『Pモードで、ピントが合わないことが多い』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,440 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『Pモードで、ピントが合わないことが多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Pモードで、ピントが合わないことが多い

2018/04/05 11:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:6件

明るさが欲しい時、Pモードにして撮っています。

オートフォーカスで、ピントが合わない場合がよくあります。

この場合、だいぶズームインすると、合うようになります。

ズームインせずとも、ピントが合うようにするにはどうしたらいいでしょうか

ご教授よろしくお願い致します

書込番号:21729268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/05 11:46(1年以上前)

>はるはる723さん

この場合、だいぶズームインすると、合うようになります。
⇒それがピント合わせの作業とすれば良いと思います。
自分のビデオカメラもソレで
ポーズ状態でズームしてピントを合わせて
ゆっくりズームで戻って
それからスタートする事が有ります。

書込番号:21729289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/05 12:01(1年以上前)

afモードは1点ですか? 自分の意思でピントを合わせるなら、基本的にはそうしてください。

あと、afわくの中の図柄が青空だけとかではいけません。ボケた状態とピントが合った状態で変化するものを選びます。

以上の2点は大丈夫ですか?

書込番号:21729310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/05 12:11(1年以上前)

>謎の写真家さん

ご返信ありがとうございます

やってみましたが、ズームインしてピントを合わせ、ズームアウトするとピントが合わなくなります。

カメラの特性でしょうか

書込番号:21729332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/04/05 12:11(1年以上前)

はるはる723さん こんにちは

>明るさが欲しい時、Pモードにして撮っています。

明るさが欲しい時と言うのは 暗い場所と言う事ですよね?

でしたら Pモード以外 どのモードでも暗くてピントが合わせにくい状態な気がしますし 合わせるのには フォーカスポイント1点でピント合わせやすい場所探してピントわせるしかないように思います。

書込番号:21729335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/05 12:15(1年以上前)

>はるはる723さん

明るい場合にピントが合うのであれば、暗い場合にピントが合わないのはこのカメラの性能によるものだと思った方が良いと思います。
一般的なデジカめは、厳密に言えば、ズームを行う事によってピントが微妙にずれてしまう場合が多いと思われますが、コンデジの場合は、特に広角域はピントがそれほどシビアではないので、謎の写真家さんの方法でうまくゆくのであれば、その方法で撮影を行われるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:21729345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/04/05 12:23(1年以上前)

AF補助光は点灯してますか。

書込番号:21729356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/04/05 12:23(1年以上前)

>謎の写真家さん
>Southsnowさん
>もとラボマン 2さん
>量子の風さん

みなさま、ご教授ありがとうございます

オートフォーカスのフレームを一点ではなく 「顔優先AiAF」に変えてみたところ、かなり改善されることがわかりました

みなさまありがとうございます!またよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:21729358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/05 12:28(1年以上前)

>うさらネットさん

ご返信ありがとうございます

AF補助光点灯していました

今後、その点にも注意してみるようにいたします!

書込番号:21729374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング