『Tabletの使い方』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

ARROWS Tab F-03G docomo

10.5型WQXGA(2560×1600ドット)有機ELディスプレイを搭載したタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz ARROWS Tab F-03G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab F-03G docomo の後に発売された製品ARROWS Tab F-03G docomoとarrows Tab F-04H docomoを比較する

arrows Tab F-04H docomo
arrows Tab F-04H docomoarrows Tab F-04H docomo

arrows Tab F-04H docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月下旬

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8992/1.82GHz+1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab F-03G docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-03G docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-03G docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-03G docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-03G docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-03G docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-03G docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-03G docomoのオークション

ARROWS Tab F-03G docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月 8日

  • ARROWS Tab F-03G docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-03G docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-03G docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-03G docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-03G docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-03G docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-03G docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-03G docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-03G docomo

『Tabletの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-03G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-03G docomoを新規書き込みARROWS Tab F-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Tabletの使い方

2016/01/20 18:58(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-03G docomo

スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

(購入前)ARROWS Tab F-03G に限りませんが、Tablet の使い方は”ノートパソコンのようにAC電源を繋ぎ放しで”使ってはいけないのでしょうか?使いながら充電するのはバッテリーに良くない」と記事を読んだことがあるので質問します。 よろしくお願いします。
SONY ブルーレイ・レコーダBDZ-ET1100に録画した演歌の番組をTablet にお出かけ転送し、主に家で 使いたいと考えています。
F-03GはBDZ-ET1100と連携が良いようで、且つブルートゥースがプロファイルA2DPでコーデックaptXに対応しているので購入候補にしています。*aptXでヘッドフォン、またはAV AMP に飛ばすことを想定

書込番号:19508910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/01/20 19:10(1年以上前)

つなぎっぱなしでもいい説
つなぎっぱなしはよくない説
どっちもあります
でも実際同じタブレット2台を同じように使う
ただし片方はACつなぎっぱなし片方はバッテリが空になってから充電する
とかそういう実験でもしない限りわからないでしょう

どっちにしたって長い年月それなりの頻度で使えばへたります
私は好きなほうでいいと思います
そんなの気にするだけ損だと思います

書込番号:19508948

ナイスクチコミ!6


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/20 19:15(1年以上前)

>(購入前)ARROWS Tab F-03G に 限りませんが、Tablet の使い方は” ノートパソコンのようにAC電源を 繋ぎ放しで”使ってはいけないので しょうか?

バッテリは、満充電状態が長時間続くと寿命が短くなります。

このため、
ARROWS Tab F-03G に限りませんが、Tablet の使い方は、ノートパソコンと同様に、AC電源を繋ぎ放しで使うとバッテリ寿命を縮めます。

しかし、ノートパソコンで、バッテリを繋いだまま、お使いのようですから、バッテリ寿命が短くなっても構わないということでしたら、

「使ってはいけない」とは言えません。

書込番号:19508968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 ARROWS Tab F-03G docomoのオーナーARROWS Tab F-03G docomoの満足度5

2016/01/20 19:33(1年以上前)

専門家でも何でもありませんが、悪しからず。

ARROWS Tab F-03Gを約1年程使っています。
一般論?(私が聞きかじった程度)で、内蔵電池はできる限り使い、ある程度減らしてから充電したほうが良いと思っています。
スマホでも50%を切るくらいで充電するようにしています。

たまたま、取説を調べてみました。
禁止事項に、「充電しながら(アダプターを差し込んだままで)の利用」はありませんね。
・熱を持ちやすいので注意すること。
・電池は消耗品です。
くらいしか見当たりません。

私も頻繁にSkypeを1時間〜2時間、内蔵電池だけでやっていますが、確かに熱くなります。
充電中なら、もっと熱いのかもしれません。

スマホでもOSのアップデートやバックアップ&復元はケーブルをつないだ状態でやるように指示されることもあるので、
利用を制限してまで気にする必要は無いのかも?と思います。

あまりにも熱くなるようでしたら、電池以外にも影響が出かねないのでご注意ください。
取説の一部を添付します。(無断転載、富士通さんに怒られないかな?)

書込番号:19509026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

2016/01/20 20:33(1年以上前)

papic0さん

質問で言葉が足りませんでした。言われて気がついたのですが、

富士通のPC/LIFEBOOK SH76K でAC電源を繋ぎ放しですが、コントロールパネル>ピークシフト設定で 9時〜21時の間は”バッテリーの充電抑止を有効にする”に設定し使っています。

書込番号:19509202

ナイスクチコミ!3


スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

2016/01/20 20:42(1年以上前)

papic0さん

早速の書き込み有り難うございました。書き漏らしましたが、
もう一つ SH76K の設定で やはりコントロールパネル>バッテリーユーティリティ で満充電量の設定で ”80%充電モード ”があるのでこれに設定しています。

書込番号:19509239

ナイスクチコミ!1


スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

2016/01/20 21:35(1年以上前)

葛とらU世さん

返信有り難うございました。葛とらU世さんの書き込みが参考になりました。ちょっと考えたらパソコンもTabletも同じですね!

