Adobe Premiere Elements 13 日本語版Adobe
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 13 日本語版
素人質問ですみません。
昔のハンディカム(Mini-DVカセット)で撮り、PCに取り込んだAVIファイルを
フルHD対応TV+BDで綺麗に見るには、どうすればよいでしょうか。
AVIは720x480サイズで、昔、ブラウン管TVと普通のDVDに焼いて見る事は可能でした。
再生環境が変わり、今となってはPCで見る分にもカドカドしてて
見るのも辛い状況です。
これはどうにかなるものでしょうか。
対処方法など、ご存知の方が居られましたら
ご教授頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:18739329
0点
金太郎(1994)さん
基本的に標準画質(SD画質)をハイビジョン画質化出来ないので、編集ソフトでも、どうにもなりませんね。
せいぜい、ノイズ除去やシャープにいじる程度です。
SD画質のアプコン品質は再生機器、プレーヤーの能力により、少しましになる程度です。
TV放送でも、時々昔のアナログ時代の映像を見かけますが、ハイビジョンTVで見ると、ひどい画質ですね。あれと同じ。
書込番号:18739541 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
色異夢悦彩無さん
ご回答有難うございます。
やはり、そうですよね…
時には古い再生環境も必要ですね…
SD画質?のままの方が(ボケてるけど)綺麗に見えますもんね…
有難う御座いました。
書込番号:18739570
0点
SD映像は、ハイビジョンテレビでは、フル画面では観ないこと。標準サイズのスタンダードな画面で観るのが一番です。
DVDにしてみるなら、480Pで出力するとちらつきは少なくなります。ハイビジョンテレビだからハイビジョンサイズで観るのではなく観やすい映像にして観る。です。SDがハイビジョンにはなるわけもなく、擬似化はできますが、所詮擬似化です。
書込番号:18921917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Premiere Elements 13 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/10/26 10:50:40 | |
| 6 | 2015/10/20 23:01:08 | |
| 1 | 2015/09/16 10:12:41 | |
| 3 | 2015/09/05 2:17:48 | |
| 1 | 2015/09/04 14:38:41 | |
| 13 | 2015/10/04 3:39:17 | |
| 7 | 2015/08/21 20:35:00 | |
| 3 | 2015/08/16 11:57:39 | |
| 1 | 2015/08/09 23:59:01 | |
| 1 | 2015/08/12 7:04:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




