※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA TABLET 2-830F 59426326Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-830F 59426326
買って一度も起動画面を見られないまま修理対応だそうです。初期不良交換対応してくれるお店で買えばよかったと後悔していますが、時すでに遅し。しかも、メーカーへの送りの送料は自己負担。なんでやねん。安いから仕方ないと言ってしまえばそれまでだけど、なんだか納得いきません。もう、レノボは買わないと心に決めました、というか地場の大型家電量販店は親切なので、少々高くても今後はそこで買うようにします。今まで、たくさんパソコンやタブレット買ったけど、まったく起動しないなんてこのメーカーがはじめて。世界シェアは最大だけど、製品は最低ですね私的には・・・アフター対応もやっぱ中国でした。
書込番号:19027259
4点
>しかも、メーカーへの送りの送料は自己負担....納得いきません。
==>
ネット通販では、初期不良を店で対応しないのがあるのも、レノボが修理時の片道送料ユーザ持ちも 結構有名な話題だが、納得はいかんわね。
初期不良もそうだって、メーカが書いておけば済む話なんだろうか? ここら、商法上問題ないのかねぇ...
書込番号:19027363
2点
>LaMusiqueさん
返信ありがとうございます。確かに、初期不良で修理対応・送料負担なんて納得いきませんよ。買って2日目に開封してアウトですから、故障品は新品交換してほしいものです。商法上問題ないのでしょうねえ、こんなメーカーが販売シェア世界1位なんですから。あ〜気分悪いです(泣)
書込番号:19027458
2点
>世界シェアは最大だけど
広く浅く→“広く悪く”が同社の戦略であり品質だと思う、だって所詮は支那国だから。
支那国内で使われているゲームソフトやOSの8割以上が海賊版だそうです。
Androidもコピー版が殆どかも?
支那という国を象徴してるね。
書込番号:19027463
5点
先週、これの10インチを購入し、ドキドキしながら電源ONにして、
快適に使えています。ラッキーです。
まぁ、横を持つと、ペキペキなりますけど・・・支障ないので・・・
>呉の海猿さんのような初期不良のことを口コミでみていましたので、
地元の家電量販店に行きましたが、1万以上高かったので、あきらめ、
初期不良交換対応を謳っているネットショップで3年保証(物損含む)で購入しました。
なにごともなく済むに越したことはないですけど、延長保証がどこまで役に立つか未知数です。
書込番号:19027467
2点
まあ途上国で体制大きく違うから先進国のような品質求める自体間違い
値段の安さと日本メーカーにない機能や魅力を見いだせるかどうかで、価値決まる
自分はnasne視聴や動画視聴の家用として評価 (10型はちょっと横長的)
手頃な8型タブレットとして値段のわりに、便利な台座にアルミつかってるし全体的な質やデザインも写真以上の満足度
電源ボタン光るとこなんか昔のS社ノート思い出す(よくいえばいいとこ引き継いだ、悪く言えばパクリ)
あとは値段やサイズ以上の音質は期待以上
このように目的や用途がはっきりした場合 デメリット(期待できないアフターサービス、不要なアプリなど)よりもメリットのほうが大きく回るので 現状唯一の選択に存在価値を感じます
願わくばホーム用で余計なアプリがないデザイン 音質 画質を追求したものをNexusシリーズで出してもらいたい
書込番号:19027688
2点
>openmindさん
別に中国製品に大きな期待をしてはいませんが、中古品でもないのに開封したら不良品じゃあやっぱり気分悪いものですよ。百円や二百円の物じゃないんですから。他人事だからそういうコメントができるんでしょう。しかし、先進国だからって間違いがないとも言えないと思いますよ。まあ、ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:19027759
3点
ちなみに初期不良交換もしてくれない不親切な購入ショップ名を教えていただけると嬉しいです。
書込番号:19027829
3点
不具合や不安定さは過去スレで散々出尽くしている。
そんな悪名高きLenovo製タブレット端末を、安からといって安易に購入してしまうほうにも落ち度がある。
百円や二百円の物じゃないんだから、リスク情報は事前にチェックしておくべきだろ。
安いんだから文句言うな。
と強くお説教してやりたい気分だぜ。まったく。
書込番号:19027837 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
拝見しました
まずどこで買われたかわかりませんが
大体のネット通販は期間が短いものの一週間から10日位までは最低限対応してもらえると思われますよ
メーカーに初期不良判断が会ってから交換というお店もあります ご面倒一応購入店舗に相談してみるのをおすすめします
それでだめならメーカーに直接相談に成りますが
この場合メーカーに良く理由と理解してもらった方がいいかも延長に入られてるならそちらの窓口に聞いてみるのもいいかと
輸送費が有料なら取り扱いの量販店やお店経由
でだされた方が費用がかからない事が多いです又
一部量販店たと状況があえば有料のサービスですが無料で修理など引き取りしてもらえるサービスがありす
それでは
書込番号:19028041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
残念ながら価格.com登録店の中にも、Lenovo, ASUS, Acer.... は、初期不良はメーカ対応と明記してる店が多くあります。
在庫を持たないとか、アフター工数の削減とか、店の都合でしょう。
こういう店だと交渉しても無駄です。
ただ 丹念に探せば、最安店の中にも、初期不良交換をお店のみで対応してくれる”普通の店”もあります。
ネット通販でも(主観的な)高額商品は、お店に電話をしてアフターを確認すると良いでしょう。これで、電話がすぐ繋がるか、相手の対応はどうかも、購入時の判断の基準になります。
お店のネットの評判は、一定量の”SAKURA”がいるので、数値そのものの信用度は低いでしょうから。
格安海外メーカを選ぶなら、品質には目をつぶる、何が起きても驚かない、修理がひと月以上かかっても怒らない、添付品が欠品してもあきれない....
