『alt + tabなどの画面プレビューがすぐに消える』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

YOGA TABLET 2-1051F 59428422Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

『alt + tabなどの画面プレビューがすぐに消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 2-1051F 59428422」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1051F 59428422を新規書き込みYOGA TABLET 2-1051F 59428422をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422

クチコミ投稿数:7件

alt + tab や、IEなどを複数ページ開いて最小化しておいてタスクバーでマウスを合わせるとふわっと出てくるプレビューがすぐに消えてしまいます。

普通のWindows8.1ではプレビューが消えずに選べるはずなのですが、なぜすぐに消えてしまうのでしょうか。付属の無線キーボードを使用しています。

書込番号:18385149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/19 10:21(1年以上前)

win8タブレットに多数採用されたatom z37xxベース、connected standbye-instant go仕様の
windows8.1は、そうでない従来のwindowsと細部のユーザインタフェースが異なりますね。

windows 8.1 with bingが従来のwinそのものという情報も流れていましたが、実際使うと
あれ、ここも違う
となります。
基本部分は同じようですけどね。

まぁ、instant go仕様の自作機にwin8.1入れたら、どうなるかは分かりません。

書込番号:18385449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/19 12:40(1年以上前)

お早い回答ありがとうございます。
不具合ではなくOSの仕様である可能性が高いという事なのですね。
しかしマウスオーバでふわっと出るプレビューがすぐ勝手に消えてしまうのはかなり不便です。

この機種を購入された皆さんも同様の挙動なのでしょうか。よろしければお聞かせください。あと、今度家電量販店に行ってデモ機で挙動を確認してきます。

書込番号:18385763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/19 15:16(1年以上前)

>お早い回答ありがとうございます。
不具合ではなくOSの仕様である可能性が高いという事
==>
そうでなくて、上に述べたのは一般論。
win8タブのuiは細かい点が何故か変更になってます。
変更の必然性が説明されないのでベテランやマイクロソフトのモデレータも、マゴマゴしてます。

分かりやすいのは、スリープからの復帰の流れの違い
あたり。

ただし、僕のvivotab note8ではプレビューの挙動は普通のノートと同じでしたよ。

書込番号:18386096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/19 18:54(1年以上前)

>win8タブのuiは細かい点が何故か変更になってます。
は?だからそれをタブレット用に最適化されたOSの仕様って言うんじゃねーの? (´ー`*)
あと申し訳ないけど何が言いたいのかまったくわからん

書込番号:18386605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/19 19:13(1年以上前)

ごめん俺が勘違いしてたかも
この挙動が不具合である可能性も低くはないって言ってるのか。ちょっと分かり辛いぜ

書込番号:18386658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gyokutoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/10 11:16(1年以上前)

本件、当該機種ではないですが、類似現象があったので、参考までにpostしておきます:
私の場合は、キーボードのLEDをチカチカさせるフリーソフト が、キーボードLED表示状態を変更させること で起こっていたようです。

HDDのアクセス表示用の 以下のフリーソフト を使用していました:
LDI (Logical Disk Indicator)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se483400.html

OSは、Windows 8.1 Pro; DELLのデスクトップPCなので、本機種ではない環境です。

当該ソフトの設定で、[ScrLockのLEDを使う] という設定があり、
キーボードの ScreenLockのLEDが HDDのアクセス時に光るようになります。
この設定をONにしていると、恐らく LEDが光る際 (=HDDアクセス時)、
Alt+Tabのウィンドウ一覧や ジャンプリスト などが消えてしまっていたようです。
当該設定をOFFにしたところ、私の環境では 現象は収まりました。

当該ソフトでなくとも、類似のソフトがある場合は、一度 止めてみる などして、確認されてはどうでしょうか?

書込番号:19391791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/01/04 20:52(1年以上前)

>Gyokutoさん
追加連絡ありがとうございます!どうやったか忘れたけれど現象は解消済みですが、原因が分かってすっきりしました。

書込番号:19460147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1051F 59428422
Lenovo

YOGA TABLET 2-1051F 59428422

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

YOGA TABLET 2-1051F 59428422をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング