『Bluetooth接続でのキーボード、マウスの同時利用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-851F 59430641のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-851F 59430641の価格比較
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641のレビュー
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641のオークション

YOGA TABLET 2-851F 59430641Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月28日

  • YOGA TABLET 2-851F 59430641の価格比較
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641のレビュー
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-851F 59430641のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-851F 59430641

『Bluetooth接続でのキーボード、マウスの同時利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 2-851F 59430641」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-851F 59430641を新規書き込みYOGA TABLET 2-851F 59430641をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-851F 59430641

スレ主 hifumi123さん
クチコミ投稿数:13件

表題の通り、でして半分は情報公開、半分は情報が集まればと期待して投稿します。

WiFiの2.4G帯を利用している状況下で、
Bluetoothのキーボードとマウスを利用してみたのですが、
マウスのカーソルのカクつき&キーボードでのチャタリングが発生しました(涙
調べてみると他社、他モデル(Miix2 8)でも発生する事例が確認できています。

私と同じ状況下、接続デバイス(キーボードとマウス)で利用されている方、
いかがでしょうか?
改善させたという方、いらっしゃいましたら情報頂ければと思います。


一応切り分けとしてWiFiをオフにしての利用を試してみたのですが、
見事に改善。5G帯に切り替えると改善するとのことですが環境がなく試してはいません。
が、オフにしたところ改善したので干渉を疑っています。

windows8(.1)でいわゆるBTのドライバがMS標準の物を利用するようになっているみたいで(すみません、このあたりは勉強中です…)、BT機器のメーカーが出しているドライバも更新できずです。
windows7のマシンでは同時利用が問題ないためドライバを疑っています。

後程メーカーサポートに連絡はしてみようかと思っていますが、
ひとまず記載しておきます。

備考
つないでいるキーボード:logicool K810
つないでいるキーボード:logicool T630

書込番号:18274533

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hifumi123さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/17 01:11(1年以上前)

1です。
少々前進しましたのでご報告を。
1:レノボサポート
電話にて対応していただきました。
期待するような情報は得られず、とりあえずしかるべき報告ルートであげて欲しい旨を伝える。
(おそらくこの問題については電話でのサポートは期待できないとはなから決めつけておりまして…)

2:設定の変更で多少改善
こちらのサイトを参考にWiFiのアダプタの設定を変更 http://degi-iphone.blog.so-net.ne.jp/2014-08-21-1
キーボードのチャタリングが発生しなくなり、
マウスのカクつきが改善。ただし、マウスのもたつきが残る状態となりました。
マウスのカクつきと表現していたのはいわゆるカクつきつつ飛び飛びにカーソルが動く状況で、
今は反応が鈍い、もっさり動くという状態で多少ストレスは残るものの運用には足るという状況になりました。

キーボードの方はこの書き込みをこの子でキーボードをつないで行っているため、
この程度の文量でもストレスなく書き込みできる状態です。

どなたかの参考になればと思います。

書込番号:18277799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 17:29(1年以上前)

この機種ではないのですが私もチャタリングでは苦労しました。

色々調べた結果、チャンネルを変えて改善したこともあるのですが
一番上手くいったのが5GHz帯の接続を利用することをおすすめします。

↓に詳しい説明を書いてます。
http://mongonta.blog24.fc2.com/blog-entry-161.html

書込番号:18298597

ナイスクチコミ!0


スレ主 hifumi123さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/24 00:55(1年以上前)

衝動買いまにあさん

なんかこちらの問題はwindows8.1の問題なんでしょうかね。。
無線LANの帯域変更は話としては分かるのですが、
切り替えられないケースも当然ありますからね…
(私の場合、スマホでのテザリングなので。)
ともあれ情報ありがとうございます。

書込番号:18300059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 2-851F 59430641」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-851F 59430641
Lenovo

YOGA TABLET 2-851F 59430641

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月28日

YOGA TABLET 2-851F 59430641をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング