『wifi接続中に制限ありになる』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SF

着脱式キーボード付き2in1ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFの価格比較
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFの中古価格比較
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのスペック・仕様
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのレビュー
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのクチコミ
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFの画像・動画
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのピックアップリスト
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのオークション

Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFの価格比較
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFの中古価格比較
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのスペック・仕様
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのレビュー
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのクチコミ
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFの画像・動画
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのピックアップリスト
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFのオークション

『wifi接続中に制限ありになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SF」のクチコミ掲示板に
Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFを新規書き込みAspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

wifi接続中に制限ありになる

2014/12/04 23:19(1年以上前)


タブレットPC > Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SF

クチコミ投稿数:43件

購入後、wifiを自動接続させ使っていましたが30分から1時間たつと制限ありとなりインターネットに接続できなくなりました。再立ち上げやwifiの診断を行うと再び接続することが可能となります。
無線ルーターはaterm8750を使用しておりますが、古いバッファローを使用し接続しましたが同じく制限ありとなるので、switch10またはwin8.1が原因であると思われます。
同じ現象の方、解決方法がわかる方がみえましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:18238133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/05 00:19(1年以上前)

ドライバアップデート(要・機種選択)
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
PCのデバイスを確認してインストール。

書込番号:18238355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2014/12/05 08:14(1年以上前)

Hippo-cratesさん返信ありがとうございます。
購入後、この現象がドライバーが起因しているものと思い、
ご提示していただいているURLから最新の3007.2.0702.2014をダウンロードし、setupのアプリケーションでインストールしました。
しかし、本現象が解決されませんでした。
因みに5.93.99.204のドライバーはインストールできませんでした。
デバイスが違っていたためと思われます。
このような現象は私だけでしょか?

書込番号:18238903

ナイスクチコミ!0


www777さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/05 17:59(1年以上前)

完全なシャットダウンしてみては?回復しないかも

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=9742


PC設定変更→保守と管理→回復→・・・・

書込番号:18240248

ナイスクチコミ!1


Kay'nさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/05 21:17(1年以上前)

設定→PC設定の変更→ネットワーク→WIFI→接続しているWIFIを選択
→「従量制課金接続として設定する」をオフにする
でどうでしょう?

書込番号:18240839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/12/06 13:30(1年以上前)

www777さん、ありがとうございます。
完全なシャットダウンを実施してみなした。

Kay'nさん、ありがとうございます。
確認したところ既にオフになっておりました。

いろいろネットで調べ、制限ありの時にipconfigでwifi状態を確認してみると
一時IPv6アドレスがあり、正常時にはないことからipv6の一時アドレスを無効にしてみました。
netsh interface ipv6 set privacy state=disable

当分の間、様子見て安定しておりましたが、先日また再発しております。
今回の完全なシャットダウンをしましたので、また当分様子をしてみます。

書込番号:18242893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/12/06 22:39(1年以上前)

原因と思われることが判明しました。
aterm8750の接続を確認したところwanになにも差さっておらず、壁からのlanケーブルがlanに差さっていました。
そこで壁からのケーブルをwanに差し直ました。
これが原因でフレッツ光のルータとパソコンの一時IPv6アドレスがうまくいってなかったのかなと勝手に想像しております。
当分これで様子見してみます。

書込番号:18244564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFの満足度4

2014/12/08 19:02(1年以上前)

私も同じルーターを利用していて、w8.1導入後同じ現象発生。
前に書かれている方の通信量制限をオフにすれば、解決すると思われます。

書込番号:18250279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/20 12:57(1年以上前)

当方のSwitch10でもこの問題がときどき発生しています。
ドライバは最新、通信量制限はデフォルトでオフになっていました。
ルータはドコモのL-09Cで、他の接続機器にはこのような症状は出ていません。

完全シャットダウンとipv6の一時アドレス無効を試してみます。

書込番号:18288201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/12/27 19:32(1年以上前)

かずかずねさん
私だけではなかったのですね。
私も様子見をしてますが、やはりたまに発生します。その時、問題のトラブルシューティングを行えば、また繋がるのですが今だに原因がわかっておりません。解明できた方がいましたら情報をお待ちしてます。

書込番号:18310682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFの満足度4

2015/01/03 14:08(1年以上前)

デルダスさん、
制限ありでwifiが切れる現象について、解消しませんか? 私もそれ以降時々発生しますので、現在ACERへメールにて問い合わせ中です。 回答がありましたら再度書き込みます。 

原因不明?ドライバーのような気もしますが、何かおかしいですね。 

書込番号:18332074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFの満足度4

2015/01/07 15:29(1年以上前)

ACERから回答が来ていませんが、色々調べてみるとwifi無線環境が影響している事も考えられるようですね。 Androidタブレットと併用しており、タブレット側も発生している。 従って、無線ルーターとパソコンまたはタブレット間の電波状況の影響が考えられる。

取り敢えず、Android側は、wifiのI設定でDHCPから静的固定値に変更してみた。 様子見ですね。

書込番号:18345519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 18:24(1年以上前)

マレーシアからです、日本語に無理変換されました、win 8.1pro になってました、そのせいかと思いドライバーやら色々いじって、最後に、ファイヤーウォールまで無効にしてみたら、改善しました、不思議にもファイヤーウォールを有効に戻してもOKでした、wifiも学習する???

書込番号:18376230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 21:13(1年以上前)

意味不明なので、もとい
マレーシアからです、現地のショップで英語単独のウィンドウズしかないので、頼んだら日本語に無理槍変換されました、win 8.1pro になってました、そのせいでwifiが遅くなったと思いドライバーやら色々いじって、最後に、driverを壊しちゃいまして店で復旧を頼んでも早くはならず、その後自分でファイヤーウォールまで無効にしてみたら、見事に改善しました、不思議にもファイヤーウォールを有効に戻してもOKでした、wifiも学習する???

書込番号:18376764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 11:58(1年以上前)

あはは、再度、沈没・・・

書込番号:18378518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/01/18 21:49(1年以上前)

ニコニコ@joyさん
akhanda_jyothiさん

放置したままですみません。

当方は依然として直っていません。
wifiの電波状況のせいだと思いいろいろ試していました。

android,iphoneを持っているのですが、どれもwifiが繋がらなくなることはありません。
NEC,バッファローのいづれのwifiでも症状が発生します。
androidにwifi analyzerというアプリを入れてwifiの電波状況を見ているのですが、
NEC,バッファローの電波が強く、チャンネルも3と8で干渉することもありません。
繋がらなくなった時は電気製品(電子レンジ、ドライヤー)の起動もありません。

ということでドライバーのせいではないかと思っています。

メーカの回答がありましたら情報提供お願いいたします。

書込番号:18384152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/01/18 23:04(1年以上前)

連投ですみません。とりあえずアダプタの詳細設定を変えて様子見します。

AntenaDiversity Disable→Enable
Bandwidth 20-40MHz
Wake on Majic Packet Disable
Wake on Pattern match Disable
WiFi-Configre Peformance→WiFi
Wireless mode IEEE 802.11b/g/n

書込番号:18384460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/19 09:27(1年以上前)

こちらは、店に持込ました、ところが店では繋がるんです、というか家でも繋がっている、表示ですが、速度が無いじょうたいです、思うに家は、10M、外では5Mなので繋がるっというような状態かと。。。
一応修理にだしましたが、その場にいたチャイニーズの女性も、そのPCはたくさんもんだいがあるといってました。。。

書込番号:18385333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFの満足度4

2015/01/23 11:07(1年以上前)

Acerからの回答です。
1.wireless LANドライバーの再インストール
ACアダプターに接続。
バックアップ必要であればバックアップ。 私は、バックアップしませんでした。
AcerRecoveryManagement起動
ドライバーまたはアプリケーション再インストールをクリック
WirelessLanの右横矢印アイコンをクリック
インストールウィザードに従ってインストール
修正を選択
完了したら再起動 以上

再度、wifi設定。 その際通常のネットワークにしますか?と出ますので、
[いいえ]とする。


2.改善が見られない場合
確認事項色々言ってきています。

本日、ドライバー再インストールしましたので、様子見です。
また、Acerのサポートでメールで問い合わせで質問しますと、
丁寧な回答が来ますので、お試しください。 

丁寧すぎて、意図が通じない時もありますが、きちんと対応してくれます。 
電話は電話代がかかりますので、メールが便利です。

書込番号:18397665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/28 00:52(1年以上前)

当方は完全に解決しました。皆さんのケースとは違うかもしれませんが、参考にしてください、ショップから、マザーボードを変えたと称する、我PCを持ち帰り試すと案の定つながりませんでした、やけくそで最後のあがき、コントロールパネルからネットワークへトラブルシューティングからネットワークアダプター(私のPC英語なので日本語表示では?)を選んだら、とうとう捕まえました、画像のようなメッセージ(DHCPが有効でない)、次に修正されて以後問題なし、しかも英語環境で心配していた、取引ツールHYPER SBIが問題なく動きました。

書込番号:18413976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/01/29 20:13(1年以上前)

akhanda_jyothiさん
ありがとうございます。コントロールパネルから同様に実施したところ「問題と特定できませんでした」となりました。
今のところ
WiFi-Configre Peformance→WiFiにしているおかげだと思いますが、
問題なくwifiを認識し、制限ありになっておりません。
普段bluetoothを使用していませんので、使用上も問題ありません。
キーボードの1文字目が認識されないなどドライバーに問題があることが多いのでメーカで改善してもらいたいですね。

書込番号:18419155

ナイスクチコミ!1


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/24 19:56(1年以上前)

こちらに同様の書き込みがありまして・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000723371/SortID=18443651/#tab

Wi-FiのドライバーをMSI S100-008JP の公開ドライバーにバージョンダウンしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18514136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボード側の500GBのHDDについて 2 2015/03/05 16:32:59
テザリング 1 2015/02/22 22:08:53
スリープにできない 3 2015/01/22 16:30:23
ダイレクト専用モデル!? 0 2015/01/15 11:01:30
幻の40689円 1 2015/01/01 16:03:16
再びAmazonタイムセール 2 2014/12/09 22:10:38
wifi接続中に制限ありになる 21 2015/02/24 19:56:08
端末初期情報 3 2014/11/30 10:32:29
Amazonタイムセール 4 2014/11/23 9:54:26

「Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SF」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SF
Acer

Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SFをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング