『プライベートIPでもQuickConnect使用可?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx1 DLNA:○ DS115jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS115jの価格比較
  • DS115jのスペック・仕様
  • DS115jのレビュー
  • DS115jのクチコミ
  • DS115jの画像・動画
  • DS115jのピックアップリスト
  • DS115jのオークション

DS115jSynology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月30日

  • DS115jの価格比較
  • DS115jのスペック・仕様
  • DS115jのレビュー
  • DS115jのクチコミ
  • DS115jの画像・動画
  • DS115jのピックアップリスト
  • DS115jのオークション

『プライベートIPでもQuickConnect使用可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS115j」のクチコミ掲示板に
DS115jを新規書き込みDS115jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プライベートIPでもQuickConnect使用可?

2018/02/04 09:35(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DS115j

クチコミ投稿数:6件

quickコネクト機能目当てでこの機種の導入を検討してます。

自宅のネット接続は集合住宅向けのプロバイダ
WAN側のIPアドレスは 172.16.**.** のプライベートアドレスが配給されてる
(上流側にもう1段以上のルータ)状態なんですが

この状態でもQuickConnectの設定可能でしょうか?

書込番号:21568695

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/02/04 12:36(1年以上前)

可能です。
QuickConnectは、自身の環境のアドレス体系に依存しません。


QuickConnect は、Synologyが用意した中継サーバを経由する事で外部からの通信を実現しています。

簡単に説明しますと、ルータやファイアウォール下の Synology NAS機器が中継サーバへ向けてコネクションを張り、その経路の戻りパケットを使用する事で外部利用者 <-> 中継サーバ <-> Synology NAS と通信が出来る仕組みとなっております。


なので、インターネットができる環境下にNAS本体が存在すれば、QuickConnectへの外部からの接続が可能となります。

書込番号:21569234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/02/04 13:18(1年以上前)

老婆心ながら・・・、はじめての方のようですので!(^^)!
今回は機能名称は別々ですが、似たような内容で複数の機種にまたがる場合には、ひょっとしたら、なんでも掲示板のほーがいいかもしれませんね。


価格.comご利用ガイド 掲示板利用ルール
マルチポストは禁止しています
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:21569344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/06 22:24(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。

次はそちらに移動します。

書込番号:21576937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/06 22:27(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございました

QNAP ASUSTOR あたりともう少し比較して選定を進めようと思います。

書込番号:21576948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS115j
Synology

DS115j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月30日

DS115jをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング