『初タブレット選択についてアドバイスください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 Surface Pro 3 256GB PS2-00016のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のオークション

Surface Pro 3 256GB PS2-00016マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の中古価格比較
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のスペック・仕様
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のレビュー
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のクチコミ
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016の画像・動画
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のピックアップリスト
  • Surface Pro 3 256GB PS2-00016のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00016

『初タブレット選択についてアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 3 256GB PS2-00016」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 3 256GB PS2-00016を新規書き込みSurface Pro 3 256GB PS2-00016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00016

クチコミ投稿数:4件

初タブレットとしてSurfacePro3 256GB購入を検討しています。主な用途目的としては…
1フォトブック製作
2動画作成(ソフトを使った簡単なもの/音楽もiTunesから使用)
3officeを利用した簡単な文書作成や会社で使う資料作成
4ネット閲覧
※いずれも外出先でも使用を希望しています。

ノートPCは持っているのですが、OSがVistaでモッサリ感があるのと、子供が小さいのでノートPCを広げたり閉じたりが面倒になっています。
この度海外出張もあり、残業もなかなか出来ないので出張先ですぐレポート作製ができる携帯性も兼ねたタブレット端末を探しています。
ただ、officeにしても動画、フォトブック作成にしてもそんなに高度なことをするわけではないので、安いタブレットにキングソフトとかをインストールして使った方がいいのか、最初からoffice搭載のSurfaceにした方がいいのか迷い中なのと、他製品を見れば見るほどわからなくなっています。

どなたか適切なアドバイスをお願いします。

書込番号:18599442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2015/03/21 01:19(1年以上前)

タブレットだけの形態で使うのは不便ですので、今なら無料で付いてくるキーボードカバーでノートパソコン風に使うことになると思います。

書込番号:18599514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/21 01:43(1年以上前)

キハ65さん、早速返信いただきありがとうございます。やっぱり付属のキーボードは使った方がいいですよね…。

私の用途目的でSurface Pro3はスペック高すぎたりしないでしょうか??そこが気にかかってます。

書込番号:18599542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/21 05:55(1年以上前)

この「いずれも外出先でも使用」する利用目的で「重い・大きい」かつ 高いタブレットを持ち歩く必要性あるのでしょうか?
1フォトブック製作
2動画作成
3officeを利用した簡単な文書作成
4ネット閲覧
 もっと軽量・小さなバックにも入る 7〜8インチタイプ SimFree機をお勧めします。また officeなど 無料互換アプリ「WPS Office」等が 使い易く、
地下鉄の中でも、サッーと出して使えますよ。パソコン延長線上の利用ではない、世界が広がると思います。
例:ASUS MeMO Pad 7 ME572CL
http://s.kakaku.com/item/J0000013893/

書込番号:18599679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/21 05:59(1年以上前)

スペックが高すぎると言うことはないでしょう。
動画編集は、特にCPUやメモリの性能が影響するので、安いWindowsタブレットは避けた方が賢明です。
予算が合うなら、Surface Pro3はいい選択ですね。

書込番号:18599684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/21 07:16(1年以上前)

cust.satさん、お返事ありがとうございます。
まさしく「携帯性」という点からも悩んでいました。やはりキーボードカバー付けてケースに入れたら大分重くなっちゃいますよね?
officeとの互換アプリも教えていただいてありがとうございます。使い勝手も見てみます。

iPhone厨さん、お返事ありがとうます。
やっぱり動画編集にはCPUやメモリは影響しますよね?ノートPC買い換えない代わりにSurface Pro3を検討しているので、携帯性と含めて他の候補2点位と検討してみます。

お二人ともアドバイスありがとうございました。

書込番号:18599763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/21 07:19(1年以上前)

スレ主さんの用途にはWindows Surface proは最適だと思いますが、
作成、編集作業がタブレットに適しているとは思えません。

カバーを開ければ、すぐに使えるタブレット、
というよりも、キーボードの付いた可搬性のあるノートパソコンとしての
Surface Proだからスレ主さんの用途に合いそうです。

私なら、出張先では動画編集は行わず、閲覧中心で、文書入力も下書きに限定することにして、軽量なタブレットを携帯します。
自宅内でも、音楽を聴いたりウェブサイトを閲覧するのにはタブレットを使いますが、文書作成と動画編集はパソコンを使います。
そして、ノートパソコンを買うなら、Surface Proよりもやすいものを、タブレットなら数万円のものを買います。

書込番号:18599766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/03/21 08:43(1年以上前)

最近、Surface Pro 3 256GB買いましたがなかなか所有欲を満たしてくれるブツで良かったです。
ただし、これはタブレットの形をしていますけど、中身はノートパソコンと思った方が良いです。
なので、高SPECのノートパソコンをタブレットの小ささ、形状で所有したい人向けです。
そう考えると、現在、特定のショップで購入すると純正キーボードカバーが付属するキャンペーンやってますし、Officeは付属するし、高い買い物では無かったと思います。
(SSDは、やっぱり凄く早いですし...(汗)

純正キーボードカバーは必須だと思った方が良いでしょう。
タッチパッドでツーフィンガーで出来る操作方法とかありますし、タッチパッドでの操作はけっこう便利に使えます。
また、純正キーボードカバー使ってみるとキー一つ一つの大きさが大き目なので意外に打ちやすいです。
あえて、アイソレーション式にしなかったのも頷けると感じました。
ただ、純正キーボードカバー付けると重量も1.1kg以上になるんだったかな?
軽さ重視で考えると、NECの新しいLavie Zだったかな?

http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LVZ_ST

こっちの方が軽く、移動する時に持ち歩くのは向いているかもしれません。
(あくまでも重量で考えると...
Surface Pro 3 256GBよりも高くはなりますが...

安いノートパソコンでも満足出来ると思いますけどね。
値段分の価値をどう考えるかで変わってくるかもしれません。
問題は、Surface Pro 3 256GBにUSBが一つしか無い事かなぁ。
拡張性は無視していけますかね?

書込番号:18599947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/21 09:14(1年以上前)

実際家ではドッキングステーションで有線ネットと電源確保、USB拡張によるドライブ類を付けています。

外ではエレコムさんのUSBハブで事足りますがバスパワーが弱いのでドライブ類は諦める必要があります。
マウス等の入力デバイスはBluetoothもありますし不便はありません。

ただし仕様を理解した上で周辺機器を揃えていったので、周辺機器だけで10万くらいは掛かりました。

キーボードのヒンジも角度は自由になりましたが固定ができず場所を選びますし、長時間打つのは疲れますし、キーも引っかかります。

メインパソコン足りえないと断言いたしますが、サブとしてはこれ程万能なタブレットはないと思います。

書込番号:18600033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/21 17:30(1年以上前)

皆さま、色々アドバイスありがとうございました。
本日家電量販店を複数周り、他社タブレット端末を見た結果、やはりSurface Pro3を購入しようと思います。大きさ、重さも気になりましたが、最低限USBが接続できる点や目的用途に合っている点を考慮した結果Surface Pro3が一番いいかな?と思っています。One Noteも楽しみな一つです。

今回皆さまにご指摘いただいた点を購入前にクリアにしていなかったらどこかで「やっぱりやめたらよかったかな?」という気持ちが残ったと思うので本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18601312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 3 256GB PS2-00016」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 3 256GB PS2-00016
マイクロソフト

Surface Pro 3 256GB PS2-00016

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

Surface Pro 3 256GB PS2-00016をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング