コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月29日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]
7月に大阪(梅田)の正規店で電話注文しました。
すぐに7月10日発行の注文書の控えが送付され
「スイス本国オーダーとなります」の記載でした。
一昨日、お店に電話して
「正式にオーダーは受理されてますよね?」
「楽しみに入荷の連絡を待つ分には構わないですが」
「お客様申し訳ございません、あいにく、、」はないでしょうねと念押ししますと
「大丈夫です」と女性店長さん
2週間前に神戸の正規店で雑談し聞くと、
同時期のオーダーを1本受けましたが
入荷日程はまだ未定です。と
今日、新宿の伊勢丹さんで同様の雑談しましたが
「私どもの店舗では、この8月からプラチナアイスブルーの予約、注文は受け付けてないんです」と話されました
皆さん、オーダーから入手までどれくらいかかりましたでしょうか?
書込番号:22031858
4点
約1年前にロレックスショップ東急渋谷にて116506Aの在庫をお伺いしたところ、他店舗にあるとの事で、そちらから取り寄せてもらい3日後には購入できました。久々に渋谷の店に行って来たので今の状況を聞いてみたのですが、現在正規店にはどこにも無いそうで入荷したと言う情報もココ数ヶ月無いそうです。ご存知かとは思いますが価格.comの最低価格は今780万ですが実際には物が置いて無い店ばかりで中古でも790万超えの値段でも即売り切れ状態です。新品では840万の並行物も売り切れになっている状況です。並行物の価格が定価を超えて来てるので、正規で予約しようと考えるのは皆同じようで、待ってる間に並行物価格はどんどん上昇してしまうと思いますね。ロレックスは情報を開示しない企業なのは有名な話で正規店でさえ正確な情報が直前まで入って来ません。言うなればステンレスのデイトナと同じですね。最近ではネットで新品840万並行物の個体を最後に見かけていません。女性店長さんを信じて待っても良いかもしれませんが数ヶ月後に「誠に申し上げにくいのですが…本国からの情報で…夏頃に生産は終了してたそうでして…私どもの方には今、連絡が入りました」と言う可能性も大いにあり得ます。そこら辺も見越してる方が中古で790万、並行物840万でも買っていると言う事です。
書込番号:22055997
10点
>鰐淵さん
最新情報ありがとうございます。
「ここ最近の正規店への入荷はゼロ」との渋谷店さんの声と
先日伺った
「私どもでは現在予約はお受けしていません」の新宿伊勢丹さん
(そもそも予約という言葉の取り扱いや定義はさておき)
さらに、市場価格の並行店との逆転
これら総合すると、
このまま入手できない結幕の可能性高く感じます。
その上で並行店での入手を決断するのも
かなりの勇気と判断力が必要で、悩ましいです。
書込番号:22056447 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうですね、女性店員さんの所で購入できればラッキーですね。
2ヶ月ほど前から急に新品が消えてるんですよね、もし生産終了したら確実に値段は跳ね上がります。
そもそもタマが少ない上にクロノグラフの中で1番人気、認知度の有るデイトナ、そして世に数多有る時計でケース&ブレスまでプラチナ素材の物って意外と数えるほどしか無いんですよね。そしてインデックスにダイヤ。コレは外せません、無しと有りでは圧倒的にダイヤ有りが素敵です。
正直ソコソコなお値段なので、せめて定価以下で購入したいと思われますが、見て触って腕に巻いてみたら、このまま買えなくなるくらいなら今、多少予算オーバーしても欲しいという気持ちになると思います。もし値段がレインボーのように跳ね上がったら、アイスブルーパチ文字盤アフターダイヤをホワイトゴールドやステンレスのデイトナに載っけたナンチャッテ116506Aが出てくると思いますが、レインボーなら金無垢デイトナにアフターダイヤでナンチャッテは作れますが、116506Aの重さと輝きはホワイトゴールドでは再現できません。定価で買えないのなら諦めれるならば、そのまま入荷待ちで良いと思いますし、将来後悔したくなければ糸目はつけない方が良いかと思います。
書込番号:22058267
11点
あくまで聞いた話ですが‥‥
パヴェダイヤ文字盤は生産終了したそうです。
相当な時計通の人から聞きました。
ちなみに私のはノーマル116506Aです。
書込番号:22072851 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>こ、これは…。さん
なるほど!
こ、これは確かに面白く(佳境)かもしれませんね。
といいますのが
1、
僕がオーダーしたのは、大阪の正規店の店長で
2、
オーダーの際、具体日付はこちらでは書きませんが
「オーダー締め切りが○日ですので間に合います」
との会話をしました。
やはりロレックスは情報を正確に開示しないのか、
してるのか?
僕の手元に届く日があるのか
謝罪の電話が届くのか?
さてどうなる事か!(笑)
書込番号:22072974
4点
ついに入荷の電話がありました!
梅田の正規店からです。
じっと待つ事、4ヶ月とちょっと
15日に800持って買って帰ります!
嬉しいです。
いろいろアドバイスありがとうございました。
書込番号:22312843
9点
>走る社長さん
おめでとうございます!!
早かったですね!
Aはやはり満足度がノーマル116506と違います。
(116506→116506Aに買い替えたクチです)
書込番号:22328222
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/21 14:31:28 | |
| 12 | 2023/03/28 17:04:16 | |
| 1 | 2023/03/20 23:53:34 | |
| 6 | 2023/03/24 19:37:14 | |
| 1 | 2023/01/02 14:58:05 | |
| 23 | 2024/01/02 19:53:16 | |
| 4 | 2022/03/31 23:49:34 | |
| 3 | 2022/03/31 12:00:19 | |
| 1 | 2022/03/31 8:53:31 | |
| 0 | 2022/03/31 8:19:05 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116506A [オイスターブレスレット アイスブルー]」のクチコミを見る(全 438件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








