『Buluetooth マウス カーソルが飛び飛びに』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S

着脱式キーボード付き2in1ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sの価格比較
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sの中古価格比較
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのスペック・仕様
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのレビュー
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのクチコミ
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sの画像・動画
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのピックアップリスト
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのオークション

Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sの価格比較
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sの中古価格比較
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのスペック・仕様
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのレビュー
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのクチコミ
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sの画像・動画
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのピックアップリスト
  • Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sのオークション

『Buluetooth マウス カーソルが飛び飛びに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S」のクチコミ掲示板に
Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sを新規書き込みAspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Buluetooth マウス カーソルが飛び飛びに

2018/04/11 17:08(1年以上前)


タブレットPC > Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S

クチコミ投稿数:675件

Buluetooth マウス を接続したのですが、USB無線マウスに比べカーソルが動かなかったり、飛び飛びになってしまいます。
ためしに同じマウスをアンドロイドスマホにつなげてみると、何の不具合もなくスムースに動きますので、マウスの故障は考えにくい。
原因は何でしょうかね。
Buluetooth マウス使ったことある方いらっしゃいますか。

書込番号:21743970

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/04/11 17:24(1年以上前)

Bluetoothマウスパッドメーカの最新のドライバがインストールされているとすれば、他の2.4GHzの電波と干渉が起きているのかもしれません。

Wi-Fiの電波を、2.4GHzをやめて、5GHz(IEEE802.11a)に変更して、様子を見てください。

書込番号:21743999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/04/11 17:28(1年以上前)

誤記訂正

Bluetoothマウスパッドメーカの

Bluetoothマウスメーカの

書込番号:21744005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/04/11 18:20(1年以上前)

無線LANで2.4GHzでなく、5GHZのSSIDへ接続してはどうでしょうか。

書込番号:21744104

Goodアンサーナイスクチコミ!8


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/04/11 18:22(1年以上前)

失礼。被っていました。m(_ _)m

書込番号:21744111

ナイスクチコミ!8


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/04/11 19:13(1年以上前)

> コットン さん

本機は、2.4GHz のWi-Fi しか使えない仕様でした。

IEEE 802.11 a/acの USB LAN アダプタで、5GHzの無線LAN を使えば、改善されるかも知れません。

他に、電子レンジ、ドライヤなどが、電波干渉の原因であることもあり得ます。

USB LAN アダプタを購入しても改善しないことも考えられるので、自己責任でお願いします。

書込番号:21744235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/11 21:03(1年以上前)

とりあえず、原因がWi-Fiなのか確認するために、Wi-Fiを止めてみてはどうですか?
親機の電源を抜いてしまうのと、PC側で切断すると良いと思います。
それで改善しなければ、他に原因があるのでしょう。

書込番号:21744489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2018/04/13 01:08(1年以上前)

>スライディングパンチさん
>papic0さん
>キハ65さん
ありがとうございます。
ブラウザを開いた瞬間、カーソルが止まったり飛んだりします。
WI-FIを停止すると、不具合はおきません。
2.4Ghzのwi-fiが原因の可能性がたかいようです。

チャンネルが1から13まであるようですが、これをずらすことで、少しはよくなるのでしょうか?

書込番号:21747365

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/04/13 07:18(1年以上前)

> コットン さん

>チャンネルが1から13まであるようですが、これをずらすことで、少しはよくなるのでしょうか?

はい、改善される可能性があります。

まず、2.4GHzでのチャンネル変更を試す。(お金がかからない)
全ての2.4GHzチャンネルが駄目なら5GHzに移行。(USB LANアダプタまたはイーサネットコンバータ等を利用)

というステップが良いと思います。

書込番号:21747558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/13 21:21(1年以上前)

Wi-Fiのことはあまり詳しくないですが。。
この機種はIEEE802.11nの機能を持っていて、2.4GHzと5GHzの両方に対応してるので、5GHzの方に繋げば良いだけではないですか?

書込番号:21749050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/04/13 21:33(1年以上前)

>>この機種はIEEE802.11nの機能を持っていて、2.4GHzと5GHzの両方に対応してるので、5GHzの方に繋げば良いだけではないですか?

Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sの無線LAN規格は、IEEE802.11b/g/nで2.4GHzのみ。
5GHz対応なら、IEEE802.11a/b/g/nかIEEE802.11a/b/g/n/acの表記となります。

書込番号:21749083

ナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/04/13 21:44(1年以上前)

>スライディングパンチさん

>この機種はIEEE802.11nの機能を持っていて、2.4GHzと5GHzの両方に対応してるので、5GHzの方に繋げば良いだけではないですか?

この機種が、5GHz のIEEE 802.11nに対応しているなら、当然、IEEE 802.11aも実装するはずです。
実装しなければ、もったいないからです。
そうなっていないのは、本機のIEEE 802.11nが、2.4GHz のみだからです。

理屈の上では、
IEEE 802.11nには、2.4GHz のみ、5GHzのみ、2.4Ghzと5GHz の両方、の3とおりがありえます。

しかし、実際の製品としては、IEEE 802.11aを実装しておらず、IEEE 802.11b/g/nが実装されているIEEE 802.11nは、2.4GHz のみだと言えます。 

書込番号:21749111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/13 22:39(1年以上前)

なるほどー
IEEE 802.11nは両対応してるものと思ってましたが、2.4GHzにしか対応していないものもあるんですね。
勉強になります。
しかしメーカーはWi-FiとBluetoothを同時に使用することを想定していないんでしょうか?

書込番号:21749258

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/04/13 22:57(1年以上前)

>>しかしメーカーはWi-FiとBluetoothを同時に使用することを想定していないんでしょうか?

PC、タブレット、スマホはOSを問わず、Wi-FiとBluetoothを同時に使用することを想定しています。
ただ、特定のデバイスで不具合が有ることが偶に有り、これを相性と言うのでしょうか。

私もASUS X205TAで特定のBluetoothマウスと動作が可怪しくなることを経験しました。
>Bluetoothマウスが遅く作業にならない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=18917454/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=M557#tab

書込番号:21749318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/13 23:24(1年以上前)

そういえば私もたった今2.4GHzのWi-FiとBluetoothマウスを同時に使用してますけど、まったく問題ないです。
このPCに搭載されているWi-FiのチップのRTL8723BSもBluetooth機能が搭載されていますので、同時に使用されるのを想定してないわけないですね。

少し調べましたけど、確かにこのチップは2.4GHzにしか対応していないようです。

http://www.realtek.com/products/productsView.aspx?Langid=1&PNid=21&PFid=59&Level=5&Conn=4&ProdID=375

https://wikidevi.com/wiki/Realtek

書込番号:21749380

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2018/04/14 00:07(1年以上前)

私も似たような経験があるのですが
Buluetooth3以前のマウスでは何もなかったのにBuluetooth4系のマウスでは飛び飛びになり、
マウスの電源を入れなおすと正常に戻るという状況がありました。
個人的な推測ですがwifiが主原因でなく「Buluetooth内での混線、通信不足等々」ではないのかと。
とくにスマホでBuluetoothテザリングすると不調になる頻度が大幅に上がる。

スマホとPCはお互いBuluetooth認証してますがスマホとPC間で何もしてないと
30分から1時間程度は順調に動きますが、スマホを別で触ってると3分でマウスが不調になる。
スマホとPCの認証外しててもこの傾向があるので原因の特定には至ってませんが
「スマホが周りのBuluetooth機器を検索してマウスの通信を妨害してる?」
って考察も出てきたり。。。結局まだよくわかんないんですよね。

wifiとの混線は「わかりやすい弱点だから対策されてる」可能性が高く
逆に「Buluetooth規格内同士の干渉の可能性」も考慮に入れてた方がいいと思います

書込番号:21749489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S
Acer

Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

Aspire Switch 10 SW5-012-F12P/Sをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング