『スカパーチューナー買い替え』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

FMP-X7

4K CSデジタル放送に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥27,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,980¥27,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:124/128度CS4K(スカパープレミアム) HDMI端子:○ FMP-X7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

FMP-X7SONY

最安価格(税込):¥27,980 (前週価格なし) 発売日:2014年10月18日

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

『スカパーチューナー買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMP-X7」のクチコミ掲示板に
FMP-X7を新規書き込みFMP-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーチューナー買い替え

2015/10/11 22:12(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7

クチコミ投稿数:43件

DST-HD1を5年ほど使っており、気がついたらラジオしか受信していませんでした。
その後衛星を切り替えるなど確認作業をして元のとおり映るようになったのですが、たびたびの不具合のため、買い替えを検討しています。

今から買うとなると4k対応を意識するのは当然で、この機種が浮かんだのですがHD1の悪名のおかげでメーカーにも不信感があります。
スカパーチューナーは機種も限られているとは思うのですが、他のパナ機と比べてオススメですか?
ご意見お聞かせください。

【スペック】
HDD/BRレコ→ パナDMR-BRZ2000 (サブ機)BWT1000
テレビ→ パナViera
アンテナ→ スカパー!って書いてあるBSもCSも入るもの
スカパー契約→ プレミアムサービス(スポーツを全試合観るため)

スカパーのスポーツ番組はリアルタイムで視聴
その他はクロスケーブルでBRZ2000に直つなぎでホーム機器にしてタイマー録画しています。
視聴後、ブルーレイディスクに焼きます。

BRZ2000をクロスケーブルでつないでいる為、Wifiにつなげず不便だなと思っています。
最近のスカパーチューナーはWifiにつなげられるらしいので、買い替えれば全てネットワーク上で操作できるのでしょうか?


HD1はとりあえず直ったので急ぎではないのですが、検討中なのでよろしくお願いします。

書込番号:19219100

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/11 22:21(1年以上前)

うちも一台、プレミアムなのにアンテナ共に余って、眠っております。
知り合いさんからマスプロOEMパナチューナー10台あるから一台500円でどうか言われたのですが。
次なる規格で資金プール状態で(^_^;)
最近はBSスカパーも無料ですら内容良くなりましたね。

書込番号:19219129

ナイスクチコミ!0


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/12 14:54(1年以上前)

ありゅん さん、こんにちは。

急がないのであれば、年末待ったらどおですか。

パナから、ウルトラHDブルーレイが出たし、ソニーも動きがあるのでは?

もちろん金額が問題ですがね。

書込番号:19220785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FMP-X7のオーナーFMP-X7の満足度4

2015/10/14 14:01(1年以上前)

この機種は一般的なスカパーチューナーと異なり、110度CSデジタル放送には対応していません。124/128度CSデジタル放送(いわゆるスカパープレミアムサービス)のみの対応です。

また、つなぐテレビがHDMI2.0, HDCP2.0に対応している最近の4Kテレビでないと、映像が全く出力されません。設置調整さえできません。

もひとつ、この機種ではそとづけHDDへのDR録画のみとなり、編集やディスクへのダビングはできません。またアナログ出力などもないため、SD解像度に落としてレコーダーで録画することもできません。ネットワーク端子はついていますが、これはアクトビラなど4K配信サービス用で、DLNAのようには使えません。

という訳で、4K放送をみたいのでなければあまりお勧めしませんが、値段が安いので、無料で見られる4K試験放送や自分で4Kカメラで撮った映像の視聴には便利です。

書込番号:19226361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/10/14 14:29(1年以上前)

テレビも4k対応でないの忘れていました……。
4k優先をしなければTZ-WR500Pとかでもいいのかな?
Wifiついてますしね

あと、スカパーチューナーとHDD/ブルーレイレコは分けて考えてます。

BRZ2000は今年買ったばかりですし、
今までレコーダーはHDDのクラッシュと、ディスクドライブの不良で壊れてますので
分かれてる方がありがたいんですよね。

と言いつつ、チューナーがついたレコーダーが出る予定があるのでしょうか?

まだご意見お待ちしております。

書込番号:19226404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2015/10/22 21:51(1年以上前)

古いチューナーがやはり調子が悪くて、結局TZ-WR500Pを買ってしまいました。
すべてパナでそろったので使い勝手はいいです。
ダビング、LAN接続なども動作良好です。
さようならSONYさん。

書込番号:19250923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMP-X7
SONY

FMP-X7

最安価格(税込):¥27,980発売日:2014年10月18日 価格.comの安さの理由は?

FMP-X7をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る