『情報系学生の使用用途に耐えられる実用レベルでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core M-5Y10(Broadwell)/800MHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5300 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.745kg Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの価格比較
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのレビュー
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのクチコミ
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの画像・動画
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのオークション

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの価格比較
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのスペック・仕様
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのレビュー
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのクチコミ
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRの画像・動画
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのピックアップリスト
  • Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRのオークション

『情報系学生の使用用途に耐えられる実用レベルでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR」のクチコミ掲示板に
Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRを新規書き込みLet's note RZ4 CF-RZ4CDDJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR

クチコミ投稿数:1件

こんにちは、質問です。

こちらの機種は情報系学生の使用用途に耐えられるレベルでしょうか?
軽量で頑丈なため非常に魅力的な機種であるのですが、CPUのIntel Core Mが未知の性能ため購入を躊躇しております。

主な使用用途はOffice(Word,Excel,Power Point)、Eclipseやvisual studio C++と言った統合開発環境を用いたプログラミング、MatLabを用いた数値解析となります。

東京農工大の生協推奨PCに指定されているぐらいなので十分な性能と考えてもよろしいのでしょうか。
ご教授お願い致します。

書込番号:18661632

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2015/04/08 20:37(1年以上前)

5万円以上から使われているCore i3-5005U、5010Uよりは性能が落ちます。
CPUベンチマークURL
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2316&cmp[]=2467&cmp[]=2484

書込番号:18661792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/08 20:44(1年以上前)

どれぐらいのリソースが必要か先輩や教授に聞いてみれば。

書込番号:18661822

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2015/04/08 20:59(1年以上前)

プログラミングやoffice自体は一般にそれほど重くはないですが、このPCは性能を期待して買うようなものではありません。
ごく一部の例外を除いて12型以下のPC、特に薄型のものは排熱との関係上非力です。
ここ数世代のメインストリーム向けCPUは殆ど性能が向上していないので、単純にコア数とクロックを掛けてみて較べて下さい(本当はそこまで単純でもありませんが)。
このPCは2コアの800MHzしかないので、メインストリームに多い2コアの2〜3GHzクラスのCPUの1/3、14万円以上もするのであれば十分視野に入るハイエンド機の4コアの2〜3GHzクラスのCPUの1/6です。

携帯性を重視して同じ程度の性能のPCを持ち歩くとしても、普通タブレットと、デスクトップ又は大型ノートを買います。

書込番号:18661884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2015/04/08 23:15(1年以上前)

時々、こういった質問があるが大学生にもなって自分で情報を集めて判断出来ないと言うのが信じられん ここで1学生が何を学ぶかなど知る由もない

書込番号:18662443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/09 02:08(1年以上前)

>> CPUのIntel Core Mが未知の性能ため購入を躊躇しております。
2015年4月現在Core Mの情報は、結構ありますよ。「Core M」とググっただけで出てきます。
http://ascii.jp/elem/000/000/949/949432/index-3.html
http://cpuboss.com/cpus/Intel-Core-M-5Y71-vs-Intel-Core-M-5Y10

あと生協推奨PCと教授が推奨するPCがかけ離れてる場合があります。
聞いてみたほうがいいですよ。

高校までと大学では違うので、4月に入学したばかりなら問題ないと思います。

書込番号:18662819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR
パナソニック

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

Let's note RZ4 CF-RZ4CDDJRをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング