『予約録音タイマーでオンタイマー同様の動作』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年10月18日 発売

ICZ-R250TV

  • ワンセグTV音声/FMラジオ/AMラジオ放送の受信、予約録音が可能。語学学習に役立つ機能も搭載したポータブルラジオレコーダー。
  • 受信中の録音はもちろん、最大20件までの予約録音に対応。録音時に発生するノイズを抑えることで、録音時でも良好なワンセグ感度を保てる。
  • 内蔵専用スピーカーBOXとバスレフ方式を採用し、豊かな低音、高音質を実現。独自の「Clear Audio+」により、わずらわしい設定なしでクリアな音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/ワンセグTV シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単3形アルカリ乾電池4本 充電池:○ AC:○ ICZ-R250TVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R250TVの価格比較
  • ICZ-R250TVのスペック・仕様
  • ICZ-R250TVのレビュー
  • ICZ-R250TVのクチコミ
  • ICZ-R250TVの画像・動画
  • ICZ-R250TVのピックアップリスト
  • ICZ-R250TVのオークション

ICZ-R250TVSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • ICZ-R250TVの価格比較
  • ICZ-R250TVのスペック・仕様
  • ICZ-R250TVのレビュー
  • ICZ-R250TVのクチコミ
  • ICZ-R250TVの画像・動画
  • ICZ-R250TVのピックアップリスト
  • ICZ-R250TVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R250TV

『予約録音タイマーでオンタイマー同様の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R250TV」のクチコミ掲示板に
ICZ-R250TVを新規書き込みICZ-R250TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ > SONY > ICZ-R250TV

クチコミ投稿数:32件

お世話になっております。
よろしくお願い致します。
ICZ-R250TVです。
購入を考えています。
録音予約20件と有りますが、録音先が以下の場合どのようになりますか。
@SDカード未挿入の場合
ASD,内蔵メモリーともに空き領域無し状態になった場合
上記共に録音元はFMかAMです。
期待している動作は予約録音タイマーでオンタイマー同様の動作です。
よろしくお願い致します。

書込番号:23391561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 ICZ-R250TVのオーナーICZ-R250TVの満足度5

2020/05/09 11:00(1年以上前)

>まさないさん

こんにちは、初めまして。
ICZ-R250TVを、二年弱愛用しているユーザーです。使っている中で、お答えできる部分がありそうなので、ご参考までに回答致します。

まず、
>@SDカード未挿入の場合
 これは普通に、内蔵メモリー側に、録音データが記録されます。
 私も何回か、SDHCカードの入れ忘れで、この現象は起きましたが、フォルダを作っておかなくても、記録元のラジオの局名・周波数が分かりやすく記録された、R250側が自動で作成するフォルダに落ちるので、もし記録先に不都合があるなら、付属の管理用ソフトウェアをインストールしたPCに繋いで、後で移動することもできるでしょう。

次に、
>ASD,内蔵メモリーともに空き領域無し状態になった場合
 ここまで私も、録音フォルダを貯めたことはないので、推測になってしまいますが、物理上、記録先の容量が内蔵メモリー・SDともにゼロなので、「録音不可」という扱いになってしまうと思います。
 R250は、残念ながら録音中に、残り容量のタイムメーターが表示しづらいので(旧モデルのR50等は、分かりやすかったのですが)、スロットにSDを挿入される際は、少し大きめの容量のSDHCカードを、使用されることをお勧めします。

 まさないさんのご質問に、うまくご回答できていれば良いのですが、追加のご質問等ございましたら、再度、できる範囲でお答え致します。

 昨今は、Wi-Fiのradiko天下ですが、このように地上ラジオ波を自由に録音できるモデルが、SONYが発表してくれているのは貴重ですね。

 よろしくお願いします。

書込番号:23391681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/05/09 11:28(1年以上前)

>黄金キャットさん
ありがとうございます
追加質問ですが予約録音中はラジオの音はでる仕様ですか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23391751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 ICZ-R250TVのオーナーICZ-R250TVの満足度5

2020/05/09 15:45(1年以上前)

>まさないさん

 録音中は、録音しているそのラジオ番組は聴くことはできますが、私の部屋の環境だと、ノイズが混じります(受信している放送中のラジオ番組に、ノイズが混じりますが、録音されるファイルには影響は与えなかった気がします。ノイズに関しては、お住まいの受信環境によって、感度がだいぶ変わってくるため、確信のない記述で申し訳ありません)。
 また、ブルーレイレコーダーやテレビのように、録音中に他の録音済の番組、また放送中の他局のラジオ番組を再生することは、残念ながらできません。

 私の自宅が、学校の裏にあるため、高感度でのFM受信に難がありますが、ラジオ放送中のノイズカットと、録音済みファイルへのイコライザの調整で何とかなっています。

 私の家族も、他社機ですが、趣味のNHKラジオ第一での朗読番組を、録音・視聴するのに便利にしています。
 生活に潤いを与えてくれる、高機能なラジオレコーダーですので、ぜひご検討ください。

書込番号:23392376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/05/09 17:06(1年以上前)

>黄金キャットさん
ありがとうございます

書込番号:23392569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件 ICZ-R250TVのオーナーICZ-R250TVの満足度4

2020/05/10 12:19(1年以上前)

>まさないさん

こんにちは。だいたい解決しているようですが、補足的なことをいくつか書いてみます。

> ASD,内蔵メモリーともに空き領域無し状態になった場合

取扱説明書をご覧いただくとよいかと思います。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45435330M-JP.pdf

p.39 の「以下の場合は録音ができない、録音が途中で終了する、無音で録音される、または録音が正しく行われないことがあります」に該当していると思われます。
音声データのファイルサイズは録音時間に比例せず、録音を開始した時点ではどれくらいのファイルサイズになるかは不明なので、とりあえずメモリー残量は無視して録音を開始するけれども結果は保証しないということではないでしょうか。

また、p.92 によると、最大フォルダ数、フォルダあたり最大ファイル数、最大ファイル数の制約によって、メモリーに空きがあっても録音できなくなることがあるようですね。

> 追加質問ですが予約録音中はラジオの音はでる仕様ですか?

電源をオンにすれば出ますし、オフにすれば出ません(電源オフでも予約録音はされます)。オンタイマーは予約録音と連動しない独立した機能だと思います。
なお、シングルチューナーなので、ラジオ聴取中に別の局の予約録音が始まると予約した局に切り替わります。

書込番号:23394605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/05/10 19:40(1年以上前)

>ドオナルノ・ダン・ベーカーさん
ありがとうございました。

書込番号:23395566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R250TV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
予約録音タイマーでオンタイマー同様の動作 6 2020/05/10 19:40:21
ACアダプタについて 4 2020/03/04 22:19:50
満足 0 2020/02/21 16:05:48
内臓バッテリー交換 2 2019/09/15 13:39:29
カーナビを買い替えました。 1 2019/08/24 13:08:37
FM波の受信環境 6 2018/09/09 14:26:54
返品について 3 2018/08/25 8:12:27
音質について 6 2018/06/24 8:38:51
ポータブルの MP3 プレーヤーとして使用しています。 1 2017/05/07 9:16:21

「SONY > ICZ-R250TV」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R250TV
SONY

ICZ-R250TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ICZ-R250TVをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング