『VRAMについて。』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月11日

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『VRAMについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 VRAMについて。

2015/02/02 15:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

スレ主 sssttttさん
クチコミ投稿数:5件

こちらに投稿するのは初めてですが、お手柔らかにお願い致します。

本日STRIX980が自宅に届きましたので換装してベンチをまわしたところ
実装メモリは4GBのはずなのに、VRAMの表記が1600MBほどしかなく
気になったので質問した次第です。
付属ソフトなどではしっかり4GB表記されており、レビューを投稿されている方などのFF14ベンチの画像等を見ても4096MBと表記されているので
何か設定が悪いのかな?と思っております。

詳しい方がいましたらご教授頂けますと幸いです。

書込番号:18432363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/02 16:39(1年以上前)

ベンチの新バージョンがないか確認。

書込番号:18432491

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/02/02 16:42(1年以上前)

とりあえずドライバーを最新に変えてみては?
347.25が最新です。

344.48だとだいぶ古いです。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:18432499

ナイスクチコミ!0


スレ主 sssttttさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/02 17:47(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

ドライバーの確認を怠っておりました。
出先になりますので、帰宅次第ドライバーを当てて状況を書き込み致します。

書込番号:18432666

ナイスクチコミ!0


スレ主 sssttttさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/02 20:25(1年以上前)

帰宅しましたのでドライバーを当ててみましたが
やはり表記は1621MBのままになっております。
ベンチマークソフトも公式の最新の物を落としましたが変わりありませんでした。

表記が1621MBなだけで実際には4GB使えるのでしたら問題はありませんが
そのまま1.6GBまでしか使えないということになるのでしょうか。

自分でいろいろ調べてみましたが前例がありません..
取り付け方が悪かったのか、それとも不具合なのかどうなんでしょうか・・・

書込番号:18433097

ナイスクチコミ!0


スレ主 sssttttさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/02 20:36(1年以上前)

一応デュアルディスプレイなのですが
前使っていた970の時にもベンチをまわした時は問題なく表記は4096MBになっていました。
当時(と言っても数時間前ですが)環境は変化していません。

書込番号:18433135

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/02/02 21:07(1年以上前)

グラフィックボードは乗せ換えたばかりでしたら、
ディスプレイ ドライバー アンイストーラー(DDU)
辺りで一度ドライバーを綺麗に消して入れなおしてみてはどうでしょうか?

スコア見た感じでは、ちゃんと機能しているように見えますが…

VRAM実使用量はGPU-Z辺りで確認できると思いますよ。

書込番号:18433243

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/02/02 23:18(1年以上前)

GTX570(2GB)

HD7970(3GB)

HD5850(1GB)

FF14ベンチは、VRAMの実装量に関わらず4GBの表示になるはずです。
たぶん、確保してるメモリアドレス範囲だと思う。

書込番号:18433881

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/02/02 23:20(1年以上前)

失礼、訂正です。

「対応しているグラボ(ドライバ)なら4GB分のアドレスを確保するのだと思われます」

書込番号:18433896

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/02/03 08:07(1年以上前)

FF14のVRAM表示は、dxdiagで表示されるVRAM容量と一致する様です。
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/hardware/ff538322(v=vs.85).aspx
Dxdiagでは実VRAM量と違った数値が出ることはあるそうなのですが、
搭載メモリーより少ない数値が報告されるのは若干気になりますね。

あとは、Windows7をSP1にアップデートしてみてはいかがでしょう?

書込番号:18434579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
STRIX GTX 980のリキプロ化手順をまとめました 3 2016/06/19 4:07:20
GOODWILLで\53,538円 3 2016/05/23 20:01:08
買いでしょうか? 6 2016/03/09 0:52:48
SLI が構築できません。 9 2016/02/28 8:19:16
Amazonで 0 2015/07/09 5:50:54
まもなく9万円になるのかもw(゜ー゜;)wワオッ!! 2 2015/07/03 19:27:20
マルチモニターについて 11 2015/06/30 22:11:00
ヒートシンクがぐらつく? 6 2015/07/14 16:23:38
ファンサイズ 2 2015/06/02 20:30:39
gtx 980 sli の電源の容量について 9 2015/05/08 20:36:39

「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥64,800発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング