Dyson Fluffy DC74 モーターヘッド コンプリート
「ソフトローラークリーナーヘッド」を採用したコードレス掃除機
Dyson Fluffy DC74 モーターヘッド コンプリートダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月25日
掃除機 > ダイソン > Dyson Fluffy DC74 モーターヘッド コンプリート
私は右利きなので右手で持って掃除しますが、グリップを握ったとき中心が若干左に傾いている(捻じれている)のかなって思いました。
みなさんはどうでしょうか?
説明がわかりにくいですがすみません。
書込番号:18568718
0点
すみません。
よく見たら左じゃなく右に捻じれてるように傾いています。
ほんの若干ですが持っていてわかります。
皆さんどうでしょうか?
書込番号:18569462
0点
本日購入した我が家の物もねじれているため、コールセンターに問い合わせるつもりです。
書込番号:18575571
2点
>ひとゑさん
昨日他の家電屋さんでデモ機を確認してみましたが、全てどちらかに捻れていました。
たぶん本体吸い込み口のパーツを装着するところがどちらかに傾いているからだと思われます。
もしかしたらこれが普通なのかもしれません。
問い合わせた結果よかったら聞かせて下さいm(__)m
書込番号:18576217
2点
先程コールセンターに問い合わせました。捻じれている状況を説明するのに苦労しました。「壁にぴったり付けようとしても、ヘッドを真っ直ぐにすると本体の片側が浮いて、本体を真っ直ぐにするとヘッドの片側が浮くんです」と説明し、何とか伝わったかな^^;うちのは1cm程度浮く感じです。
電話口の担当者が言うには、「正常な状態ではない」とのこと。新しい物と交換してくれるそうです。週明けに届くと思いますので、届いた物でまた検証してみます。
真っ直ぐ掃除機を動かせないのって・・・微妙に気持ち悪いですよね(笑)
書込番号:18576323
![]()
2点
>ひとゑさん
返信ありがとうございます。
早速私もコールセンターに電話してみました。
やはり説明がなかなか難しかったですね。
私は
「パイプとモーターヘッドを装着して後ろ(MAXボタン)の方から見ると普通はヘッドに対してグリップが垂直になるだろうけど、常にグリップが右に傾く状態です」
と説明してみました。
実際床に置いてバッテリーのところに水平器を置いても傾きが確認出来ます。
結局吸い込み口の問題だと思うのですが、ゴミが溜まるビンを交換すればいいと思うのですが欠品らしく、セットを丸ごと光緩になりました。
これで問題が改善されればいいですけど、同じ状態だったらこういうものなんだ諦めるしかないですね。
吸引力は精工に作られているのに他が雑ってのもちょっとダイソンとしてガッカリですね。
交換して問題が改善されることを祈ります。
書込番号:18576509
5点
状況が理解出来ました。
試してみたところ同じく若干捻れてました。
交換品が届いたら、捻れが解消してるかどうか
教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:18577252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日販売店に行く用事があったのでデモ機を見たところ真っ直ぐでした。
やはり個体差があるのかもしれません。
昨日別の販売店に行ったときはデモ機も同じように捻れと言うか傾きがありました。
交換品が真っ直ぐなことを祈りたいです。
書込番号:18579642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コールセンターに電話したところゴミを溜めるカップのパーツが欠品とのことで、新品のセットがそのまま送られてきました。
壁かけ用のパーツと充電器以外は交換と言うことで、一週間ちょっと使ったのがまた新品になりました。
早速両者比較して見ました。
水平器を置くと明らかでした。
これで微妙にですが傾いたままグリップを持って掃除しなくて済みますo(^-^)o
真っ直ぐなのはやっぱりいいです。
同じような症状の方は保障期間内なら無償でパーツorセット交換してくれると思います。
ダイソンの丁寧かつ迅速な対応には本当に感謝しています。
ますますダイソンに惚れ込みました(*^_^*)
書込番号:18588767
0点
本当に微妙な傾きですが、実際持ってみるとよくわかります。
やはり妥協しないでコールセンターに電話してみてよかったですo(^-^)o
今後の方の参考になれば幸いです。
書込番号:18588795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Fluffy DC74 モーターヘッド コンプリート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/12 2:17:28 | |
| 0 | 2019/02/06 2:58:49 | |
| 4 | 2018/02/18 20:46:57 | |
| 0 | 2016/12/04 12:30:16 | |
| 2 | 2016/10/17 21:26:38 | |
| 5 | 2016/01/02 22:11:03 | |
| 10 | 2015/03/17 22:49:21 | |
| 0 | 2015/02/14 19:08:29 | |
| 7 | 2015/02/14 12:18:16 | |
| 3 | 2015/01/22 15:58:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)