今回の教訓は、せめて初期不良対応だけは自店でやるお店を選べ でしょうね、海外、国産関係なく。
書込番号:19029337
2点
色々なお話や、アドバイスを頂きありがとうございます。一部、わかったような事を偉そうにまくしたてる恫喝野郎もいましたが、色々なサイトで恫喝コメントしている連中みたいですね。きっと、日常生活で誰にも相手にされない寂しいオタクさんなんでしょうね。話は戻りますが、ネットでタブレットやパソコンを買ったのは初めてだったので、もっとよく調べてから購入するべきだったと思います。まあ、起こった事は仕方ないので、今後は、皆さんのご意見を参考にさせて頂き、同様の失敗をしないよう気をつけます。重ねて、御礼申し上げます。
書込番号:19037536
4点
上の“社会性の低さ”さん、たった一度きりの書き込みで暴言吐いてそれっきりですね。
書込番号:19037937
2点
>ピンクモンキーさん
返信ありがとうございます。ネットで、暴言を吐いて何が楽しいんでしょうかね。普通に、お話すればいいと思うんですが、なにかと、噛み付く輩が多いのに辟易とします。
ところで、昨日レノボリペアセンターから、修理品が戻って来ました。8月4日の午後に発送して9日の午前中に返って来たので予想外の早さでした。点検の結果、「メインボードの不具合」ということで、ボード交換したそうです。今、カキコミに使っていますが、元気に動いています。修理時の製品への傷つけもなく、きれいな状態で戻ってきたのでちょっとうれしかったです。この調子で、いつまで順調に作動するかはわかりませんが、動いている限り、iPadと共に酷使したいと思います。
書込番号:19039780
1点
>ネットで、暴言を吐いて何が楽しいんでしょうかね。
公の掲示板でレノボ製品の悪評を拡散してるのはスレ主でしょ。
販売店やメーカーとの一週間程度のやりとりを逐一書き込んで、
販売店の対応の悪さや、製造メーカーの製品精度の悪さをネット上で拡散している。
スレ主は日本語は丁寧だが、書いてる内容はメーカー酷評ばかり。
メーカーと販売店に対する暴言ですよ。
この機種がトラブル多いのは過去スレ読めば分かるでしょ。
今回の事例だって、メインボード不具合さえ無ければ起こらなかったトラブルなんだし。
それに初めてのネット通販のわりには、メーカー批判・製品酷評が手馴れているね。
新アカウント取得してからレノボ批判を拡散するあたりなんて、まさに常連さんですね。
これでは酷評を超えた業務妨害ですよ。
書込番号:19040018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>呉の海猿さん
初期不良とのことでしたので話しちょっとそれましたけど、自分の過去にアマゾンで高めの音楽プレイヤ買って電源入らなくなった不良にあったことあって、そのときはたしか30日以内だったので製品不良で返品して返金された経験あったので、あれからすこし高めでもアフターサービス怪しいメーカーの製品は返品対応期待できそうなアマゾンでこの製品買ったので、参考になれば幸いです
ちなみにあれから本機の最新アップデート後は思ったよりもサードパーティー製のアプリ数自体そんなに多くなく(ほとんど削除可能)、調子もよく製品全体アルミ素材のわり?に電波性能いいのと、時折、擬似的なドルビーサウンドにせよ、2万のタブレットってこと忘れるほど音いいと、軽量ノート並みの重量も割り切れますね
nasneあると小型TV買わないで済むのでコスパやばいですね
書込番号:19052336
1点
地元の量販店で買うメリットは、不具合が生じたときに対面対応で応対をしてくれるということですね。その辺をどう考えるかでしょう。
通販にもそれなりのメリットもありますけどね。
IBMも業績悪化でパソコン部門を売却してしまったけど、なんとかしのいでいたら、DELL HPと並ぶものになっていたかなと思うことがありますが。
レノボは店頭での見た目は値段の割には優れていると感じますが。
書込番号:19129623
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 2-830F 59426326」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2024/02/26 6:04:30 | |
| 2 | 2019/01/13 11:56:47 | |
| 0 | 2018/09/26 0:40:40 | |
| 0 | 2017/06/03 22:59:14 | |
| 1 | 2017/05/17 17:20:49 | |
| 0 | 2017/04/08 9:53:46 | |
| 1 | 2017/01/07 0:14:24 | |
| 4 | 2016/10/19 6:58:19 | |
| 2 | 2016/05/13 14:32:29 | |
| 1 | 2016/01/26 23:14:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






