『はじめまして(^^)モニターに表示されなくて困っています』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『はじめまして(^^)モニターに表示されなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。はじめて投稿します。

以前PCI-Expressに使っていたグラフィックボードから、
こちらのグラフィックボードに変えようと取り付けたところ
BIOSは表示されるのですが、そこから先は何も表示されません(- -;)

自分で調べる限り色々試したのですが、
まだ原因は考えられるでしょうか。


スペックは、以下です。
CPU: Core i5 4460
Memory: 16GB
モニター: Miamond crysta RD&27IWM
電源: AQTIS AP-550GS(550W)
マザーボード: Gigabyte B75M-D3V-JP
PCI-Express: PCI-Express x16


現在の状態は、以下です。
・PCI-Express にちゃんと挿さっている。
・6pin、8pinとも刺さっている(8pinは6pin+2pin)
・BIOSは表示される。
・電源を入れるとボードのロゴは光り、ファンは回る。
・真っ暗な画面をほっておくと、しばらくするとボードのファンだけ止まる。


試したことは、以下です。
・前のグラフィックボードをさして起動すると普通に起動。
・CMOSクリアをしてもダメ。
・HDやメモリを最小限にして起動してもダメ。


電源はかなり前に買ったものを眠らせていたのですが
この度、電力が前のものだと足らないかなと思って持ってきました。

前のグラフィックボードに戻して、
この電源で起動しても電気は流れているようなんですけども
まだ何か試すことはありますでしょうか。


よろしくお願いいたします。

書込番号:19971859

ナイスクチコミ!0


返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/06/20 14:54(1年以上前)

以前のグラフィックボードというのは何を使ってらっしゃったのでしょうか。
以前のグラフィックボードがRadeon系だったりして、ドライバーが干渉して映像が写っていない可能性もあります。

以前のグラフィックボードを取り付けて起動した状態で、既存のグラフィックドライバーをアンインストール後に再度新しいグラフィックボードを挿すとどうでしょうか?

>・電源を入れるとボードのロゴは光り、ファンは回る。
>・真っ暗な画面をほっておくと、しばらくするとボードのファンだけ止まる。
というのを見ると、ボード自体に問題はなく正常に動作しているように見えます。
MSIのGTX970 GAMING 4GはZeroFanモードがありますから、OS起動後にボード温度が低い場合はファンは停止するのが正常です。

書込番号:19971895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/06/20 15:49(1年以上前)

BIOSに入り、BIOS Featuresのところの
PCI ROM Priority ・・・
Allows you to determine which Option ROM to launch. Options are Legacy ROM and EFI Compatible
ROM. (Default: EFI Compatible ROM)
・・・ここをLegacy ROMに変更して保存終了すると、たぶん治ります。

書込番号:19971977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/06/20 16:31(1年以上前)

マザーボードのBIOSも更新する必要があるかもしれませんね。
最小構成であれば、まともな電源でしたら400Wでも動きます。

書込番号:19972026

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2016/06/20 18:04(1年以上前)

12Vが20A+21Aの2レーン電源?
実質400W以下の電源に見えますね。

十中八九電源が原因だと思います。

書込番号:19972188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/06/21 04:39(1年以上前)

構成を拝見するとモニターが三菱らしき型番不明やCPUとマザーボードのソケットが違いますね。
出来るだけ正確に書き込みましょう。不具合の質問は、元の構成や予備パーツも書き込んだほうが良いですよ。

長く眠らせていた電源では、使っていなくてもコンデンサが劣化して容量抜けの可能性もあります。
何ワットか存じませんが、元の電源のほうがマシかもしれませんね。

書込番号:19973561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/06/21 21:22(1年以上前)

>ヘタリンさん
BIOSを言うとおりにしたら映りました!(*^^*)
すごい!
本当にありがとうございました!!

他の皆様もありがとうございました。

書込番号:19975325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング