


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-03G docomo
画面を持った際、右手と左手(右側、左側)にフリック入力を同時表示させたいのですがやり方が分かりません。
右寄せや左寄せは出来るのですが両側にフリック入力を同時表示させる設定方法を何方か教えて下さい!
書込番号:21637306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準で入っているIMEは、ATOK(SUPER ATOK ULTIAS )ですね。
フリック入力を同時表示させるようなテンキーキーボード設定方法は、残念ながら有りません。
書込番号:21637558
0点

「Google 日本語入力」でも、片手モードは 「オフ」「右手モード」「左手モード」の3択ですから、
真ん中か、右寄せか、左寄せか、に1つだけです。
両手で入力するなら、真ん中に表示するか、QWERTYキーボードを使用しなさい、ということでしょうか。
書込番号:21637602
1点

>キハ65さん
>papic0さん
端末に元々入ってるATOKのフリック入力なのですが左右で振り分けになってたので今回初期化したら右寄せか左寄せしか変えられずどーやったのかな?と。
右手でも左手でも入力出来たので便利だなぁと思っていたのに設定の仕方が分からなくて悩める子羊状態です(-_-;)
書込番号:21637635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>DON666さん
取扱説明書
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f03g/download.html
ページ36には、
テンキーボード表示中は、「←左寄せ」、「⇔両端」、縦画面の場合は「⇔全幅)」、「→右寄せ」で、
テンキーの表示位置を変更できるとあります。
「⇔両端」キー(縦画面の場合は「⇔全幅)」キー)をタップしてください。
書込番号:21637731
0点

>papic0さん
出来ました!
有難う御座いましたm(._.)m
書込番号:21637760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記:10インチなので横画面で使ってたのですが縦画面で両側にフリック入力を表示させるのは出来ませんでした。
書込番号:21638334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「⇔両端」キー(縦画面の場合は「⇔全幅)」キー)、なので、縦画面では、全幅を占めるテンキーが表示されると想像します。
できれば、横表示で「⇔両端」をタップした時と縦表示で「⇔全幅」をタップした時の二つの画面のスクリーンショットを貼っていただけませんか?
書込番号:21638492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>papic0さん
まさにその通りで横画面を両手で掴んだ場合だと10インチは幅があり不安定になることから両手で掴んだままフリック入力を可能にする為に両端に配置し、縦画面では幅が横画面より当然狭いのでスマホのように全幅中央に一つのみ、若しくは右寄せ、左寄せにしたっぽいです。
スクショはこのタブレットを弟にあげてしまったので出来ませんがまさにpapic0さんのご意見通りです。
書込番号:21638557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab F-03G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/02/26 9:26:14 |
![]() ![]() |
1 | 2023/03/11 22:43:09 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/14 15:02:31 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/03 8:56:31 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/07 10:02:09 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/07 21:37:09 |
![]() ![]() |
9 | 2018/03/01 4:55:47 |
![]() ![]() |
10 | 2018/02/28 9:03:41 |
![]() ![]() |
12 | 2018/01/09 18:39:29 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/21 22:28:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





