AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
- 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
- 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
この製品を2機購入しました。
家は木造2階1戸建てが隣り合って計2軒です。
親機を1軒目の2階。子機を同じく1軒目の1階に設置。
親機にはメインPCを有線で接続。
子機にはテレビ、BDレコーダ、AVアンプ、PS4を有線で接続。
無線ではノートPC3台、スマホ2台、タブレット3台、PSP2台、VITA、Wii、3DSを接続。
以前は3本アンテナがあるWZR-AGL300NHを1軒目の2階に1機設置して使用していました。
今年1月にこの製品が発表され、待つこと10ヶ月。(6月位には発売されると信じてた(T-T))
満を持して発売されので、早速上記構成で設置、設定。
結果、大変満足できました。
速度はPCスペックやOSにも依存してしまうので比較はアンテナレベルで記載します。
以前使用していたルータでは2軒目の2階はギリギリアンテナ圏内。2軒目の1階は圏外。
1軒目の1階でもたまにアンテナレベルが4段階中1になることがあり、そうなるとあまりにも遅くなるため、アンテナありのルータで、且つ中継もできるものを去年の秋から探していました。
購入した2台の設置は共に1軒目の家の2階と1階ですが、結果、2軒目の家の1階でも2階でもアンテナレベルが4段階中3をマーク。どちらの家のどの部屋に居てもサクサクWebブラウジングも行えるようになりました。
次のアンテナ付きルータもまた2年後位の発売になるのでしょうが、その時の性能差でまた買い換えを検討します。
それまではこのルータで満足できそうです。
AOSS2が面倒臭くなっているのにはチョット困惑しましたが・・・
(PS4もルータとac接続できるようになり、有線接続と変わらない動作が実現できたので、そこも嬉しかったですね。)
書込番号:18096731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Freedom of Freedomさん
こんにちは、自分もWZR-AGL300NHを子機(WLI-TX4-AG300N)とセットで2F(親機)と
1F(子機とPCやPS3、TV、BDレコ、RecBoxダビング)で離れて使っていて、
トラブル皆無で快適でした。
7年前の機種としては性能も高く、まだまだ現役で完璧ですが、
家族がiPhone6にしてから、wifiの速度が遅く感じると言っていたので、
ちょうどこの新製品を見て、アンテナは内蔵して欲しかったですが、
ホワイトの外観が美しく、ビームフォーミングとやらも試してみたくて購入しました。
WXR-1900DHPを2Fに設置し、1Fの子機に接続は変化無し、
PCやAV機器、スマホなどは全て1Fで使用しています。
PCや子機、プリンタとはAOSS設定がワンプッシュですぐに設定完了しました。
自分のスマホではAOSS2設定はうまく行かず、結局パスワード設定で完了しました。
PCメインなのですが、ネットサーフィンの体感速度はアップしています。
スマホのwifi接続は、PCと同じく速度アップしたように感じます。
WZR-AGL300NHを外してしまったので、機器の速度比較などはできませんが優秀ですし
7年の歳月は機器の外観進化(LEDランプとかアンテナとか)もあり、きれいです。
USBHDD接続なども試してみたいです。
アンテナの指向性などもう少し調整して、ネットワークダビングの確実性や
iPhone6との体感速度(アップしていれば)など報告してみたいです。
書込番号:18098187
2点
体感で速度アップが実感できますよね。
私も旧機種は外してしまったので比較は出来ませんが、明らかに電波が届かなかった所まで余裕で届くようになりました。
でも、以前のルータが発売されてから7年も経ちましたか・・・歳もとるはずですね。
因みに、私もスマホ2台の内、1台がAOSS2で接続設定が成功しませんでした。
3回繰り返し成功。
恐らく2回失敗した時点でおこなったスマホの再起動が良かったのではと思っております。
書込番号:18098319
2点
AOSS2設定の件、ありがとうございます。
家族のiPhone6を取説どおりに設定しようとすると、
ネットワーク暗証番号でひっかかり、進みませんでした。
どうも、一括設定とかなんとかで、スマホの設定を変えないと
AOSS2では設定できないので、暗証番号で設定完了しました。
自分のスマホ(XperiaZ2)はAOSS2設定ではパスワード入力画面で、
キーボードだけが表示されず、進みませんでした。
なぜパスワード枠は表示されるのに、その下のキーボード画面が
表示されないのかとても不思議です。iPhone6では普通に表示されました。
しかたないので、結局、暗証番号入力で瞬時に設定できました。
WXR-1900DHPを2階に設置し、全ての機器は1Fに無線で飛ばしています。
iPhone6の体感速度は、使うサイトや素材によっても違うのでまだ
はっきり分かりませんが、電波の本数は「とても強い」らしいので、
以前の機種よりも明らかに良いとのことです。
自分のスマホでは、以前も切れることはなかったですが、
今回は、アンテナ本数は使う場所にもよりますが、3本中2本は
確実に表示されるので安定していると思います。
PS3ですが、いままでは子機と有線接続していましたが、無線接続しました。
2Fの親機に接続したRecBoxのHD動画は、設定した最初の十数秒は不安定でしたが、
安定してからは画像の乱れも無く、30分の録画番組を視聴した段階では、
通常のTV放映と全く差が無く、音声も安定しています。それ以降の視聴は、
全く不安定な動作はありませんでしたので、子機のLAN端子が1つ不要になりました。
また、いろんな設定で報告できればと思います。
あと、アンテナの向きは、2Fから1Fなので、水平に向けているのですが、
普通に垂直にしておけば、電波が天井に当たって、1Fに飛ぶのでしょうか?
電波って、アンテナの向きって、視線とは違いますよね、どうしてますか?
書込番号:18101576
0点
アンテナの向きですが、私の場合は、2軒目の家にも無線を飛ばしたいので、気にせず、2階は上に向けて\|/です。
1階の子機は2階の親機に向けて///としてますね。
書込番号:18101719
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/23 11:31:15 | |
| 11 | 2021/04/03 0:34:58 | |
| 5 | 2020/11/09 17:27:02 | |
| 0 | 2020/04/12 6:14:35 | |
| 8 | 2020/01/05 21:24:02 | |
| 33 | 2018/10/03 11:45:03 | |
| 0 | 2018/07/25 1:38:37 | |
| 0 | 2018/01/13 19:38:35 | |
| 9 | 2017/12/04 20:59:01 | |
| 0 | 2017/11/03 1:57:09 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミを見る(全 1161件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







