『iPad air2とで悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のオークション

YOGA TABLET 2-1050F 59426280Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280

『iPad air2とで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 2-1050F 59426280」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1050F 59426280を新規書き込みYOGA TABLET 2-1050F 59426280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad air2とで悩んでいます

2015/01/26 17:53(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280

スレ主 yuzujingerさん
クチコミ投稿数:14件

初めてのタブレット購入検討しています
iPhone6とMacbookがありますので
自分にタブレットは必要ないと思っていましたが
MacBookの持ち歩きが面倒になってきたのと(重い&バッテリーもたない)
Androidタブレットが思った以上に低価格だったので
Wordやexcel、PDFデータの閲覧(可能であれば簡単な編集も)
暇な時間に動画がみられるのならタブレット利用も
ありなのかなと考え始めました

しかし2年以内にMacBook airの購入を考えているので
あまり予算をかけたくないというのも本音
(MBAを外出先へ持ち出すことは考えていません)

3万弱の価格、スタンド内蔵、カバンに収納可能なことから
このYOGA TABLET2 10が最有力候補に上がったのですが
ここでその金額を出すのなら実はiPad air2を買ったほうがいいのか、など
悩み始めてしまいました(安物買いの銭失いは避けたい)

単純にiPhone6、Mac利用のため
漠然とiPadなら間違いないかなという理由だけです
高価格なのとSDカードが使えないことの拡張性のなさ、
将来的に型落ちになったときiOSアップデートなどで
モサッとなってしまうのではということがちょっとネック

今の私の要望を満たしているのはYOGAなのかなぁと
思っていますが実際に同じような状況の方がいれば
アドバイスいただければと思います


書込番号:18409186

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/26 18:05(1年以上前)

Androidタブレットなら、Nexus7(2013年モデル)がお勧めです。
価格も16GBモデルがAmazonで実売約2万円だし、使っているユーザーも多いため色々な情報が手に入ります。

書込番号:18409228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/26 18:29(1年以上前)

安物AndroidでもiPadでも出来る事はほぼ同じですし、両者とも要は大きなスマホですからね。
環境や趣味嗜好で選んでも大差ないと思いますよ。

officeの閲覧やちょっとした編集なら、最近のWindowsタブレットが図抜けて便利です。
完全なPCの代わりにはなりませんが「スマホ」とは一線を画す使い勝手なので、併用する意味は大きいと思います。
officeが付いて実売3万円弱な価格帯からも、ビジネス用途なら下手なAndroidよりもコスパは上でしょうか。

とは言え、コスト意識のある方ならそもそもApple製品で固めませんし、スレ主さんの様な方ならiPad買っておくのが満足度高いのかもしれませんね。
所有する喜びの有無やブランド信仰の強さで大きく変わってくる部分です。

書込番号:18409290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/01/26 18:46(1年以上前)

iOSと同様に、AndroidでもMicrosoft Officeが無料で使えるようになりましたから、iPadとAndroidタブレットでできることは、ほぼ同じになりました。

Androidできないことは、iTunesが提供されていないことぐらいでしょうか。

本機のCPUはATOMですから、Androidタブレットの中では少数派で、Google Playにあるアプリでも使えないものがあります。

特に、動画再生に使う場合には、事前に、アプリが動作することを、確認されることをお勧めします。

書込番号:18409333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2015/01/26 18:55(1年以上前)

Android vs iOs 機器 同等機能であれば Android機が 30% は安いと感じています。

◉ MacBookの持ち歩きが面倒になってきたのと(重い&バッテリーもたない)MBAを外出先へ持ち出すことは考えていません
⇒ MBA? このタブレットは「持ち出さない」と云う理解で良いのですか?
@ 持ち出されないなら、
「Ram 2Gb、画面解像度 1920x1200、Antutu値 33086」とパフォーマンスも良い機器と思います。
http://forums.whirlpool.net.au/archive/2328437

◉ Wordやexcel、PDFデータの閲覧(可能であれば簡単な編集も)暇な時間に動画がみられる
A Word・excel・PowerPoint の閲覧・修正・簡易な作成 及び PDFデータ閲覧に Ms.Office 互換アプリ「WPS Office」  動画閲覧は「MX Player」共に 無料版で充分役立っています。

B No.1 回答者が書かれた「Nexus 7」は SD を入れる事は出来ません。

書込番号:18409347

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzujingerさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/26 19:23(1年以上前)

Appleでなければ満足ならぬということはないので
(仕事場ではWindows使用しています)
価格面を考えるとやはりAndroidかなと思いました

外出先で使用するのがメインです
MBA(MacBookAir)を新調すれば丸く収まるのでは?と言われそうですが
新しいものを仕事のために持ち歩きたくないということです
(かといって重いMacbookは嫌という、ワガママですみません)

今はパソコンバッグで別に持ち歩いている2kgのMacbookが
ひとつのカバンに収まるサイズ&重量になるということだけでも
私にとっては画期的なのでサイズや重量はどの製品もクリアしています

気になるのはたとえば
ATOMは少数派というのは知らなかったので・・・
Google playで対応していないものもあるのですね
こういった情報が知りたかったので助かります

Nexus7も気になっていたのですが
量販店では買えなかったので選択肢から外れていました
YOGAはデザインが好みということもあるのですが
SDカードが挿せない以外にNexus7との決定的な違いなど
あるのでしょうか(おすすめ出来る点/出来ない点など)

書込番号:18409434

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzujingerさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/26 19:32(1年以上前)

のぢのぢさん

winタブレットがおすすめということですが
YOGAのWin版ですと5万ほどになってしまいます
純正のキーボードがついてくるのは魅力ですが
購入しようと思ったきっかけの「値段」は超えてしまっています

YOGAはデザインも魅力だったので
単に安いから他の機種、という考えはあまりありません
強いて言うなら同価格、サイズで防水なら尚よし、というくらいでしょうか

Android版でも今ではアプリケーションで対応できるとも聞いたのですが
(officeは可能であればというくらい、編集作業はごくたまにです
 DROPBOXなどを使ってデータの閲覧がメインです)

書込番号:18409482

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzujingerさん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/26 19:39(1年以上前)

Nexus7は数字そのまま7インチなのですね...
YOGAの8インチで物足りないと思った私には
サイズ的に選択肢から外れてしまいました残念

書込番号:18409509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 20:56(1年以上前)

2ヵ月前に妻用にYOGA TABLET 2-1050F(16GB)を購入しましたが、スロットに挿した64GBのSDカード(Amazonで4,500円で購入)がほとんどのアプリで内蔵メモリと同様にアクセス可能なので非常に便利です。よって、写真や動画などのファイルはすべてSDカードに入れています。さらに、自分で追加したアプリも付属のアプリを使えば、SDカードに移動できます。よって、YOGA TABLET本体のメモリ容量をあまり減らすことなく使えています。

私自身はiPad Air(16GB)を使用していますが、例えば「dマガジン」で雑誌を数誌読むとメモリ残量が1GB位になりメモリ不足が悩ましいです。最近imationなどからLightningケーブルでiPadにつなげる外付けメモリが発売されていますが、専用のアプリを使わないとiPadにアクセスできないので、使い勝手のよいSDカードとは全く違うのではないかと思います。

iPadでもメモリ容量が大きい機種もありますが、当然YOGA TABLET 2-1050Fよりだいぶ高価格です。128GBのSDカードが使えるAndroidタブレットが発売されたら、私自身はiPad Airを更新してもよいかと思っています。

書込番号:18409831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/26 21:00(1年以上前)

ガチガチのapple信者では無いモノの、それなりに拘りがあってコスパと使い勝手がよければ何でもいいワケではないと理解しました。

それであれば、第一候補通りヨガタブでいいんじゃないでしょうかね。

最初にお書きの文面からも「ヨガタブは安物買いの銭失いにならないか」と読み取れますが、お書きの様な用途ならご懸念には及ばず過不足なくこなしてくれると思いますし。

出来る事が同じで愛着も同じくらいに持てるのであれば、価格が安く自由度が高い方がメリットに感じます。
尤も、山ほど有料アプリをお持ちとかでしたら価格差は逆転してしまうかもしれませんけどね。

書込番号:18409862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/01/27 07:09(1年以上前)

Windowsタブレットは、Microsoft Office使用の比重が高い場合以外は、アプリが少ないため、あまりお勧めはしません。

安価なWindowsタブレットとしては、

マウスコンピューター WN801V2-W \24,970〜
http://s.kakaku.com/item/K0000729734/

は、Microsoft Office付きの安価な8インチWindowsタブレットです。

CPUはATOMですが、Windowsでは、アプリが動作しないというような問題はありません。

書込番号:18411181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1050F 59426280
Lenovo

YOGA TABLET 2-1050F 59426280

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

YOGA TABLET 2-1050F 59426280をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング