NAS(ネットワークHDD) > Synology > DS115j
AV watchなどのサイトで、Prime PhotoへCloud Sync機能でバックアップできると信じていたのですが、USのAmazon Driveにつながってしまいます。HELPで聞いたら、amazon側が日本はAPI経由での接続をサポートしていないため、とのこと。仕方ないですが、ちょっと悲しいです。
あと、思ったより遅いですね。2ドライブの方が良かったかも、と思えています。
機能は抜群、使いやすさもぴかいちですが。。
書込番号:20932033
0点
これ持ってないので、実際に試す事は出来ませんが、
PC watch や 個人ブログなど1年以内の記事でも出来てるように見えますが、
何か仕様変更や設定の違いなどがあるのでしょうか?
日本国内版と海外版とか、言語設定とか…
(*´・д・)?
直接の回答じゃなくてすみません。
cloud sync と アマゾンプライムフォト利用者からの回答が来るといいですね。
書込番号:20932489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに私が見たのは以下の記事です。
Amazon「プライム・フォト」×Synology NASで最強の写真保存環境を構築する
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1027314.html
上記の中でサインインする画面がありますが、
画面内に「amazon.co.jp アカウントを作成します」の文言があるので、
おそらく国内向けアマゾンなのかなと。
書込番号:20932536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。確かにその記事なのですが、問合せるとこんな回答だったのです。
残念です。
Thank you for contacting Synology support.
Unfortunately, due to the Amazon's policy, the Amazon API not support account creation and revocation using Login with Amazon in China and Japan marketplaces.
https://www.synology.com/en-global/knowledgebase/DSM/help/CloudSync/cloudsync
Amazon Drive does not support login with Amazon in China and Japan marketplaces. Please see the Platform Limitations provided by Amazon Drive.
https://developer.amazon.com/public/apis/experience/cloud-drive/content/developer-guide
However, we understand that is possible to use special steps then transfer to Amazon.com. But it does not support by Amazon 3rd party API and we can't promise it works in Synology packages.
We will test it and see if there is any workaround in Cloud Sync and Hyper Backup package.
If you have further questions or suggestions, please feel free to contact us again. Thanks a lot and wish you have a nice day.
―
Best Regards,
Technical Support
Caprii Huang
Hours of operation: 9AM-6PM, Monday-Friday, GMT+8
Email Powered by Synology MailPlus
Problem Explanation:
Hello I tried to connect my Amazon.co.jp drive but Cloud Station always use Amazon.com drvie.
May I know how I can change its connection to use ".jp" instance?
書込番号:20932556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
違うモデルですけど確かに「日本のマーケットプレイスは現在サポートされていません。」って出てダメですねー。(Synologyの回答の通り)
AV Watchの記事は本当に動かして書いたんでしょうかねー?
Amazon.comアカウントで動かしているならちょっと不誠実ですね。
書込番号:20932779
1点
.comも.co.jpもUIは同じでちゃんと日本語で接続できてしまうので、見分けつかなかったのです。
全く普通に使えるのに、なぜか課金開始の英語のメールが来るので、問い合わせたらUSにつながっていたという次第です。
UIが一緒で同じような機能でも、サービス契約が別とは、なかなか、気付かないから、かもしれません。
cloudにバックアップできるので、1スピンドルでもよいかと思ってたのですが。
書込番号:20933578
0点
アマゾンのサイトは被りますが同様の記述を見つけました。
DiskStation Manager - ナレッジベース | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/CloudSync/cloudsync
>注意:
…中略…
>15. Amazon Drive は、中国および日本の Amazon でのログインに対応していません。 Amazon Drive が提供する、プラットフォームの制限( https://developer.amazon.com/public/apis/experience/cloud-drive/content/developer-guide )を参照してください。
で、koba1031さんの[20932556] と被りますが、amazon.com のページにも
Developer Guide - Amazon Apps & Games Developer Portal
https://developer.amazon.com/public/apis/experience/cloud-drive/content/developer-guide
>Non-Supported Countries
>
>The Amazon Drive API does not support account creation and revocation using Login with Amazon in China and Japan marketplaces. If your app is available in these countries you will need to hide Amazon Drive functionality in your app for people in these countries or postpone your integration until we fully support these marketplaces.
いやー、この注意書きはちょっと気づきにくいですね (^_^;)
…と思ったら、Synology から同様の返信を貰って旨く行ったという記事を見つけました。
Synology NASからAmazon DriveにCloud Syncで接続できなくなって困った件 - ラノベ、SF、ときどきアニメ
http://light-novel.jp/2017/04/04/synologynas-amazondrive.html
>amzon.comとamazon.co.jpに同じメールアドレス、パスワードでアカウントを持っているとCloud Syncの接続で失敗する
>今回のトラブルは結局そういうことでした。
上記の日本がサポートされてないうんぬんについても触れてますし、
経緯と結末を通して読まないとよく判らないと思いますので、
ちょっと長いですが読んでみてください。
うまくできるといいですね (^O^;)
あ、ちなみに見つけたのは PC watch で AV watch には見つかりませんでした。
AV watch にもレビュー記事ありました?
書込番号:20935759
0点
なるほど〜ありがとうございます。試してみます。
ちなみに記事はAV watchからリンクされていたカメラの方でした。
結果、ご報告しますね。
書込番号:20935954
0点
>koba1031さん
できました。できました。(モデル違いだけど)
最初にダメだったのは今回新たにAmazo.co.jpのアカウント(Prime Photoプラン契約なし)を作って試したのですが、Prime Photoプラン契約のあるAmazo.co.jpアカウントでログインしたらすんなりつながり同期もできました。
>Unfortunately, due to the Amazon's policy, the Amazon API not support account creation and revocation using Login with Amazon in China and Japan marketplaces.
つまりこの部分が文字通り(Amazon Driveの)「アカウントの作成」ができないということだけのようですね。
Prime Photoプラン(Amazonプライム契約、等)、もしくはUnlimitedストレージプラン(年額13,800円)の契約を別途先にしておいてからDS115jで設定すればPrime Phototと同期できると思いますヨ。
書込番号:20937021
2点
おー
同じく出来ました!!
私の場合は、jpのプライムフォトのアカウントはあったのですが、USとJPのAmazonのユーザー名 パスワードが同じにしてあったのです。
紹介頂いたサイトと同じようにパスワードだけ変更すると、JPにアップロードされるようになりました〜
素晴らしい^_^
けど、やや解決策が気持ちわるいですね。
synologyのヘルプにも返信しておきます。
いろいろありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします
書込番号:20937146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試行錯誤と報告ありがとうございます。
無事動いてよかったですね。
現時点でも利用できるという報告は貴重だと思います。
ありがとうございました(^o^)
書込番号:20941758
1点
今朝ですが、AmazonはSynologyとは繋げない、と日本語、英語でメールが来てました。
どうしたのでしょうね。。
-----------------
Amazon Driveのアップデートに関するお知らせ
Amazon Drive上のコンテンツへのアクセス方法に影響する可能性がある変更、および、コンテンツを保護するためのステップについてお知らせいたします。
これまでお客様には、Amazon Driveに情報を保存する際に、Synology NAS上でSynology Cloud SyncまたはHyper Backupをご使用いただいていました。
Amazonでは2020年11月1日より、Synology Cloud SyncおよびHyper BackupによるAmazon Driveへのアクセスの提供を終了します。2020年11月1日以降、これらのアプリケーションからはAmazon Driveへアクセスできません。保存されたコンテンツへのアクセスは、Amazon DriveまたはAmazon Photosのウェブ、デスクトップ、モバイルアプリによってのみ可能となります。
移行プロセスをスムーズに行うため、Synology Cloud SyncおよびHyper Backupをご利用の方には、以下の手順に従っていただくようお願いいたします。
写真およびビデオのコンテンツの場合:
1. Amazon Photosアプリをまだダウンロードしていない場合は、モバイル版またはデスクトップ版の同アプリをダウンロードします。(モバイルアプリは、スマートフォンに保存されている写真やビデオ用です。デスクトップアプリは、ハードドライブまたはコンピュータに保存されているコンテンツを保存します)。 または、https://www.amazon.co.jp/photos にアクセスしてウェブ版を使用することもできます。
コンテンツに暗号化されたファイルや特殊なファイル形式が含まれていないかご確認ください。ファイルが暗号化されている場合は、コンテンツを別の形式で保存する必要があります。バックアップおよび暗号化されたデータにアクセスする方法の詳細については、Synologyのページhttps://sy.to/rogvp にアクセスしてご確認ください。
2. アプリまたはウェブサイトを使用して、暗号化されていないコンテンツをAmazon Photosにアップロードします。
その他のファイルの場合:
1. Amazon Cloud Driveアプリをまだダウンロードしていない場合は、このアプリをダウンロードします。または、https://www.amazon.co.jp/clouddrive にアクセスしてウェブ版を使用することもできます。
コンテンツに暗号化されたファイルや特殊なファイル形式が含まれていないかご確認ください。ファイルが暗号化されている場合は、コンテンツを別の形式で保存する必要があります。バックアップおよび暗号化されたデータにアクセスする方法の詳細については、Synologyのページhttps://sy.to/rogvp にアクセスしてご確認ください。
2. アプリまたはウェブサイトを使用して、暗号化されていないコンテンツをAmazon Driveにアップロードします。
これらの手順を完了すると、Synology Cloud SyncおよびHyper BackupによるAmazon Driveへのアクセスの提供が終了された後も、コンテンツにアクセスできるようになります。
今回の変更により、ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Amazon Photos and Drive Team
書込番号:23624765
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DS115j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/09/30 18:52:49 | |
| 27 | 2018/09/16 7:38:56 | |
| 25 | 2018/08/31 21:01:24 | |
| 4 | 2018/02/06 22:27:26 | |
| 2 | 2018/01/08 1:41:25 | |
| 5 | 2017/11/05 16:05:26 | |
| 19 | 2017/09/09 9:10:32 | |
| 2 | 2017/08/24 5:36:04 | |
| 12 | 2020/08/27 8:54:09 | |
| 0 | 2017/01/05 9:34:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







