『解約後、Wi-Fi設定で自宅で使いたいのですが…』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

ARROWS Tab F-03G docomo

10.5型WQXGA(2560×1600ドット)有機ELディスプレイを搭載したタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz ARROWS Tab F-03G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab F-03G docomo の後に発売された製品ARROWS Tab F-03G docomoとarrows Tab F-04H docomoを比較する

arrows Tab F-04H docomo
arrows Tab F-04H docomoarrows Tab F-04H docomo

arrows Tab F-04H docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月下旬

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8992/1.82GHz+1.44GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab F-03G docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-03G docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-03G docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-03G docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-03G docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-03G docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-03G docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-03G docomoのオークション

ARROWS Tab F-03G docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月 8日

  • ARROWS Tab F-03G docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-03G docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-03G docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-03G docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-03G docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-03G docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-03G docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-03G docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-03G docomo

『解約後、Wi-Fi設定で自宅で使いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-03G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-03G docomoを新規書き込みARROWS Tab F-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-03G docomo

スレ主 ぞまさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Tab F-03G docomoのオーナーARROWS Tab F-03G docomoの満足度3

二年経過したので、ドコモ解約しました。
Wi-Fiで、タブレットを自宅で使いたいのですが、今まで使っていたものが圏外となり使用できない状態です。
Wi-Fiのチャンネル設定を手動入力しなければならないようですがどのように行えばよいですか?

PR-400NE を使用しています。

書込番号:21414269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/12/08 00:02(1年以上前)

>>PR-400NE を使用しています。

ひかり電話ルーターです。単独では無線LAN機能は有りません。
別途レンタルの無線LAMカードを挿したり、若しくは無線LANルーター(NEC、バッファローなど)を接続していますか?

書込番号:21414278

ナイスクチコミ!5


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/08 04:47(1年以上前)

>ぞまさん

>二年経過したので、ドコモ解約しました。
>Wi-Fiで、タブレットを自宅で使いたいのですが、今まで使っていたものが圏外となり使用できない状態です。

今まで、
出先では、ARROWS Tab F-03G docomo を docomo回線でインターネットに接続。
ご自宅では、ARROWS Tab F-03G docomo を PR-400NE にWiFi接続してインターネットに接続。

という形態でしたら、docomoとの契約を終了しても、 PR-400NEとのWiFi接続の設定には影響しないのですが??

状況がわからないですが、ARROWS Tab F-03G docomo を PR-400NE にWiFi接続する方法は、以下のウェブサイトで解説されています。

■PR-400NEの無線LAN設定とWi-Fiつなぎかた
https://www.akakagemaru.info/port/pr-400newlan.html
要約
まずルータ本体にSC-40NE無線LANカードが装着されているかを確認下さい。

本体のLANケーブルや電話線が差しこみされている場所にらくらく無線スタートのボタンです。このボタンを端末設定時指示が出たら長押しします。爪楊枝などの細い棒が必要です。

ボタンの場所を確認したららくらく無線対応端末別にWi-Fiに繋いで下さい。上記ボタンを二回押す必要があります(一度目はPowerランプが橙点滅、二度目は緑点灯で登録完了)ので画面の説明をよくご覧になって二回目のボタンを押すのを忘れないようにして下さい。

書込番号:21414493

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぞまさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Tab F-03G docomoのオーナーARROWS Tab F-03G docomoの満足度3

2017/12/08 12:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
無線LANカード入っておりました。
帰宅後、チャレンジしてみます。

書込番号:21415080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/12/08 12:53(1年以上前)

以下無線LANカードの取扱説明書を参照して下さい。
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/sc_40ne/SC-40NE_man1212.pdf

書込番号:21415184

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぞまさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Tab F-03G docomoのオーナーARROWS Tab F-03G docomoの満足度3

2017/12/09 22:11(1年以上前)

回答ありがとうございました。
チャレンジしたのですが、ダメでした(◞‸◟)
ちなみに、機種変更したスマホは、問題無くWi-Fiで使用しております。
まさかこんなに苦戦するとは...

書込番号:21418984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/12/09 22:25(1年以上前)

取扱説明書111ページ右下を参照して、手動でWi-Fiネットワーク(SSID)を選択して、パスワード(セキュリティーキー)を入力して接続して下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/F-03G_J_OP_01.pdf

書込番号:21419032

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/09 22:49(1年以上前)

拙宅の場合、NTT 東日本のルータ PR-500KI ですが、SSID が3つ登録されていますが、
設定されているチャンネルとタブレットで使用できるチャンネルの領域が異なり、
全てのSSID で接続できるわけではありませんでした。

しかし、最初のSSID で接続できなくても、次のSSID で接続したところ、無事、つながりました。

SSID が複数ある場合、全て、接続を試してください。

書込番号:21419097

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぞまさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Tab F-03G docomoのオーナーARROWS Tab F-03G docomoの満足度3

2017/12/13 00:09(1年以上前)

キハ65さん
回答ありがとうございました。
仕事の為、チャレンジが遅くなりましたが、直接入力ダメでした…
Yahoo!知恵袋で、同じような状況を見つけました。
有効なのかどうか…
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10176783590

書込番号:21427611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぞまさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Tab F-03G docomoのオーナーARROWS Tab F-03G docomoの満足度3

2017/12/13 00:22(1年以上前)

papiCO様
回答ありがとうございます。
Yahoo!知恵袋で、同じような状況を見つけました。
有効なのかどうか…
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail

SSDI 入力してみたのですが、ダメでした(◞‸◟)
寿命なのでしょうか… その確認すら出来ませんし…。

書込番号:21427635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/13 00:41(1年以上前)

>SSDI 入力してみたのですが、ダメでした(◞‸◟)
SSID を選択して、暗証キーを正確に入力してもダメな場合は、

1. 本機を初期化して、再度SSID を選択、暗証キーを入力してください。
本機の初期化は、設定 バックアップとリセット データの初期化
で行えます。

2.上記でダメなら、ルータのSSID を削除し、SSID を作成しなおしてください。
暗証キーは、推測されにくく、ご自分で入力ミスしにくいものに設定してください。

書込番号:21427673

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぞまさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Tab F-03G docomoのオーナーARROWS Tab F-03G docomoの満足度3

2018/01/09 12:14(1年以上前)

回答が大変遅くなりました。
年末忙しく、年明けに初期設定からチャレンジし、なんとかWiFi使えるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:21496147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/09 18:39(1年以上前)

>ぞまさん

papic0さんが[21427673]でお勧めなさった点など、できれば復旧できたポイントを明示していただくと、ご回答なさった方はもちろん多くの方の参考になると思いますよ。

書込番号:21496927

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-03G docomo
富士通

ARROWS Tab F-03G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 8日

ARROWS Tab F-03G docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング