ICZ-R250TV
- ワンセグTV音声/FMラジオ/AMラジオ放送の受信、予約録音が可能。語学学習に役立つ機能も搭載したポータブルラジオレコーダー。
- 受信中の録音はもちろん、最大20件までの予約録音に対応。録音時に発生するノイズを抑えることで、録音時でも良好なワンセグ感度を保てる。
- 内蔵専用スピーカーBOXとバスレフ方式を採用し、豊かな低音、高音質を実現。独自の「Clear Audio+」により、わずらわしい設定なしでクリアな音を楽しめる。
ラジオ > SONY > ICZ-R250TV
この度、中古で本体のみ譲ってもらいました。純正ACアダプタは付いていませんでした。安定した電源が欲しいです。
そこで、この機種に適合する汎用ACアダプタがあったら教えてください。
書込番号:23259635 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kamyu52さん
こんにちは。
仕様を見ると5V(アダプター使用時8Wとありましたので)2A程度(または2A以上)のACアダプターで良いかと推測します。
秋葉原のパーツ通販で検索すると、秋月とか千石など有名な電子パーツ店で見つかると思います。
挿し口の様子が分かりませんので内径が2.1mmとか2.5mmとかUSB端子とか各種あるみたいですから
ご自分で挿し口の様子見て注文するのが良いと思います。
(2.1と2.5の内径の変換アダプターもあります)
あとはアマゾンなどでACアダプターで検索するかでしょうか。
書込番号:23259935
![]()
0点
ICZ-R250TVに付属のACアダプターはAC-ET507Kと言う5V 700mAのものでセンタープラスのEIAJ#2と呼ばれる内径φ1.7mm、外径φ4.0mmです。ラジオ用ですから勿論ノイズが出ないトランス式です。トランス式であると言う部分に注目して探したのですがデジタル機器・ワールドワイド電源対応の一般的な世の中の状況を反映してかスイッチング式ばかりでトランス式の5V出力のものが中々見つかりません。
やっとこさ見つかった5Vトランス式は電流がちょっと少ない600mAであるのには目を瞑るとしてもプラグが内径φ2.1mm、外径φ5.5mmと合いません。ここは変換プラグで対応するものとし、amazon.co.jpで見つけたDCジャック 変換 アダプタ 9種セット メス 5.5 × 2.1 → オス 9種類 (1個)を購入すれば良いと思います。
https://www.marutsu.co.jp/pc/i/111207/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DK8WBEQ/
まあここまでするのも面倒ならAC-ET507Kをオクで見つけて購入するのも良いかもしれません。
書込番号:23260404
![]()
2点
新品で頼むと5000円位するのですね
一昨年20,000円弱で購入なので、1/4がACアダプター代だったのか
書込番号:23260483 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICZ-R250TV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/20 14:07:59 | |
| 6 | 2020/05/10 19:40:21 | |
| 4 | 2020/03/04 22:19:50 | |
| 0 | 2020/02/21 16:05:48 | |
| 2 | 2019/09/15 13:39:29 | |
| 1 | 2019/08/24 13:08:37 | |
| 6 | 2018/09/09 14:26:54 | |
| 3 | 2018/08/25 8:12:27 | |
| 6 | 2018/06/24 8:38:51 | |
| 1 | 2017/05/07 9:16:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)








