デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X
2015年に本機種を購入。満タンのバッテリーを入れていても、3日ほどでバッテリーが空になっていた。仕方ないので、バッテリーは入れないでおき、使用するときにのみバッテリーを入れて使用していました。半年後、新しいバッテリーを購入しても同様の症状でした。撮影できないわけでもないので、サポートに相談するもチェックに出すのが おっくうで 放置していました。3年後の2018年末、東京に行ったついでに、品川のキャノンプラザに行って相談しました。預けて検証していただいた結果、バッテリーが漏電していたことを確認してもらい、基盤やレンズも含めて内部を交換していただきました。保証期間内に相談しておけばよかったと後悔しました。結局27000円かかりましたが、バッテリーの問題は解決しました。キャノンプラザの対応は大変親切できちんと対応していただきました。費用はかかりましたが、G7Xは評判のいい機種です。これからは、バッテリーを入れたままG7Xを放置できるので気が楽になりました。
書込番号:22380921
2点
漏電?
カメラ内部の交換ということで、漏液でしょうか?
書込番号:22380983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
漏電の経験、腕時計で有ります。(カメラでは未経験です。)
バッテリーを交換したばかり(3カ月程度だったかな?)なのに腕時計が止まっていたので、
再度バッテリー交換に出したところ、お店が漏電チェックをしてくれて判明しました。
漏電は全く頭にありませんでしたので、見つけてくれて大変ありがたかったですね。
書込番号:22381065
1点
漏液ではなくて、バッテリーを入れていると、カメラを全く使用していなくても、カメラ内部基盤がバッテリーを持続的にバッテリーを使用して、数日でバッテリーが空になる現象でした。表現が下手で申し訳ございません。内部基盤を交換していただき、バッテリーをカメラに放置してもバッテリーが空になることはなくなりました。>ありがとう、世界さん
書込番号:22381094
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G7 X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/09/17 3:33:25 | |
| 4 | 2019/01/08 22:49:14 | |
| 6 | 2019/01/04 19:03:43 | |
| 0 | 2018/07/26 17:45:23 | |
| 0 | 2018/07/26 17:32:18 | |
| 5 | 2018/05/24 3:27:57 | |
| 8 | 2018/04/05 12:28:58 | |
| 10 | 2017/07/11 20:56:52 | |
| 4 | 2017/06/28 11:14:22 | |
| 12 | 2017/06/26 18:06:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








