『音質について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年10月18日 発売

ICZ-R250TV

  • ワンセグTV音声/FMラジオ/AMラジオ放送の受信、予約録音が可能。語学学習に役立つ機能も搭載したポータブルラジオレコーダー。
  • 受信中の録音はもちろん、最大20件までの予約録音に対応。録音時に発生するノイズを抑えることで、録音時でも良好なワンセグ感度を保てる。
  • 内蔵専用スピーカーBOXとバスレフ方式を採用し、豊かな低音、高音質を実現。独自の「Clear Audio+」により、わずらわしい設定なしでクリアな音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3形アルカリ乾電池4本 充電池:○ AC:○ ICZ-R250TVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R250TVの価格比較
  • ICZ-R250TVのスペック・仕様
  • ICZ-R250TVのレビュー
  • ICZ-R250TVのクチコミ
  • ICZ-R250TVの画像・動画
  • ICZ-R250TVのピックアップリスト
  • ICZ-R250TVのオークション

ICZ-R250TVSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • ICZ-R250TVの価格比較
  • ICZ-R250TVのスペック・仕様
  • ICZ-R250TVのレビュー
  • ICZ-R250TVのクチコミ
  • ICZ-R250TVの画像・動画
  • ICZ-R250TVのピックアップリスト
  • ICZ-R250TVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R250TV

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R250TV」のクチコミ掲示板に
ICZ-R250TVを新規書き込みICZ-R250TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2018/06/21 06:53(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R250TV

クチコミ投稿数:235件

結構、高価なラジオですが機能面を除き2,000円位で買えるラジオと音質面で決定的な違いはありますか。
店頭で試聴してみる事ができないので教えて下さい。

書込番号:21910750

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/21 12:18(1年以上前)

>Listener2017さん へ

当該機種の画像を見てみました。
これから推察しますと・・・

まずスピーカーの口径が違いますネ。。。下半分がスピーカー部にあてられているようです。
一般的には、音出し部分の容積の差が、そのまま音質的に“豊かさ”をもたらしてくれます。

あとは、いろいろな機能が付加されてこの価格になっている。と想像されますが、
とりあえずは、きょう体の大きさイコール音質面の優位性。です。。。

書込番号:21911201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/06/21 17:42(1年以上前)

>夢追人@札幌さんへ
ご回答ありがとう御座います。
私が所有しているラジオはオーム電機製の豊作ラジオといって農作業向けに作られたラジオなのですが寝室で使っています。スピーカー径は100mmで仕様書には出力ワット数は記載されていません。音に不満は無いのですがデザインがどう見ても寝室向けとは言えず浮いた存在となっています。そこで寝室にもしっくりするラジオで高音質なものを探していたところでした。他にパソコン用としてオーディオテクニカ製のアクティブスピーカーAT-100BKを所有しているのですが、そちらはスピーカー径が32mmで実効最大出力2.5w+2.5wで小型ながらにもいい音を鳴らしてくれています。おっしゃった事が気になってこちらのスピーカーの仕様を調べたところ、スピーカー径は39mmで実用最大出力は500mw+500mwと記載されていました。この仕様でボリュームをあまり上げずに聞いた場合の音質が知りたいのですが、あまり期待しない方が良いのでしょうね。

書込番号:21911692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件 ICZ-R250TVのオーナーICZ-R250TVの満足度4

2018/06/22 13:40(1年以上前)

>Listener2017さん

この製品は高額ですが、予約録音機能やPCで使うソフト等のコストが含まれているので、単にラジオを聴くだけであれば割高かと思います。
しかし、昼に録音した番組を寝る前に聴くなどの新しい楽しみ方ができるという可能性を秘めています。
ソニーの製品ページでは「クリアな音で楽しめる高音質スピーカー」とありますので水準以上の音質が期待できるのではないでしょうか。

予約録音機能に付加価値としての魅力を感じないのであれば、SRF-V1BTも候補に入れていいかと思います。こちらはICZ-R250TV以上に音質にこだわっているようです。

私だったら予約録音機能の可能性にかけてICZ-R250TVを買っちゃうと思いますけど。

以上、ICZ-R250TVもSRF-V1BTも所有していない者の浅い意見としてお読みいただけたら幸いです。

書込番号:21913882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/06/22 20:14(1年以上前)

>ドオナルノ・ダン・ベーカーさん

見落としていましたが、SRF−V1BTは価格.comプロダクトアワード金賞を受賞している事に気付きました。
レビューを読むと音質面は若干、評価が分かれている様ですが寝室にはマッチしそうなので再検討してみた
いと思います。貴重なご意見ありがとう御座いました。

書込番号:21914507

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/06/22 22:16(1年以上前)

量販店でガッツリ試聴してきました。Listener2017さんが書かれている2,000円位で買えるラジオはSRF-18として、今はSRF-19に代替わりしていますのでこれとICZ-R250TVです。試聴方法はICレコーダーに仕込んだWAV音源をステレオFMトランスミッターで飛ばし、それを受信して聞くものです。

最初にSRF-19を聞いて中々良い音だったのでこれはICZ-R250TVどうかなと思って聞いて見たんですけれど深みが全然違いますね。低音も高音もちゃんと出て中音域はキンキンしない理想的なチューニングです。しかし、僕が最近聞いたラジオの中ではモノラルですけれどICF-A101が断トツですね。とてもとても聞き心地の良い音ですしインテリアとしても映えるデザインです。

書込番号:21914770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/06/24 08:38(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

実際に聴き比べた感想を聞けて納得がいきました。
また、メーカーに問い合わせてみたところICZ−R250TVはパソコンで録音したSD/SDHCメモリーカードの再生もできる様でメモリーカードプレーヤーとして使う事もできそうなので、総合的に考えICZ−R250TVを購入する事に決めました。わざわざ、ご試聴までしていただき、ありがとうございました。

書込番号:21917968

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R250TV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
予約録音タイマーでオンタイマー同様の動作 6 2020/05/10 19:40:21
ACアダプタについて 4 2020/03/04 22:19:50
満足 0 2020/02/21 16:05:48
内臓バッテリー交換 2 2019/09/15 13:39:29
カーナビを買い替えました。 1 2019/08/24 13:08:37
FM波の受信環境 6 2018/09/09 14:26:54
返品について 3 2018/08/25 8:12:27
音質について 6 2018/06/24 8:38:51
ポータブルの MP3 プレーヤーとして使用しています。 1 2017/05/07 9:16:21

「SONY > ICZ-R250TV」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R250TV
SONY

ICZ-R250TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ICZ-R250TVをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング