『装着方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:3気圧防水 PULSENSE PS-500Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PULSENSE PS-500Bの価格比較
  • PULSENSE PS-500Bのスペック・仕様
  • PULSENSE PS-500Bのレビュー
  • PULSENSE PS-500Bのクチコミ
  • PULSENSE PS-500Bの画像・動画
  • PULSENSE PS-500Bのピックアップリスト

PULSENSE PS-500BEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月 6日

  • PULSENSE PS-500Bの価格比較
  • PULSENSE PS-500Bのスペック・仕様
  • PULSENSE PS-500Bのレビュー
  • PULSENSE PS-500Bのクチコミ
  • PULSENSE PS-500Bの画像・動画
  • PULSENSE PS-500Bのピックアップリスト


「PULSENSE PS-500B」のクチコミ掲示板に
PULSENSE PS-500Bを新規書き込みPULSENSE PS-500Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

装着方法について

2014/11/12 19:24(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-500B

クチコミ投稿数:12件

本体だけで心拍数を計測する活動量計はwithingsにもありますが
こちらは常時計測して腕時計サイズに抑えてこのサイズですので小さいとは思います

ただ絶対的なサイズとして常時腕に付けて使用するには
本体が少し厚くないですか?それに幅もある

私の場合スリムタイプのワイシャツを着ているせいなのか
本体が邪魔してワイシャツの袖のボタンが閉まりません

尺骨茎状突起より上に本体をしっかりと固定しなくてはならない都合上
時計を確認できる位置に装着しようとするとどうしても袖口が被ります

仕方なく今は袖口より少し上に装着しているのですが
せっかくの時計を兼ねた画面を確認できなくて少し勿体ない感じです
みなさんはこのあたりをどう解決されているんでしょうか?

書込番号:18160401

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/11/13 21:35(1年以上前)

こんな位置その1

こんな位置その2

なんか、尺骨に被るように付けてても普通に計測できる感じです。
なので、私はワイシャツの袖より外に付けてます。
ちょっと緩めにしてますが、ハートマークは殆ど中抜けせず、大丈夫っぽいですよ。

ご参考まで。

書込番号:18164521

ナイスクチコミ!1


こ_た_さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PULSENSE PS-500Bの満足度5

2014/11/13 23:51(1年以上前)

私も真偽体さんと同様、仕事中は尺骨にかぶってます。
たまにハートが白抜けすることもありますが、そんなに問題ありません。
うちにいるときは・・・・あれ?今もかぶってます・・・

腕時計として、若干分厚いっていうのは、会社の人に指摘されました。

週末に近づくにつれ、意識して仕事中体を動かすようにして・・・・
うちに帰ると、燃え尽きて倒れています・・・。

・・・おかげで体重は減りましたよ。(^^)v

書込番号:18165168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/17 22:13(1年以上前)

真偽体さん
こたさん

お返事ありがとうございます

お教え頂いた装着方法を試してみたのですが
私の場合はどうも計測に失敗してしまうようです
安静時はばっちりなんですが・・・
もう少し緩めてやってみようかな

ちなみに腕の上の方に装着するのは駄目なようです
朝と夜とでは腕の太さが違うのでこまめにバンド調整しないと
落ちて来て計測出来なくなります

書込番号:18178566

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/11/18 02:59(1年以上前)

私の場合、緩めの時は指が2本楽々。 そこから一段締めても人差し指は楽に入る感じですね<締め具合

測れる時と測れない時ですが、朝は気温が低くて中抜けしがちかも??
出がけは白抜きが気になりますが、気付くと普通に取れるようになってます。

書込番号:18179278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/19 21:56(1年以上前)

真偽体さん

今緩くして使ってみたいるのですが結構測れるものですね

今までは本体の調整機能を使って一番脈がしっかり取れる
緩さに調整していたのですがそこまでしっかり締める必要無さそうです

これで少し運用してみようと思います

書込番号:18184960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 10:11(1年以上前)

これ、笑える。
もうちょっと、緩めに絞めていいかな。。。

書込番号:18765489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/05/11 23:40(1年以上前)

今はさらに緩くして指2本入る位で使ってますが、特に問題なく測れます。
後が付くほどってのはやりすぎかもですね(^^;)

書込番号:18767719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PULSENSE PS-500B
EPSON

PULSENSE PS-500B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 6日

PULSENSE PS-500Bをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング