『Technics SU-C700のUSB DACについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ Technics SU-C700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SU-C700の価格比較
  • Technics SU-C700のスペック・仕様
  • Technics SU-C700のレビュー
  • Technics SU-C700のクチコミ
  • Technics SU-C700の画像・動画
  • Technics SU-C700のピックアップリスト
  • Technics SU-C700のオークション

Technics SU-C700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • Technics SU-C700の価格比較
  • Technics SU-C700のスペック・仕様
  • Technics SU-C700のレビュー
  • Technics SU-C700のクチコミ
  • Technics SU-C700の画像・動画
  • Technics SU-C700のピックアップリスト
  • Technics SU-C700のオークション

『Technics SU-C700のUSB DACについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SU-C700」のクチコミ掲示板に
Technics SU-C700を新規書き込みTechnics SU-C700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Technics SU-C700のUSB DACについて

2015/02/25 20:54(1年以上前)


プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-C700

スレ主 Redefinedさん
クチコミ投稿数:4件

Technics SU-C700は何のDACを搭載しているのでしょうか?

HPで公表されていなかったので、自力で調べては見たのですが、見当たらずこちらに質問させて頂きました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

余談
現在同価格帯(実売価格は違いますが)Pioneer A-70と悩んでおり、
A-70とは違い、搭載されているDACが不明な事から、決めきれずにいます。
SPはB&W CM5に合わせる予定です。

書込番号:18517985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/25 21:30(1年以上前)

SU-C700ってフルデジタルアンプですかね?
なら、DAC自体積んでいないんじゃないか。

書込番号:18518160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/02/25 21:49(1年以上前)

Redefinedさん、こんばんは。

フルデジタルアンプとなっていますから、
そもそもデジタル信号をアナログ信号に戻す必要はありません。
ですから、DACチップは搭載していません。
簡単に言えば、アンプ全体がDACであり、DACの出力でスピーカーを駆動しています。
フルデジタルアンプとはそういうものです。
アナログ信号をデジタル変換するADCは搭載しています。

書込番号:18518242

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Redefinedさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/25 23:00(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、blackbird1212さん、ご回答ありがとうございます。

フルデジタルということを忘れていました。
ありがとうございます。
そこで気になったのですが、SU-C700のドライブ力は
D級アンプのA-70と比べ、どれ程ですか?
また、フルデジタルアンプの先駆者となるPMA-50と比べると、
どういった違いがありますか?

書込番号:18518558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/26 02:58(1年以上前)

まだ出たばっかりだからあんまり詳しく分かる人はいないと思いますよ。

ところでこれパナソニックってなってるけど、テクニクスで分けないといかんような気がしますね、価格さん。

書込番号:18519065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/26 12:33(1年以上前)

スレ主様こんにちは!

参考になるかわかりませんが、パナソニックは以前もフルデジタルアンプを製造していました。SU-XR700というAVアンプです。

AVアンプなのに2ch再生時にはトリプルアンプ駆動させるだったかで、一部の方から評価は高かったようです。

傾向だけでもわかるかもしれないので、ググってみて下さい。

私もソニーのフルデジタルアンプTA-FA1200ESを使用していますが、時期アンプ候補として機能面で似通っていますので気になっています。

書込番号:18519943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/02/26 18:54(1年以上前)

こんにちは、もうDACについては回答がでていますので、試聴の話です。

池袋の、ビック本館の2階のオーディオコーナーに展示してあり仕事前でしたので少し操作
試聴しました。思ったより小さくデザインの特長となる真ん中のボリュームつい手で回してしまいます。
リモコンがありますので、操作はリモコンが基本ですね。あまり時間がなくカタログのみもらいました。
パワーアンプ側にもプリアンプ側でもハイレゾが再生できるので、ハイレゾ環境UPに良さそうですね。

書込番号:18520999

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/02/28 09:53(1年以上前)

C 700シリーズカタログをもらったのでDACについて。

USB−DAC搭載と大きく記載ありでチップメーカ名の記載なし。D/Aコンバーターはホームページ記載の信号に対応し
A/Dコンバータは、192KHz/24bitのPCMへとあります。パナ独自のデジタル信号処理基盤のようです。

ネットプレーヤーのST-C700には D/Aコンバータ バーブラウンPCM1795
CDプレーヤのSL-C700には D/Aコンバータ バーブラウンPCM1795 L/Rに各2個搭載
とあります。

音は、セットのSB-C700スピーカーで、少ししか聞いてませんが、ハイレゾにあわせレスポンスの反応よいストレート
な音を表現するのかなと思いました。
同じ国産のONKYO D-77NEの3ウェイスピーカと是非組み合わせ聴いてみたいものです。

書込番号:18526383

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SU-C700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証期間について 6 2019/09/03 23:01:39
新製品との違いについて 2 2017/03/23 16:40:11
試聴感想などありませんか? 9 2015/07/23 11:15:45
Technics SU-C700のUSB DACについて 7 2015/02/28 9:53:17
音質調整できるのかな? 10 2015/03/08 20:37:00

「パナソニック > Technics SU-C700」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics SU-C700
パナソニック

Technics SU-C700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

Technics SU-C700をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング