AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応した「WG1800HP2」の2台セット(1台は子機モードで利用)。
- 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
- 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/ENEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月 9日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E
ご購入された方に質問なのですが、子機側からクイック設定Webを起動して基本設定や接続先設定などの登録、変更は
可能でしょうか? それとも親機側からのクイック設定Webのみでしか接続先設定の登録、変更はできないのでしょうか?
現在使用している旧型のAterm製品では子機側からの登録・変更はできている状態です。
よろしくお願いします。
書込番号:18702020
0点
子機のページを開いてもできるのは子機側設定のみだが、親機=子機間が正常に接続されているなら子機につないだ端末から親機のページを開くことで設定変更は可能。
ただしそこで親子間の無線設定を間違えると無線接続できなくなるから、親機設定を変更するときは親機側につないだ方がリスクは少なくなるということ。
書込番号:18702111
![]()
1点
> 子機側からクイック設定Webを起動して基本設定や接続先設定などの登録、変更は
> 可能でしょうか?
以下のように子機側から可能ですよ。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/wi-fi-conect_1800_2.html
書込番号:18702152
![]()
0点
>子機側からクイック設定Webを起動して基本設定や接続先設定などの登録、変更は
可能でしょうか?
「接続先設定」とは親機と子機間の接続のことなのでしょうか?
それとも親機のインターネット側の接続のことなのでしょうか?
書込番号:18702169
![]()
1点
皆様、ご返答有難うございます。
ちょっとあいまいな質問の仕方だったようです。
接続先設定というのは親機と子機間の無線設定ではなく、インターネットに接続するための初期設定に関する質問でし
た。2階の自室のデスックトップPCの子機側のクイック設定Webからこれらの接続先設定・変更は可能なのかどうかと
いう疑問でした。1階に配置予定の親機に接続する端末はスマホぐらいしかない状況です。
やはり初期接続設定するためには2階のPCを1階に運び親機に接続し、接続設定後2階の子機に接続してインターネット使用
するしかないのでしょうか?
書込番号:18702376
0点
以下のように「192.168.10.1」で親機の設定画面を開く事は出来ますよ。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00008.asp#pl
書込番号:18702418
1点
>やはり初期接続設定するためには2階のPCを1階に運び親機に接続し、接続設定後2階の子機に接続してインターネット使用するしかないのでしょうか?
同じセグメントのネットワークに繋がっていれば、
有線LAN接続であろうが、無線LAN接続であろうが、
親機のクイック設定WebにIPアドレスを指定するなどして入れます。
http://aterm.me/
または
http://192.168.1.210/
をブラウザで指定。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/quickweb.html
参照。
書込番号:18702516
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/06/10 23:50:40 | |
| 6 | 2016/03/03 20:40:06 | |
| 2 | 2015/08/23 15:22:04 | |
| 7 | 2015/04/21 19:57:50 |
「NEC > AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E」のクチコミを見る(全 24件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








