったら、断然ミラーレスのほうがいいわな。
こんな重いカメラは日常生活では絶対に使わなくなって、
結局大半の写真はスマフォで撮るようになる。
α6000がいいんじゃないの?
書込番号:17993762
3点
あと、上の人も言ってるけど、入門者はカメラ本体にお金をかけすぎがち。
予算の許す限り最高のレンズを買って、
本体は安めのものですますほうがいいよ。
書込番号:17993901
0点
確かにa6000は2ダイヤルだし、11連写だし、軽いし、安いし、MモードISOオートで露出補正できるし、
パノラマ撮影や連写でノイズリダクションもあるし、液晶が動くし、MFアシストやゼブラもあるし、中級機の性能がありますね。これで7D2の約1/4の値段ですから大したもの。
書込番号:17994200
3点
お金が無いのに見栄を張りたいから、Kissや70Dは論外?
見栄で選ぶなら1DX。
レンズはf2.8の大三元。
後は200-400。
初心者で3年は使いたい。
3年後は新しいカメラを購入?
子どものイベントは長く続くが、スレ主さんはカメラを長く続けますか?
長く続けるならボディ以上にレンズも重要。
6Dや7D2に余った予算から購入出来そうなレンズを使うなら意味無し。
70DにLを購入した方が良い。
見栄張っても良い写真は撮れ無い。
ボディだけでなくレンズも含めて考えるべきですな。
書込番号:17994644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
打率なら7D2、ホームランバッターなら6Dでしょうか。
で両方イケるのが5D3、更に投手としても一級品なのが1Dx。
チーム状況と予算に応じてお選びください。
ただしこのクラスの機種を買うと必ずお高いレンズが欲しくなります。
(ってか、「上手く撮れない」って悩みを相談すると「レンズが・・・」ってアドバイスが来ちゃうので 笑)
APS−Cで室内で高ISOで撮ると、必ずノイズで不満が出ますよ。
書込番号:17998134
2点
6Dユーザーです。
先日レンズを増やしたばかりなのに
結局7DUも予約してしまいました。
資金調達でいろいろ売ってしまいましたが。。。。
こんな私ですが提案があります
最初に7DUを買って 後で6Dが気になるのでしたら
中古もしくは新品を買うのはいかがでしょうか?
先読みは出来ませんが6Dの方が7DUより値下りが
早そうな感じがするという単純な思いつきですw
書込番号:18004887
0点
追伸
連投で申し訳ありません
買い増しの方向での提案です
書込番号:18004898
0点
悩む事自体は良く分かります。そして今が一番幸せ?
見栄も考慮すると、7D2でしょ!
写真を撮っている人の横に行き、ひたすら連写する。
歯切れのいい音だとなを注目される。
多くの視線を感じると思います。結果的に優越感が得られ
カメラを見ながらお酒を飲む。
使わないと何も分からない!使っていても何も分からない自分です。
書込番号:18005189
2点
単純な話ですが末永く使えるという意味では後で発売された7DMk2になる確率が高いでしょう。
3歳の子供と風景を撮りたくて、ポトレートメイン?とかいうのがよく分かりませんが…
被写体が人だったり静物だったりと違いはあるものの、ジャンルとしてはスナップじゃないんでしょうかね。
書込番号:18599178
1点
5D3と200mmF2.0Lを新品購入されましたら 快適、快速、イオスは風 を体感できると思います。
書込番号:18606656
0点
お子さんも半年大きくなっていると思います
買ったのかね〜
書込番号:18606889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
長文で申し訳ございません。大した結論も書いてませんが、私のカメラ遍歴(2009〜2015)を話させて下さい。
写真は、"記録を残す"という程度で、専門知識はありませんでしたが、ある日、"花火をキレイに撮りたい"、という気持ちが突然わいてきて、ペンタックスの特価品を買いました。レンズの交換式も初めてで、望遠で遊んだりする程度でした。ネットで撮影方法を勉強して、早速花火を撮ってみました。でも自分がイメージしていたのとなんか違います(原因はプロやハイアマが撮ったものと比べてました)。
で、一眼レフとはなんぞや、から色々調べてるうちに、腕の向上と、やはり性能が必要であることに気付きました。
ただ、頭の中の最優先は"予算"だったこともあり、最終的に60Dの18-135セットにタムロンの70-300を購入しました。
この機種変更には、撮影可能の範囲が広がったように感じました。
カメラに対する興味が強くなり、本やネットで新しい情報を調べたり、お店で触る機会が増えました。
すると次に、"フルサイズって何かカッコイイ"程度の気持ちがわいてきて、いつしか無性に欲しくなり、6Dの24-70セットを購入しました。選択理由は、イルミネーションを中心に夜景撮影にハマっていた時だったので、"高感度に強く、外出時に急に撮りたくなった時に手持ちでも撮れる"の1点です。でも、この時も予算が購入判断の1位だったので、5D3は横目で見てただけでした。初めてフルサイズとEFレンズ(赤巻き)を持った時はうれしかったです。
6Dを購入した時に、隣で白レンズを買っている人がいました。私には金額的に到底信じられない光景に感じました。
しかし...、ある程度撮り方を知ってくると、今度はレンズです。
ラグビーの試合を撮りに行くようになり、また色々と勉強をしはじめました。中略しますが、Canonギャラリーで2時間もさわりまくった結果、最終的に70-200f2.8とエクステンダー×2を購入しました。ここでついに、カメラ購入時の判断における"予算"という概念が弱まってきました。そして、レンズの違いが写真の違いに現れる事を知りました。
今の私の頭の中は、近い将来に発表が噂される5D3の後継機や、東京オリンピック(もしくは日本開催のラグビーW杯2019)前に、多分国内メーカーが一番気合いを入れて発表すると勝手に妄想している一品が存在しています。この数年間で、ボディーは4機種目を、レンズはあれもこれもですっかり楽しくなってしまい、広角と望遠の追加を検討してます。
結論としては、ボディーとレンズは、どんなに調べて"完璧!"と思っても、経験値が増すことにより、新たに欲しいものが出てきます。私は、カタログスペックや様々なレビューは、勉強しましたが参考程度にしかなりませんでした。まずは、是非一度SDカードを持って、Canonギャラリー(近くに無ければ家電量販店)に行って、実際に手に取って撮影して自分のイメージと実際の画を比較してみてください。カタログスペックではわからない、実際に触った印象から自分の好みが分かると思います。何が撮りたいかを店員さんやカメラに詳しい友人などと話をして、是非、自分の納得したものを購入して下さい。
補足1)youtubeのCanonの動画を見ると、"もう7D2があれば十分!"って気持ちになります。選択肢があって悩んでいる気持ちがぶれてしまうと思いますので、惑わされないよう、ご注意下さい。
補足2)6Dでも、たまに悔しい思いをしましたが、ラグビーの試合は撮れます。飛行機も撮れます。60Dを下取りに出して7D2を,,,、とも考えましたが、私の撮りたいものには、あそこまで高速連射はいらないかな、という印象を受けました(私にとって、6Dが動きものに不利と感じたのは、目の前を通過する新幹線です)。
書込番号:18860595
1点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
はじめまして!今年、一眼にハマり、仕事柄スポーツを取り始めました。
プロではありません。
水泳や、体育館の中での撮影が多いです。
7Dを友人から勧められて購入。
プライベートでは持ち歩き気になるものは出来るだけ撮影して練習してます。
レンズは現在
EF70-200mm F2.8L IS II USM 水泳、運動会
EF24-105mm F4L IS USM 狭い体育館 狭い運動場
50mm F1.4 EX DG HSM 一人の被写体撮影 静態撮影
使い分けはこんな感じです。
7Dは動きにつよいということは良いのですが、
それ以上に画質が不満です。
7D2の実機を一日でも早く触りたいです。
大阪近辺在住ですが、実機はどちらで触ることが出来るのでしょうか?
口コミなどでは、結局70Dと大差なし、感度と連写が少し向上。
やはりAPSの限界、程度で、期待しているのですが不安です。
とりあえず水しぶきが撮れる連写で画質を上げたい!
子供の走るスピードで完璧に捕らえたい!
この際、1DXか!とも思っているのですが、
所詮2Lサイズの現像で、神経質すぎるのは一般的にナンセンスなのかよく分かっていない自分です(汗)
追伸:長くなりましたが、実機のある店の場所です。
あと10日でグランフロントで展示会は開催は知っております。
1点
>口コミなどでは、結局70Dと大差なし、感度と連写が少し向上。
7Dは感度を上げるとキツイですね。
7Dと70Dで1〜2絞り、70Dと7D2で1絞り改善したとすると、かなり良くなっていると思いますよ。
使い比べた訳ではありませんので、希望の範囲ですけど。
>この際、1DXか!とも思っているのですが、
フルサイズにした場合、望遠側が全然足りなくなりますよ。
プールの画像もx1.4入れてもこの程度の寄り。コースが向こう側の端になったらAPSで使うにしても400mm以上は必要でしょう。
現行EF70-200F2.8L + Extx1.4
フルサイズの場合、300mmF4 + Extx1.4 で同等の寄りです。
フルサイズにしようとすると、レンズも新調しなくてはなりません。
>静態で、50mmレベルで被写体を撮る場合、1Dxと5D3はどちらが2L程度の現像で画質が良いのでしょうか?
1DXと5D3は画質的には大きく変わりません。
感度を上げて行くと、画素数の少ない1DXの方が有利だと思います。
作例、拝見しました。
プールの2枚ですが、明らかに前ピンですね。
7Dは測距点が比較的多い方ですが、1Dや5D3の測距点は非常に密に配置されていて、構図を決めた状態でピントを合わせたい場所にAFポイントが決められます。
また、水泳は水しぶきにピントをもっていかれてピント抜けしやすいのですが、1D系や5D3はAFの追従感度を調整できますので被写体に合わせた撮影が出来ます。
7D2もレティクルAFになり、EOS iTR AFも入っていますし、これだけでもスポーツを撮るには買いだと思います。
書込番号:17978970
2点
>2Lで、画質が不満です。
???
画質の何が不満なのですか?
高感度ノイズですか?
ジャスピンに不満ですか?(ボケてる?ブレてる?)
トリミングに依る画質低下ですか?
光源に依る色が不自然な事ですか?
フルサイズとAPS-Cで、A3とA4の違い程度です。
画質の不満点が不明です?
画質に不満と訴えれば、センサーサイズアップと上のクラスの機種が、提案されます。
余程大きく伸ばさない限り、コンデジでも、満足出来ます。
書込番号:17978999
11点
ところでこの板って未成年者の投稿禁止ではなかったかな
(私の思い違い?)
ひょっとしてご自分のお子さんでしょうか?
顔モザかけた方がいいと思うけどなあ
他人の子なら尚更ダメですよ
昨日もロリコンが捕まったばかりだけど大丈夫?
こんな勘繰りは私だけかなあ\\
書込番号:17979316
4点
>3、4枚目はドッチボールの写真です。
ドッチボールとドッジボール
どっち? (。ヘ°) ?
書込番号:17979358
4点
guu_cyoki_paaさん
>ドッチボールとドッジボール
>どっち? (。ヘ°) ?
英語名dodge ballのカタカナ表記ですから、きっとドッジボールが多いように思います。
まあ、話が分かれば”どっち”でも良いのでは。
書込番号:17979479
3点
〉ところでこの板って未成年者の投稿禁止ではなかったかな
写真の内容的には問題無いと思いますな。
ただ他人なら許可が必要ですが。
どちらにせよ、顔や目にはモザイク処理をした方が良いですな。
書込番号:17979487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キヤノンデジタルハウス梅田に置いているけど、
5 分制限なので、背後からのプレッシャーが気になって、
落ち着いて触れない。
書込番号:17979575
2点
背後からのプレッシャーが気になって、落ち着いて触れない。
↑
面白い、感想ですね。(笑)
書込番号:17980191
1点
この私にプレッシャーをかける背後の奴とは一体何者なんだ!?って思ったのですね(ノ゚ω゚)ノ
書込番号:17981980
1点
それは いつものことでよ。
また 最後尾に並び直すんです(笑)
書込番号:17982325
1点
>面白い、感想ですね。(笑)
この環境でゆっくりと構えれる方は、
きっと B 型。自己中。
>この私にプレッシャーをかける背後の奴とは一体何者なんだ!?って思ったのですね(ノ゚ω゚)ノ
この感じ・・・ヤツが来たのか!って感じ。
>また 最後尾に並び直すんです(笑)
その発想好き。
書込番号:17983179
1点
みなさん
沢山のコメント恐縮です。
あとでデジタルハウス梅田で実機を見てきます!(*^^*)
満足行けば7d2
そうでなければ1dxか5d3にします!
書込番号:17983343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水泳の大会に出てるのですが、、ちょっと一言。。
会場内での撮影は「基本禁止」ですよ。
撮影をするには受付で撮影許可証が必要です。(そのとき参加チーム名が必要かも)
許可証なしで大砲みたいなレンズで撮ってると完全に不審者です。
それと当然ながらカメラ小僧が沢山いるような環境ではありません。
なので、「仕事柄」というのが何なのか分かりませんが、あまり水泳の写真は撮らない方が良いかと思います。
個人的に頼んでもいないのに水着姿を他人に撮られるなんてイヤです!
書込番号:17986383 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どうなのよ!さん。
ありがとうございます。トレーナーをやっていて、お客さんが各競技に参加するときに許可証もらって撮影します。そのうちこちらも職にしたいな〜と思ったり。(笑)
昨日、実機を見て、
他の機種も高感度撮影、印刷もしまして、
2Lまで。70Dと、5dマーク3でも大差ないと思いました。
大事なのは撮影環境かと。
1DX、購入して望遠が足りなかったら心配で、、。
あとでトリミングも良いのですが、
撮影時にざっくり撮る気持ちになって、気持ちがブレそうです。
書込番号:17987064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2L程度の印刷なら、PCでノイズを感じても、
プリントするとノイズはほとんど気にならないと思います。
その様な用途で、今後も続けるなら7D2に24-70/f2.8がベストだと思います。
50mプールなら、エクステ×1.4の組み合わせだけで十分だと思います。
書込番号:17987157
1点
トレーナさんですか。
だとしたら尚更、お客様の写真を勝手に価格comとかネットにアップするのはダメですよ!
それと、スポーツジムの上司にも撮影の許可を得て、公認のもと撮る方が後で揉めないかと思います。
あと、撮影データは上司とお客様に公開するべきですよ。
上記が出来ないなら、その撮影は「たんなる趣味」であり、仕事中に趣味を行うのはマナー違反だと思います。
と、キツイ事を言ってしまいましたが、マナーを守った上で楽しんで下さい。
新しい機材は楽しいですからね。
書込番号:17987373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!
実子の分を掲載してしまいましたが、これもぼかしを入れるところですね!
気を付けます!(*^^*)
アジア大会も行ったりですが、撮影はNGなんでこれまた困ります(T0T
一般の方はとれますが、役員は厳しいです。
書込番号:17987382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
t0201さん
ありがとうございます!
キャノンでも同じことを言われました。
高感度でも綺麗な写真でなく、高感度でも辛抱できるに気持ちをシフトしないと、きりがない感じです(T0T)
書込番号:17987447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> EF70-200mm F2.8L IS II USM 水泳、運動会
7D + EF70-200mm F2.8L IS USM(I型)で子供の水泳(地区大会)を撮っています。
ある程度距離があるので,フルサイズにすると300/2.8が必要になってしまう。
お高くてかえなーい。300/4.0だとISOを1段上げることで,フルサイズ化の恩恵が
キヤンセルされてしまう。ということで,7Dのままでがんばっています。
泳いでいる最中は,皮膚や水着は水膜をまとっているので,ISOをあげてNRを強め
にかけても,意外に見られる絵になるんですよね。それでも,SSは1/500くらいを
キープしたいと考えると,7D⇒7D2で感度を1/2段くらい上げるのはアリだと私も
思っています。フリッカー対策も欲しいし。
水泳の選手権を撮影していると,どうしても審判が目の前を横切ってわが子を
カメラが見失う瞬間があるので,カスタマイズを含めてAFが強くなった7D2に
期待しています。
ぜひ,導入されたら詳細レポートをあげてください!
書込番号:17987499
1点
いいですね、行かれた所には、長玉など展示品が多くて。
自分の行けるSSには、展示品はありません。
あるのは、1DMWが、飾っておあるだけです。
自分の7DMUの興味は、徐々に、、下がってきています。
明日は、1DX+ヨンニッパで、J2を撮りに行きます。
サブ機は、とうぶんいいです。
書込番号:17987716
1点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
デジタル系さんもそうですが
知らないのなら自信を持って書き込まない方が御自身の為ですよ。
それこそ○○丸出しです。
こんな過去スレを探せるのならすぐに探せるはずです・・・
書込番号:17985849
3点
おそらく 7DMk2の連写音を聞くと、
驚くと思います。
それは、音量の少なさです。
従来のレフ機の高速連写と比べると、呆気ないくらい小さい音です。
書込番号:17986211
1点
Dr.T777さん
わたしは電磁絞り問題を信じてましたが、違うんですか?
探し方はわからないでもないですが、参考スレッド教えてください。
連写スピード キヤノン 電磁しぼりで検索すると、こんなのしかでてきません。
メーカーサイトにはもちろん書いてないし。
書込番号:17987330
0点
あったねー。
MモードでISO固定,SS=1/1000固定,絞り=開放に固定しても,
暗所だと連写速度ガタおちって問題。オーナーなら普通に知っていると思ったが。
これ,7D以前の2桁Dではおきないんだよねー。7Dで新規導入された測光システム
に問題があるんじゃないかって,話しだったな。ファームアップでも直らなかった
から,ハードも含めた設計ミスだったんだろうね。
こんな有名な話,知らないくせにしったかぶってスレヌシをアホ呼ばわりする
恥ずかしい輩がいるんだね。
7D2では直ったみたいでよかった(いや,当たり前になっただけか)。
幼稚園の催しで屋内でも使いたいので,連写音が小さくなったのは嬉しいな。
書込番号:17987531
7点
三島ビューティさん
私は、過去のスレッドを引用してますよ。具体的に間違いを指摘してください。
電磁絞りだから、絞ると遅くなる、というのは間違っているんですか?
書込番号:17989560
0点
過去スレの件ですが
『速度低下』とかで見つけられた気がしたんで探してみましたが見つけられないので
かなり昔の話題なのですがちょっと自分の書き込みリストからそれらしき物を見つけてみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10455607/#tab
このスレで私が『過去のスレで・・・』とコメントしてるのでもっと以前からあった話でかなり盛り上がった記憶も有ります。
自分としても最初は納得できず『またネガキャンレスか??』と読んでましたが実際試して納得しました。
一応取り説にも注意書き程度で記載はされていた様ですがね・・・・
こんな感じで良い『だすな!』??
書込番号:17989737
0点
7Dの連写速度低下の早い時期の報告は、こちらじゃないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10299092/#10314360
書込番号:17989763
0点
>デジタル系さん
2009/11/10 23:36に報告があがっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/Page=488/SortRule=1/ResView=all/#10455607
って書いていたら,Dr.T777さんに先をこされました。
きつい言い方してすみません。これ,7Dの持病なんですヨ。
書込番号:17989834
0点
皆さん! ここは7Dネタを書くところではないですよ。。。(^-^)
書込番号:17990117
3点
★三島ビューティ さんへ
>上記のひとたち,ちゃんと過去のスレを確認して,・・・
私は2009年の10月に7Dを購入しました。当然、残像問題も暗所での連写速度のことも認識したうえで最初の書き込みしました。皆さん知っているとの前提でしたが、知らない人もいたんですね。
7D2の現物を確認していないことは2回目の書き込みでお詫びしています。合わせて自分で過去に実験した結果にも触れています。暗所での連写について私はあまり必要としないのでそれ以上の実験はしてませんがそれでは不足ですか?
純正超望遠を購入する予算のない身としては、サードパーティ製レンズで7D2がどのような挙動をするか興味あります。
書込番号:17990226
1点
なるほど・・・
7Dの仕様で、暗くなると連写が遅くなる。
1Dxの場合は、電磁絞りの問題で連写が遅くなる。
7Dはレンズの電磁絞りは関係なし? それとも、電磁絞りの問題+7D固有の問題?
私は5DIIで連写したくなるカメラではないので、関係ないけど・・・。
出た途端に騒ぎにならなきゃいいけど・・・。
書込番号:17991423
1点
電磁絞りだからスピードに追い付かないのではなく
キャノンの電磁絞りが遅いからスピードに追い付かないのであって
決して電磁絞りだから遅いわけではないですけどね♪
書込番号:17991464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 遮光器土偶さん
ごめんなさい。2回目の書き込み,確認不足でした。反省。。。
書込番号:17992731
1点
ジェンダーマン2さん
検討違いな事かきましてすみませんでした、勘違いして
しまいました。今後、気をつけます。
書込番号:17992909
2点
おおっ、やはりちゃんとした方は、ちゃんとしてるね。 (^-^;
あっ、もちろん自戒を込めて拝見してますよ。 (汗
☆Dr.T777さん
>こんな感じで良い『だすな!』??<
うん、そうだす。 (^-^;
はるか以前にも、こういった板があったんですね。
また懐かしい方も登場されていて、懐かしく拝見しました。
なお、うえでは「○○丸出しに」反応してしまいましたが
失礼があったらごめんなさい。
書込番号:17994322
1点
>> ひとつ前の90MB/Sでも十分対応できると思います。
せっかくのスレッドが荒れ気味になってきたんで、本来のネタを一つ。
品川の発表会でSundiskの展示もあったので、スタッフの方に、
「秒10コマの連写をするには、どのぐらいのスピードのメモリーを使えば良いですかね?」と聞いたところ、160M/sのCFカードと90M/sのSDカードで試してくれました。160M/sのCFカードは予想どおり問題なかったにしても、90M/sのSDカードでもハイスピードモードで5秒程度の連写に耐えました。
Sundiskの方も 「ああ、このぐらいの時間なら90M/sで書き込みもできちゃいますねえ。」 とちょっと意外な様子でした。
ちなみに7D2はUHS-IIに対応していないので (意外)、Sundisk社のUHS-I SDカードだと90M/sが最高スペックのようです。
書込番号:17994486
1点
7Dの暗所での連射スピードが落ちるのはAEのiFCL測光が原因だと思います。
ライブビューで撮影すると絞っても連射スピードが落ちてる気がしないですから…
まぁ測定すれば少し位は落ちるのか?或いはミラー駆動が無いからなのか…
書込番号:17994525
0点
三島ビューティーさん
一応自分は
>>7Dにそんな症状が有るとは知りませんでした。
勉強になりましたm(_ _)m
とコメントを入れてますが、言葉が足らなかったでしょうか?
書込番号:17994629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
速度落ちが、本機では相当改善されているようで何よりです。
例えば、たまに室内体育館で動きを分解したのを依頼されるけど
そんな時にも、大幅な不測があったら困りますからね。
余談ながら、時に行間が変にあき過ぎているカキコミがあるけど、何で?
何か効果を狙ってるのかな? 読みにくいんだけど・・・。 (^-^;
書込番号:17994677
2点
>逃げろレオン2さん
重ね重ね申し訳ない。しばらくおとなしくしよう。
書込番号:17997208
1点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
発売開始後、最初に発覚する不具合は何だと思われますか?
また、暴動が起きるような重大な問題が潜んでいるとしたら、
それはどんなことが考えられますか?
高速連写中にファインダーの中の像が天地逆になってしまうとか、
内蔵ストロボを発光させたら火も一緒に噴き出したとか、
スマホの着信電波に反応して勝手にシャッターを切り始めてメディアが
一杯になるまでその動作が止まらないとか・・・・。
まぁ、そこまでの不具合は発生しないと思いますが・・・・。
進化した部分に注目するのは間違ったことではありませんし、
購入するまでの大きな楽しみのひとつでしょう。
しかしながら、進化の陰には「負の部分」もあるのでは?
『そんなのはまったく無い!!』ならいいのですが・・・・。
7点
失礼なスレですね、ホントに。海外メーカーならいざしらず、日本のメーカーを誇らずにはなっから信用しない、って・・・
書込番号:17960214
6点
皆さま、コメント、ありがとうございました。
不快に思われた方がいらっしゃったようで、その点につきましてお詫びさせて頂きたいと思います。
また、開発者の方々の努力と熱意をまったく考えず、冒涜するようなスレ立てになってしまったこと
に関しましても反省すると共に謝罪させて頂きたいと思います。
勿論私は、不具合を望んでいる訳ではありません。
皆さまと同じ様に「ワクワク」しておりますし、「進化」を素直に喜んでおります。
書込番号:17960578
4点
日本では全く問題にならなかった(一部ユーザーのクレームはあったかもですが)例の視野率「約100%」問題は半島の方々はガタガタ文句言って交換しろ〜返金しろ〜!!と日章旗を燃やすぐらいの勢いで騒いでいたようですけど*_*;。
今回はその点は問題ないようですが日本人は100%に特に拘らないというか誤差の範囲だろうと鷹揚に構えてますからね。
まあD600でも交換・返金の抗議が殺到したのは大陸の国であって日本では無かったですけど、そのお陰でともすれば気付いて交換要望してきた人だけにこそっと交換していたであろうニコンがD610を出さざるを得ない事態までになったのはよくある外圧のお陰で国内の問題が解決という余り嬉しくない事例そっくりでしたね*_*;。
初期ロットは不具合発生率が当然高いはずなので、出来れば半年後なり価格が落ちて値ごろ感が出始める1年後ぐらいが大体の買い時なのでは。人それぞれの価値観があるのでいつ買っても問題無いですけど*_*;。
書込番号:17960730
1点
guu_cyoki_paaさんのナイス100いきましたね。
3桁突入初めて見た。
書込番号:17960829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下品なスレやなあ。
大人やったらもう少し書き方があるやろに。
スレ主はもう少し内面を磨いたほうがええんとちゃうか?
書込番号:17960949
10点
不具合が怖いのなら、何も買わなければ良いと思うのですが
僕は、初期ロッドだろうが、最終型だろうが気にせず購入します。
だって、ほしいとき、必要なときが買い時ですからね
書込番号:17960952
4点
鉄道写会人さん こんばんは
今まで購入して来たボディはほとんど不都合?が
ありましたが自分の撮影スタイルには影響が無かったので
気にしていませんでした(^^ゞ
今回のMarkUも何かしらあるかも知れませんが
カメラが使えない程では無いと思うので気にしていません(*^^)v
またご一緒に撮影に行けるのを楽しみにしております♪
書込番号:17961022
4点
>guu_cyoki_paaさんのナイス100いきましたね。
>3桁突入初めて見た。
私も、初めて。
書込番号:17961046
3点
今日キヤノンデジタルハウスで触ってきましたが、見た目は同じようでも7Dとは全く別物に進化していますね。
実機に触れて購入を決断でき、予約している店舗で7Dを下取りに出してきました。
ファインダーの見え方、シャッター音(5D3に近い音質。ショックも少ない)、高感度耐性(背面モニターで見た限りISO4000までは常用できるかと思った)。撮影していると5年の歳月を感じます。格段に拡張された機能性、強化された防塵防滴、絶妙な売出価格もしかり。
連写したときのバッファは少々物足りない。たしかにRAWで30コマ程度連写は出来るが、書き込み完了までひと呼吸以上待たされる。
APS-Cであること以外の機械としてのカメラ性能は5D3を超えてきた。
APS-Cのメリット、デメリットを理解して使用すれば、フルサイズと使い分けができれば最良のカメラになると思う。
一点残念だったのはバッテリーグリップで、6D系と同じように指4本がかかる前部は湾曲して従来より握りやすいのは確かなのだが、相変わらず奥行きがあり大きな手でも長時間握り続けるのは苦痛そうであること、致命的なのが縦位置用マルチコントローラーの位置で、もっと上に出来なかったのかということ。5D3用のBGから改善していない。プレゼントキャンペーンに応募していますが、これはお金を出して買いたくなるものでは無かった。バッテリーが新しくなっていますが、単体ではバッテリーの持ちは長くなさそうなのでBGがあったほうがいいのですが、設計段階で形状をもうちょっとなんとかならなかったのか。
書込番号:17961059
2点
何か人間性を否定するような
人として失礼な返信もよくありますが…(^^;
やっぱり初期ロットが不安というのは同じですね。
出来たら完品で出てくれることを期待しますが、背面液晶に滲みが出ないこと、
PC接続時にエラーが起こらないことを祈るばかりです。
書込番号:17961128
2点
撮影中にミラーが外れてミラーレスになることはないと思います。(おそらく)
書込番号:17961140
4点
最終ロットが一番熟成されているでしょうね。
でも次の型のデジイチが欲しくなることでしょうし、負のスパイラルより、安心感のスパイラルもどこかで区切りをつけた方がいいかもしれませんね。
書込番号:17961142
0点
かえるまたさん
>シロートができる検証を、「世界レベルの技術者が見逃してしまう」のも如何なものかと
もとメーカーの研究開発をしていた者からの意見です。
残念ながらその様な事例をたくさん見てきました。そして驚き改善するこは多いにあります。(車の話ですが)
その為リコール等があるわけです。
メーカーは完璧ではありません。
想定外の事が多くあります。
書込番号:17961206
3点
ところで。
実際そんな新機種出るたびに不具合出まくってんですか?なんか最近はヒトバシラーだの初期ロットは避けろだの、新型出ると必ず言われてますよね?5DIIIで騒がれたのは知ってるし、ニコン機でもあったのは知ってます。
初期不具合の発生/非発生の割合ってどんなモンなんでしょ? (; ̄^ ̄)?
…あ、いや。
買いませんけどネ。ヾ(´∀`) No way, no way.
書込番号:17962104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>3桁突入初めて見た。
過去に100越えはあったね
『はっきり言って使い物になりません。』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=7914182/
それより累積ナイス9000越えは空前絶後
熱く語っていた連中も最近はほとんど見ない
あの頃がデジカメのピークだったのだろうか
書込番号:17962833
0点
初期ロットでトラブルが出やすいのは仕方ないが、逆に丁寧に作られているから製造段階でのミスによるトラブルは少ないって話も聞いた事が有る。
書込番号:17964391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何?この糞スレは?
重箱の隅を突きたいのなら2ちゃんねるでどうぞ。
書込番号:17964519
5点
>しかしながら、進化の陰。。。。。。
皆盛り上がっていますか、個人的にはMk2をみてキヤノンの企業としての真面目さを感じました。
まずは、APS-Cの高級機を発売したこと。
7Dが発売された時と今では、高級機のあり方が大分違ってきています。7D時代よりいわゆるフルサイズ機の普及が進み、高級機=フルサイズ,普及機=aps-cという図式が成り立ちつつあります(少なくともC,Nでは)。
そんな中で、apc-cの高級機を出したキヤノンは「出した製品は出し続ける」という姿勢を実戦したと思っています。
もしかしたら、7DUが最後のaps-c高級機となるかもしれませんが、後継機を出さない場合はディスコンの1,2年前にアナウンスした上でディスコンにしてほしいと思っています。
そしてaps-cの高級機を出したキヤノンに対してN社はどう動くか。。。。。。
次に真面目だと思ったのは、シャッタータイムラグを55msにしてきたこと。
この55msという数字は、キヤノンにとっては特別な数字。キヤノン機を使ってシビアな動きものを撮っている方は意識している数値なんですね。
1981年以降、33年キヤノンの最高級機のシャッタータイムラグは全て55msです(1Dはカスタムファンクションでもっと早めることが可能ですが)。動きものを撮る方にとって、カメラを変えてもシャッターを押すタイミングが変わらないというのは本当にありがたいことです。
そして7DUもその55msに合わせてきているんですね。
初期トラブルは無いにことたことはありませんが、まー発売後半年程度経過して購入すればまずは大丈夫だと思っています。
それ以上に、この真面目さを評価しています。
書込番号:17966210
6点
使いもしてない他社機ユーザーがあれやこれや妄想を書き込むのがネガスレの過半数になると思います。
書込番号:17966694
2点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ
先着1万名様とありますが発売日に開店と同時に受け取り、大きい郵便局(速達)で送った場合
1万名以内に入れると思いますか?山梨在住なので都内の人には勝てないような気がします。
本当に欲しいので皆様のご意見よろしくお願いします。
0点
そんなに焦らなくてもゲットできるに1票。
発売延期の可能性有りにも1票。(汗)
書込番号:17954885
1点
冷静にキャンペーンを見ている人が多くてとても参考になります。中でも
>初期ロットじゃ無しに、通常ルートで流れる当初卸金額で
>販売できた7Dに対してのプレゼントじゃないかな?
hotmanさん、なるほど素晴らしいです。
キヤノンとしては、初期ロットの出荷価格をBGキャンペーンを想定した価格にすれば良いわけですね。言い換えると、一年ほどして価格が落ち着いたときにBGを買っても、購入価格はそれほど変わらないと云うことでしょうね。
スレ主様、ダメで元々の気持ちでBGキャンペーンに応募すれば、残念な結果になっても不愉快な気持ちは軽減するのでは、と愚行します。
書込番号:17954911
2点
私は駄目なら安い中華グリップで十分です
書込番号:17955161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CF と SD 予備バッテリーも購入して準備万端!
11 月 10 日発売を想定して、
恐らく 9 日の晩には入荷連絡が入るから、
お店で保証書のコピーを取って貰って、
手をブルブル震わせながらカッターで箱を潰して、
心臓をドキドキさせながら、翌朝、本局へ向かって、
そのまま投函って。。。
何故かカメラより BG の方が気になる。
心配し過ぎ〜!!!
書込番号:17955176
2点
〉なんたって、今時APSCハーフサイズ。キヤノンはよくこんなカメラだしたよ大英断(またはアナクロ)
フルサイズだけならキヤノンは商売にならんね、高いから。
一般的なユーザーはKissで間に合うし、70Dにすれば連写も可能。
カメラばかりにお金を使えるユーザーは少ない。
上手い人はセンサーサイズに関係無い。
携帯でも上手いよ。
センサーの大きさにこだわる方が時代遅れだと思いますな。
大きいのが欲しいなら645Zにすりゃ良いだけだし。
初代5Dが発売される前の時代発言だな。
銀塩と同じ感覚じゃないとダメとか。
5D3は予想以上に高値維持。
7D2も同様かは不明だが、7Dより高値を維持する期間は長い気がするな。
キヤノンは動態メインとして7D2を出したと思うし、望遠装着を考えたらBGは合った方がバランスは良いと思う。
必要無ければ売れば良いと思うし、iPhoneと比べても仕方無いが、7Dから5年経過していれば早く欲しいユーザーはいるだろうね。
書込番号:17955222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Tasuke-019さん こんにちは。
せめてダメなときは,切り抜いた外箱の代わりに新しいの送ってくれれば,
あきらめもつくってもんです(笑)
箱に穴空いたわ,BGも無いわじゃ
CANONさん恨まれるヨ〜
でも外箱切り抜いてまで応募するのだから,hotmanさんの言う通りかも(笑)
では(^.^)/~~~
書込番号:17955323
3点
あくまで憶測ですが、地域差が出るので、1万人に達した日付の消印までは有効と思います。
もし数日でオーバーしたら2万人まで増やすと思います。
書込番号:17955386
2点
…あ、いや。
あたしも糖分買いませんよ? ヾ(◎∀◎;) No way to say https://www.youtube.com/watch?v=PKw-ESc5GW8
書込番号:17955422
0点
応募方法 ステップ1
※お申し込み完了件数が10,000件に達し次第、エントリー受付は終了いたします。
って書いてあるからエントリーさえ出来ていれば大丈夫じゃないでしょうか?
書込番号:17955441
2点
※お申し込み完了件数が10,000件に達し次第、エントリー受付は終了いたします。
>って書いてあるからエントリーさえ出来ていれば大丈夫じゃないでしょうか?
エントリー受付は無限に受け付けて、その中で実際に購入した人が申込み、その人数が10,000件に達した時点で、エントリーもできなくなるということですから、エントリーができても購入して申し込むのが遅ければもらえないということは生じます。
書込番号:17955507
3点
こんにちは。
おそらく大丈夫でしょう。締め切りぎりぎりなら分かりませんが、まあ大丈夫と思っています。
それよりBGプレゼントか25000円キャッシュバックにして欲しかった。
書込番号:17955727
3点
デジカメにおける、キャノンのシェアーから考えて、1万台はすぐだと思う。
ましてや、5年ぶりのモデルチェンジ。待ち望んでいた人も多いでしょう。
逆に、BG不要な人は、速攻で手放すな。
いまから、「新品未使用」でオークションに並ぶのが目に見えるようだ…。
書込番号:17956690
1点
>>. それよりBGプレゼントか25000円キャッシュバックにして欲しかった。
いや、それなら最初から店で値引きしてくれる方がラクです。(^_^;
書込番号:17956871
2点
皆さんの意見を見ているとボデーのみの購入ですか?
レンズキットは買われないのでしょうか?3万円のキャッシュバックは魅力的では無いとお考えでしょうか?
EF24-70mm F2.8L II USMを持っているので、無駄かなと思いますがEF24-70mm F4L IS USMの手ぶれの効果は欲しいです。
身体機能、握力23、の僕には手ぶれ補正は興味があります。
7D2に使うより、5D3に使おうかと悩んでいます。
書込番号:17957014
2点
7Dのホームページみにいったら、すでにエントリーが7777件になりました!と書いてあります…まだ発表から1週間もたってないですよね…
エントリー=もらえる、ではないので、買った人の早い者順ですけど、実際には買わない人もいるでしょうけど、発売前にはかなりの人数がエントリーしてるのでは??ちょっと不安…BG欲しい!まぁ、最悪買えばいいのですが。ヤフオクにも流れそうだし。
書込番号:17958715
1点
エントリー1万名行っちゃいますね、多分来月中に。。。
(良い商売してるなあ、Canon!)
書込番号:17958793
2点
エントリーすると受付番号が発行されるので、
キヤノンはそれを元にエントリー時期まで勘案して先着順といってるかも知れないですね。
書込番号:17959533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いやあ、CIPAの統計みると、一眼カメラの世界に占める日本市場のシェアって15%きっているんですね。
当初の生産台数4万台/月で、仮にその20%が発売日に日本で販売されたとしても8千台ですから、1万台にはなりません。
発売日に買っても沖縄、北海道だから郵便の差で間に合わないというようなことは起こりそうもありません。
書込番号:17963751
0点
皆様どうも
予約してもPCをやらない人はエントリーもできないですね
チャンスあるかも・・
友達が面倒くさいからエントリーしないって言ってました
実はパソコン触れない
かなり不公平なシステムですね
「年寄りにはプレゼントしないよ」って言ってるのかな
書込番号:17963772
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット
1Dxと5D3持ってるカメ爺が買い足そうか悩んでて
相談されたけどどう答えたらいいものか・・・
機材変えても上手くならないってのが、ジジイには死ぬまでわからんのだろうか?
19点
愛犬の為にカメラ買っては飽きて直ぐ売りに出す、あの有名なお方に言って貰いたい一言ですね。
書込番号:17948810
5点
〉1Dxと5D3持ってるカメ爺が買い足そうか悩んでて
負けられませんネ!!
書込番号:17948819
8点
こんばんは
是非購入を勧めてあげてください。
購入されたら使わないのをお安く譲ってください!と言ってみてはいかがですか(笑
どちらも高そうですが(大汗
書込番号:17948822
1点
わたしゃ、
40年以上写真を撮っていますが、
毎日、どう撮ったらよいか悩み続けていますね。
おそらく死ぬまで、上手くはないと思っています。
でも、あくなき向上心は求めていますよ。
腕のカバーのために機材にたよるのもよいかと。
書込番号:17948844
9点
どうせならライカでも勧めて
オジサマすご〜い♪
アタシにも貸してね♪って言うのはどぉ(笑)
写真は上手くならんでも女子との交流は上手くいくでしょ(^w^)
書込番号:17948849
3点
小型軽量の6Dという選択肢もありますよ。
書込番号:17948882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中判デジタルはどうですか?
上手く写らなくても、扱いが難しいカメラとか言っておけば、暫くは時間が稼げます。
そのうち重たくて「いらない!」となり払下げますよ。
書込番号:17948898
1点
あのドッグラン爺さんもしぬまでわからんだろな?
書込番号:17948899
6点
>お金のある方々にはどんどん買ってもらって、気に入らなかったら中古市場にバンバン放出してもらって下さい。
愛ラブゆうさんの出番ですね!!!
書込番号:17948927
6点
少しひどい受け答えだと思います。
分かる範囲内でアドバイスしてあげても良いと思います。
写真が下手でも、写真が好き。
だから新商品がでれば気になり欲しくなる。
それで良いと思います。
僕自身の事もふまえて。
この先写真が撮れなく日が近づいてくると思うとかなり不安になります。
すでに嫁は一眼レフ自体はもう持てないのではと言われます。
書込番号:17949001
8点
上から人を見る方が多いのですね。
僕もそのおじいさんと同じセットで
現在は撮影をしています。
1DXには、不満はありませんが
5D3には、少しばかり不満があります。
7D2の出来次第で、入れ替えを考えています。
写真、下手でも良いんじゃ無いんですか?
そう思って、写真を撮っています。
書込番号:17949303
12点
私もそのジジイの一人です。
カワセミを追っていると、大砲レンズが欲しくなりますが、高額でとても買えず、
焦点距離が1.6倍となるAPS-Cの7DUなら無理をすれば買えるかなと悶々と
しております。
書込番号:17949329
7点
なんとまぁ悲しいスレですね。
まともにレスしてる方々がとても可愛そうな感じがします。
某巨大掲示板には「華麗にスルー」という言葉がありますが、こちらにはないのでしょうか。
今年の気象柄、ちょっとセンチメンタルな気分になりました。
書込番号:17950110
1点
あぁ、スレ主さんと尋ねられたご高齢の方との関係が、スゴーく気になる??????
書込番号:17950157
3点
孫の運動会を撮るためだけに7DとEF70-300mmを買った爺ですがMk2が欲しくなりました。
ろくろく使いこなせもしないのに、さらに高機能のカメラを買おうとする見栄爺にあなた方はどんな罵声を浴びせますか。楽しみでもあります。
7DMk2を持って川を渡りたいナー。
キャノンの7Dといえば高級腕時計を買うのと同じですから・・できなければ孫への遺産にも。
書込番号:17950196
6点
ライカコレクターみたいにキヤノンにもコレクターがいてもいいとは思うよ。
KISSコンプリートとかで驚かせてほしい。
書込番号:17950258
2点
71オンチさん
お孫さんのかわいい姿を
少しでも綺麗に撮りたいというお気持ち
とてもよく分かります。
娘の姿を少しでも綺麗に撮りたいってのが
僕の高級機種購入のきっかけでした。
きっかけはそんな感じでしたが
どこで階段を踏み外したか?
娘の撮影は外吹く風
舞台撮影にかり出されたり、
スポーツ撮影を頼まれる状態です。
「機材は腕を助ける!」
「機材が変われば、撮れなかった物も撮れるようになったりする」
「機材が変われば、歩留まりがあがったりもする」
「機材が変われば、・・・・」
僕の勝手な持論です、
笑ってやってください。
71オンチさんの、
撮影されたお孫さんの写真で
ご家族の皆様が笑顔になれると良いですね。
書込番号:17950268
3点
タンス預金されるよりは、使っていただいたほうがよろしいかと思います。
書込番号:17950411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買い足しする予定で、予約しました(爆。
1D Xを購入した際、家内に5DVを取られ、家内が5DVを使っているので大きな問題もなく……w。
野鳥撮影の際、山に入って手持ち撮影する機会も多いので、さすがに、1D Xと大砲では厳しい場合も多く、こういう際には7D系が便利です。まあ、いろいろなシチュエーションがありますので、1D Xを持っていても7DUの用途も結構、あったりします。
今、5DVが所有していても使えない状況なので、風景なんかも1D Xで撮っているのですが、風景を撮る際は、バッテリーグリップ要らないな、もう少し軽い方が嬉しいなんて気にもなりますw。手持ちスナップだと、1D Xは、仰々しくなり、周りからちょっと、引かれることもあって、5DVが恋しくなります。
いろんな被写体を撮るとなると、どうしても機材の数が増えますので、その方がどういう被写体でお撮りになるか考えて、アドバイスしてあげれば良いと思います。
書込番号:17950853
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