docomoのウェブサイトからおっしゃる取説をダウンロード出来ました。p8に注意事項を見つけ、
「本端末をアダプターに接続した状態で長時間連続使用(中略)特に注意してください」
「温度が高くなることがあります」etc

FMVのパソコンのような設定ができない」と思われるので、やはり”昼間使ったあと 夜充電”のようなことになるかと。

書込番号:19509470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2016/01/21 04:18(1年以上前)

SONYのBDレコーダーを使っているなら、Xperiaの方が楽なのでは。
お出かけ転送を、一々やるより、屋内なら、WiFiにつなげば直ぐ見れますよ。
設定が済んでいれば。

書込番号:19510388

ナイスクチコミ!0


スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

2016/01/21 12:59(1年以上前)

MiEVさん

アドバイスありがとうございます。

そうなんです。購入候補No.2としています。

家で(主に)使用ですが、時に町会のカラオケ会に持ち出して使いたいことがあります。

なお、現在 使用中の富士通パソコンSH76K(Windows 8)のMyCloud+で、すでにブルーレイ・レコーダBDZ-ET1100にある録画番組はWi-Fi利用して見ることはできます。ただちょっと不満があり時々繋がらなくなったり、またチャプター飛ばして見られません。

Xperia 先日SONYストア梅田でZ2とZ4を操作してチャプター飛ばしができるのを確認、また”Z4”は画面がとってもきれいでした。アプリTV Side View使用。(ブルートゥースがaptXに対応しているのも調べてもらい、OKもらった)

なお ArrowsTab買ってもデータ通信は使わないつもりです。

予算のこともあり機種決めかねているところ。


書込番号:19511158

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/01/21 19:07(1年以上前)

koushienさん

F-03G か Xperia かという選択については、若干 Xperia のほうがよいのかなと思います。


まず、機能的な話ですが、ソニーレコーダーとの連携ということで考えた場合、Xperia の方がよいように思われるかもしれませんが、TV SideView を使う限りはどちらでも同じようです。

TV SideView ではなく、バンドルアプリ等を使う場合は Xperia の優位が多少あります。(HD 画質で持ち出せること)

https://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice.html

でも、TV SideView の場合は、Xperia とその他のタブレットでできることは同じようです。(ET1100 の場合についてですが)

http://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice-tvs.html


一方、F-03G の場合、バンドルアプリの DiXiM for Android (DiXiM Player/Server) は結構機能が豊富で、使い勝手もよいのですが、ソニーレコーダーからの番組持ち出しができないようです。

http://www.digion.com/pro/android/list_f.htm

ただし、弟分のアプリの DiXiM Play なら持ち出しができるようですが、こちらは市販アプリなので別途費用がかかります。

http://www.digion.com/diximplay/android/?show=server


TV SideView は F-03G でも動作するでしょうから、TV SideView を使うのなら機能的な面ではどちらでも同じかなということです。


違いがあるとすれば費用面で、Xperia の特定の機種であれば TV SideView の機能の代替としてバンドルアプリの「ビデオ」や「ムービー」が使えるので、TV SideViewプレーヤープラグイン (有料) を購入しなくてもすみます。

http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/mobile_device.html


なお、録画番組の視聴や番組持ち出しができる市販アプリとしては、他に Media Link Player for DTV と Twonky Beam があります。
(他にも sMedio TV Suite というアプリもありますが、ET1100 からの持ち出しができないようです)

書込番号:19511856

ナイスクチコミ!1


スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

2016/01/21 22:38(1年以上前)

shigeorgさん

返信有り難うございます。

SONY TV Side View しか頭になかったので色々とアプリがあることを知りました。とても
勉強になりました。感謝!

http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-ew510/w-tablet-other.html

ここにArrowsTab F-03G が記載されていて、これを頼りに機種を探していました。ただし
有料でサポートで¥600 と言われた記憶です。

ただこの表になくてもAndroid 4.03 以降なら利用できるようです。

書込番号:19512564

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/01/22 13:29(1年以上前)

koushienさん
> ここにArrowsTab F-03G が記載されていて、これを頼りに機種を探していました。

この表はいずれの機種も Twonky Beam を使った場合の持ち出し可否について記述されていますね。

Twonky Beam はこの手のアプリの先陣を切って登場しましたが、正直言って使い勝手はよくないです。


以下のところに類似アプリの機能比較情報があります。(市販のものだけ。バンドルアプリは載っていない)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=19187820/#19479731
(画像をクリックすると拡大表示されます)

SCE nasne のクチコミですが、torne mobile と nasne ACCESS 以外はソニーレコーダーでも参考になるでしょう。

書込番号:19513870

ナイスクチコミ!1


スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

2016/01/22 22:09(1年以上前)

shigeorgさん

”nasne 番組を視聴できるAndroidアプリ〜〜比較”見せて貰いました。とても詳しく記載されていて参考になります。

PC使っていて、Tabletはどうかと気になって投稿して一応の答えを得てクローズしました。さらに話が進んで

84才になる年男にはかなり難しい話になってきたので、また項を改めて投稿させていただきます。ご了承ください。

書込番号:19515056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-03G docomo
富士通

ARROWS Tab F-03G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 8日

ARROWS Tab F-03G docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング