PULSENSE PS-500B

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-500B
高齢の不整脈のある父用に、主に脈拍数目的に購入したいのですが、この機種でOKでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:20543126
1点
>高齢の不整脈のある父用に、主に脈拍数目的に購入したいのですが、この機種でOKでしょうか?
取説にも書いてありますがこの製品は医療用ではありませんので向かないと思います。
感覚的にはだいたい(10ポイント単位ぐらい)はあっていると思いますが時々変な数値が表示がされたりしますし、うまく測れない時もあります。
ベルトをきつくすれば数値は安定しますが24時間きつくしたままは厳しいと思います。(ベルトが若干伸縮性があるためです。丸い跡がつきます)
普段は緩めにつけてあまり脈拍数の誤差は気にしない、スポーツ時など一時的にきつめにしてちゃんと(?)測る、という使い方ならあっていると思います。
書込番号:20543159
2点
ジェンツーペンギン様
ご解答頂き、ありがとうございます。
このようなタイプの値段はかなり幅があり、目安としてもそれなりの正確性(心拍数)を期待するとなると
かなり高価なものがよいということでしょうか?
他の機種に比べると、まあそこそこ無難なのかなと考えていたのですが・・・。
書込番号:20545302
0点
>このようなタイプの値段はかなり幅があり、目安としてもそれなりの正確性(心拍数)を期待する
お父様の不整脈の状態を監視(観察)するために心拍数(脈拍数)をある程度正確に知りたい、ということですよね?
それであれば医療用(あればですが)になってしまうのではないでしょうか?
かかりつけのお医者様に相談された方がいいのではないかと思いますが。。。
>かなり高価なものがよいということでしょうか?
この手の製品での値段の違いは心拍数(脈拍数)測定の機能以外のためなので値段は気にする必要はないと思います。(医療用であれば測定器なので値段と精度が比例するような。。。)
ところでこの製品ですがホームページに「不整脈、脈欠損等がない限り「脈拍数」と「心拍数」はほぼ同じといわれています」とのことなので不整脈だと不整脈の状態次第で使ってみなないとどうなるかわからないと思います。
http://www.epson.jp/products/myakuhaku/technology.htm
またリアルタイムで見る分にはある程度短い間隔(4秒?)で測定していますが、データを保存した段階でグラフしか見れなくなってしまうので脈拍管理には向かないと思います。
http://www.epson.jp/products/pulsense/ps500b/feature_1.htm
やはり活動量計(積算計)だと思います。
書込番号:20547307
0点
医療情報は安易に書けませんが、もし24時間心電図などでもうまく不整脈が捉えられずにお困りということであればオムロンの携帯型心電計 HCG-801は良さそうですね。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/etc/hcg/hcg-801.html
http://kakaku.com/item/21826010265/
何らか異常を感じた時に心電図を記録しておいてあとでお医者様に見せるための製品のようです。
アマゾンやヨドバシの口コミを信じればですが、NHKでも紹介されていたようだし、お医者様からも紹介されたりしているようで評判は良さそうです。
24時間監視は必要なく異常が感じた時に記録しておけば済むのであれば、かかりつけのお医者様にオムロンHCG-801を使ってもよいか相談してみたらどうでしょうか。
書込番号:20547430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > PULSENSE PS-500B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/07 19:53:29 | |
| 2 | 2017/01/10 23:03:25 | |
| 2 | 2016/10/06 22:37:27 | |
| 3 | 2016/06/15 17:41:48 | |
| 6 | 2016/05/27 9:39:15 | |
| 5 | 2015/03/28 23:25:12 | |
| 7 | 2015/05/14 10:10:22 | |
| 3 | 2015/03/09 23:37:04 | |
| 3 | 2015/03/27 20:55:21 | |
| 3 | 2015/02/08 21:50:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









