『ICカードの互換性について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

FMP-X7

4K CSデジタル放送に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥27,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,980¥27,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:124/128度CS4K(スカパープレミアム) HDMI端子:○ FMP-X7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

FMP-X7SONY

最安価格(税込):¥27,980 (前週価格なし) 発売日:2014年10月18日

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

『ICカードの互換性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMP-X7」のクチコミ掲示板に
FMP-X7を新規書き込みFMP-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ICカードの互換性について教えてください

2015/05/01 13:05(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7

スカパー製の方のチューナーをレンタルして本日から使用です。
プロ野球セットの視聴契約も本機付属のICカードに乗り換え変更になりましたが、このICカードは
従来使用の(購入品)チューナーTZ-HR400Pに差し替えても視聴できませんでしょうか?
勿論4K放送が視聴できなくなるのは承知済みです。
宜しくお願いします。
理由は4Kチューナーは赤白黄の出力がないものですから。

書込番号:18736238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2015/05/01 13:54(1年以上前)

B-CAS

書込番号:18736325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件

2015/05/01 13:59(1年以上前)

B-CASカードではなくスカパープレミアムサービス用のICカードについての質問です。
宜しくお願いします。

書込番号:18736338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/01 14:04(1年以上前)

TZ-HR400Pと言うとプレミアムスカパーチューナーですよね・・・

プレミアムスカパーチューナーは、機器とカードがセットなので

登録した機種とカードのセットでなければ映りませんよ

それと・・・FMP-X7はHDCP2.2で2KプレミアムスカパーチューナーはHDCP1.4で互換性も無い

書込番号:18736344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/01 14:15(1年以上前)

ちなみに・・・

スカパー 110度csの場合のB-CASの場合・・・

B-CASカードを電波で飛ばす謎の機器があるのでそれを使用可能

謎の機器にB-CASカードを入れて付属の2,3枚のカードを

それぞれのテレビやチューナーに入れて本体のB-CASカードを電波で送ると

それぞれのテレビで本体のB-CASカードな契約局が見れるので便利です

信じるか信じないかは貴方しだい・・・しかし3万円ぐらいで高いよ

それと部屋が遠いと電波の届きが悪いのでドアを開けっぱなし出ないとだめ




書込番号:18736363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/05/01 14:19(1年以上前)

デジタルおたくさん

こんにちは。

>従来使用の(購入品)チューナーTZ-HR400Pに差し替えても視聴できませんでしょうか?

残念ながら使用する事は出来ません。

仮に、FMP-X7を2台購入して、ICカードを差し替えても、機器とカードが1対(個体縛り)に成っている為、認識しない仕様です。
http://helpguide.sony.net/hv/fmpx7/v1/ja/contents/TP0000537532.html

書込番号:18736374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/01 14:38(1年以上前)

ICカードがチューナー紐付けになったのはスカパー!SD時代ヤフオク等でカードを大量入手して契約月無料制度を利用して毎月カードを換えて実質只見するヤカラが居たからその対策だと思われます。

書込番号:18736413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件

2015/05/01 14:44(1年以上前)

皆様、早速の御回答ありがとうございます。
残念ながら互換性がないのですね。理解できました。
御礼申し上げます。

書込番号:18736422

ナイスクチコミ!0


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 15:50(1年以上前)

皆さんが仰る通りBーCASは、1枚のカードでWOWWOWなどのスクランブルを1台だけに限り視聴出来ますが、スカパーICカードは駄目ですね。
CSデジタルチューナーは3台目になりましたが、それぞれカードは嵌め殺し同然です。

書込番号:18736544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMP-X7
SONY

FMP-X7

最安価格(税込):¥27,980発売日:2014年10月18日 価格.comの安さの理由は?

FMP-X7をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る