AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
- 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
- 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1430
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
取説には「親機に同時に接続できる中継機は1台のみです。並列、多段接続はサポートしておりません」とありますが、
実際のところどうなのでしょうか?
具体的には、現在、親機:Aterm WG1800HP2に中継機:PLANEX 忠継大王 MZK-EX300NPを接続して使っているのですが、
並列でもう1台WG1800HP2を中継機として入れることはできないでしょうか?
仕様外とは承知しておりますが、試してみた方はいらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:18485666
1点
>具体的には、現在、親機:Aterm WG1800HP2に中継機:PLANEX 忠継大王 MZK-EX300NPを接続して使っているのですが、
>並列でもう1台WG1800HP2を中継機として入れることはできないでしょうか?
接続されている子機が少なければ、
実力値としてはWG1800HP2を中継機として追加出来るのかも知れません。
しかし、
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
を見れば判りますが、WG1200HPならば、中継機として2台並行に設置できますので、
中継機を2台並行設置したい場合は、
MZK-EX300NPの替りにWG1200HPを2台設置した方が確実だと思います。
WG1200HPをまず1台中継機として導入し、うまく行かない場合は、
MZK-EX300NPを止めて、WG1200HPをもう1台追加すると云う、
段階的な対応でも良いかも知れませんが。
書込番号:18485722
![]()
2点
羅城門の鬼さん、たびたびありがとうございます。
WG1200HPなら可能ということですが、これは親機はPA-WG1800HP2のままでも大丈夫なのでしょうか?
何が制限となっているのかという基本的なことが理解できておらず、親機の仕様上の問題と思っていたもので(^_^;
書込番号:18485760
0点
>WG1200HPなら可能ということですが、これは親機はPA-WG1800HP2のままでも大丈夫なのでしょうか?
OKです。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
のWi-Fiデュアルバンド中継機能 対応機種一覧表を参照。
WG1200HPの場合は、親機の制限はないです。
書込番号:18485773
![]()
0点
なるほど、WG1200HPを勧めてくださる理由が理解できました。
購入を検討してみたいと思います。
有り難うございました。
書込番号:18485783
0点
>羅城門の鬼さん
親機がWG-1800HP2の場合でも、2段目の中継機に2台(並列)はできないのではないでしょうか?
公式の説明は非常にわかりにくいので自分も今情報を集めています。
書込番号:23531855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/12/22 22:31:23 | |
| 7 | 2023/11/17 22:33:30 | |
| 0 | 2022/12/05 15:11:17 | |
| 10 | 2022/11/30 9:10:16 | |
| 26 | 2022/10/02 12:16:58 | |
| 5 | 2022/04/26 0:41:57 | |
| 6 | 2022/01/05 18:37:54 | |
| 21 | 2021/09/18 22:06:31 | |
| 2 | 2021/09/05 11:35:28 | |
| 7 | 2020/11/03 9:39:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









