『アルバムアートが表示されません』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

N-70A

ネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-70Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-70Aの価格比較
  • N-70Aのスペック・仕様
  • N-70Aのレビュー
  • N-70Aのクチコミ
  • N-70Aの画像・動画
  • N-70Aのピックアップリスト
  • N-70Aのオークション

N-70Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • N-70Aの価格比較
  • N-70Aのスペック・仕様
  • N-70Aのレビュー
  • N-70Aのクチコミ
  • N-70Aの画像・動画
  • N-70Aのピックアップリスト
  • N-70Aのオークション

『アルバムアートが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-70A」のクチコミ掲示板に
N-70Aを新規書き込みN-70Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムアートが表示されません

2016/12/27 10:28(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-70A

クチコミ投稿数:162件

ジャンル別のホルダが表示されています。

アーティスト別のホルダが表示されています。

アルバムタイトルのホルダが表示されています。

音楽を再生させましたが、アルバムアートが表示されません。

昨日、店頭でN-70Aに触れきました。
USBメモリ・外付けHDD再生プレーヤーとして第一候補に考えています。
アルバムアートの表示確認のために、持参したUSBメモリを挿入してみたところ、アルバムアートが表示されませんでした。
ウインドウズメディアプレーヤーで取り込んだ音楽データをそのままUSBメモリにコピーしただけですが、何か理由があるのでしょうか?
もしかすると、JPG形式のアルバムジャケット写真を別に用意しなければならないということでしょうか。

N-70Aは、USBの認識が速いですね。他メーカーも試してみましたが、N-70Aが一番安定しているように感じました。

書込番号:20517713

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/12/27 10:49(1年以上前)

仕様はリンクの通り。wavも同一フォルダに画像を入れれば表示されるようです。
http://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/faq/index.php?linksource=29451

書込番号:20517751

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/27 11:06(1年以上前)

こんにちは
>アルバムアートが表示されません

本体のディスプレイをみると WAV 形式のようですが、アルバムアートが埋め込まれた楽曲データなのでしょうか??

個人でCDからリッピングしたWAVファイルは、タグ情報やアルバムアートは 特別な有料ソフトを使わないと挿入出来ないです。

本機は WAV形式のファイルでも 「タグ情報やアルバムアートが入っていれば」表示するようですが、そうでない(通常)と表示する術がありません。

書込番号:20517780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2016/12/27 11:42(1年以上前)

MP3形式でも表示されませんでした。

ちょっと言葉足らずで、すみません。
USBメモリにコピーした音楽データは、WAV形式とMP3形式で、どちらもアルバムアートは表示されませんでした。

>9832312eさん
WAV形式でのアルバムアート表示は、画像ファイルを音楽ファイルと同一フォルダーに保存するということですね。
しかしながら、MP3形式だと自動で表示されるのでしょうか?。

書込番号:20517827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/12/27 16:54(1年以上前)

WAVの再生

MP3の再生

Local Beachさん、こんにちは。

MP3もWAVEも表示形式にあったファイルなら
アルバムアートは写真のように表示されますよ。
MP3は埋め込み、WAVEは同一フォルダ内にJPEGファイルです。

おそらく表示されないのは、
>ウインドウズメディアプレーヤーで取り込んだ音楽データ
これが問題で、確かWAVEのアルバムアートは別のフォルダで管理しているはずだから、
MP3もタグに埋め込まれていないのではないですか?

書込番号:20518370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/12/27 17:08(1年以上前)

Local Beachさん、こんにちは。

ちょっと訂正
×確かWAVEのアルバムアートは別のフォルダで管理しているはずだから
○確かWAVEのアルバムアートは独自の方式で表示しているはずだから
アルバムアートは同じフォルダ内には入っていましたよね。

書込番号:20518389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2016/12/27 18:44(1年以上前)

ほとんど初心者で、すみません。

>アルバムアートは同じフォルダ内には入っていましたよね。
まず、WAV形式の場合は、画像ファイルを音楽ファイルと同一フォルダーに手動で保存するということで間違いないでしょうか?(今回店頭に持参したUSBメモリの中のWAV形式があるフォルダには、アルバムアートと思われるファイルはありませんでした。)

私は何か大きな間違いをしているのかもしれません。
ウインドウズメディアプレーヤーで再生すると、アルバムジャケット写真が表示されます。これをUSBメモリにコピーして、N-70Aに接続すれば同じようにアルバムアートが表示できると思っていましたが、これが大きな間違いなのでしょうか?

書込番号:20518571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/12/27 22:39(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

Local Beachさん、こんばんは。

まず基本的な問題だけど、
WMPはお馬鹿だから使わない方が良いです。
WMPを使うとこんなことが起こるという実例として、
まず写真1だけど、
Jennifer Warnesの「Famous Blue Raincoat- The Songs of Leonard Cohen」を取り込んだら、
データとしては9曲正しく取り込んでいるんだけど、
参照しているMSのデータベースには8曲しか登録されていないので
WMPのライブラリーには9曲目が表示されない。
それからアルバムアートも登録されていないので読み込まれていないから音符マークで表示。
写真2は、
「アルバム情報の検索」から正しい情報を探せるんだけど、
アルバムアートは更新出来ても曲数を増やせないので9曲目が追加出来ない。

というようなことがあるので、
WMPでライブラリを表示して、アルバムアートが表示されず音符マークだったら、
アルバムアートは読み込まれていないです。
その場合フォルダ内にアルバムアートはありません。

また、アルバムアートはシステムファイル扱いになっているので、
フォルダの表示設定で、
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」
のチェックマークを外しておかないと、フォルダの中を見ても表示されないです。
システムファイルを表示すれば、写真3みたいに見ることが出来ます。

このあたりはいかがでしょうか。

書込番号:20519149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/12/27 23:20(1年以上前)

写真4

写真5

続き
写真4のように
CDを取り込むときに正しい情報に変更すれば、
アルバムアート有りで全曲正しく取り込めます。
また、正しく取り込んだ場合は、
フォルダ内は写真5のようになります。

ただし、このフォルダをそのままUSBメモリにコピーすると、
アルバムアートは表示されません。
これは「Folder.jpg」ファイルの設定が、システムファイル&隠しファイルになっているためなので、
コマンドプロンプトを使って「システムファイル属性」と「隠しファイル属性」を解除したら、
表示されるようになりました。
ということなので、WMPでリッピングすることを止めたほうが早いかもと思うのです。

書込番号:20519275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2016/12/28 09:22(1年以上前)

blackbird1212さん、おはようございます。
詳細なご説明ありがとうございます。

>WMPを使うとこんなことが起こるという実例
私も同様の経験をしたことがあります。

>このフォルダをそのままUSBメモリにコピーすると、アルバムアートは表示されません。
何かと制約が多いですね。

>WMPでリッピングすることを止めたほうが早いかもと思うのです。
私はWMP以外でリッピンスしたことがありませんので、他に何か良い方法がありましたら教えていただけませんか?

これらのことは、N-70Aの取扱説明書では解決できず困っていましたので、助かります。

書込番号:20519911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/12/29 04:20(1年以上前)

Local Beachさん、こんばんは。

どのくらい音質にこだわるかとかで変わってきます。
基本的には、WAVEを使った方が音質はよくなります。
FLACなど圧縮するものは、元へ戻す作業が余計な負荷になるので、音質は多少落ちるようです。
ですが、タグでの情報やアルバムアートの埋め込みなどではFLACに優位性があります。

MediaGo
一番手軽なのは、SONYのMediaGoを使う方法です。
ファイルはFLACで圧縮率も固定(おそらく5あたり)ですから、余計な設定は一切ないです。
PCの音楽プレーヤーとしては、ASIO対応がSONY製DACだけと制限があるので使えないです。
CDリッピングとmoraからのダウンロード購入ツールとして使う分には問題ないです。
http://mediago.sony.com/jpn/download

EAC
無料のリッピングツールとしては一番ですが、設定とかがけっこう面倒です。
Webに情報は多くあるので、頑張って使えば悪くないです。
高機能リッピングソフト「Exact Audio Copy(EAC)」のインストールと日本語化の方法!
http://audio-no-susume.com/pc-audio/eac_install/

foobar2000
FLACを使う場合はデコーダーを別にインストールする必要がありますが、
アキュレートリップなども出来ます。
foobar2000でCDからFLACを作る手順
http://howto-it.com/fb2kcd2flac.html

有料ならdBpowerampでしょう。ウチでも使ってます。
無圧縮FLACが使えるのはこれだけかもしれないです。
音楽CDをハイレゾ化して取り込めるリッピングソフト「dBpoweramp」をインストールする方法!
http://audio-no-susume.com/pc-audio/dbpoweramp_install/

書込番号:20522012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/01/03 12:56(1年以上前)

blackbird1212さん、こんにちは。
リッピングする手段はいくつかあるのですね。自分に合うものを模索してみたいと思います。

ところで、アルバムアートが表示できない状態の音楽ファイルを携帯オーディオプレーヤーで再生する場合、やはりアルバムアートは表示されないということになるのでしょうか?

音質重視でWAVEしか考えたことしかありませんでしたが、FLACの方がよいかもしれませんね。

書込番号:20535171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2017/02/26 09:22(1年以上前)

おはようございます。
今更ですが、アルバムアートが表示できました。
音楽ファイルと同一フォルダーにJPEG形式の画像を保存したら、解決しました。


今でも、USBメモリ・外付けHDD再生プレーヤーとして第一候補に考えていますが、もしかしたら年内にも次期モデルが発表されるかもしれませんね。

書込番号:20691606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/07/05 07:56(1年以上前)

今さらですが、N-50Aを購入しました。
アルバムアート表示の件ですが、Media Goを使ってリッピングすることで解決しました。
これで、音楽に集中できる環境が整いました。

書込番号:21020066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-70A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモートアプリが使える様になりました 4 2026/01/02 21:04:20
アプリについて 3 2025/12/30 9:40:10
最近液晶画面が… 2 2022/11/11 21:22:58
この機種をお持ちの方に質問致します 6 2022/07/30 8:16:21
70aの接続 2 2020/11/30 6:52:32
MQAに対応するには? 3 2020/10/03 20:13:59
この組み合わせどう思いますか? 11 2020/01/08 20:06:21
本機でAmazonMusicHDを聞きたい 16 2019/10/29 10:32:02
oppo sonica dac を繋ぐと? 8 2019/10/14 19:23:11
Androidは非対応に 6 2025/10/26 13:14:39

「パイオニア > N-70A」のクチコミを見る(全 536件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-70A
パイオニア

N-70A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

N-70Aをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング