『購入後の技術サポート&修理対応について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

YOGA TABLET 2-1051F 59428422Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

『購入後の技術サポート&修理対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 2-1051F 59428422」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1051F 59428422を新規書き込みYOGA TABLET 2-1051F 59428422をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

購入後の技術サポート&修理対応について

2015/03/07 21:21(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422

スレ主 あいpさん
クチコミ投稿数:59件

購入後の技術サポートや修理対応についてどうでしょうか?

これまではサポート満足度1位というエプソンダイレクトしか使ったことがなく、
レノボのサポートについて実際どうなのか、ふと心配になり質問したいと思いました。
技術サポートのフリーダイアル等ありますでしょうか?

英語表記が出てきてしまう、マルウェアが搭載されている等の脆弱性等について、
技術サポートにお世話になる可能性が多いかと思いましたので、
皆さんの実際のご意見をお伺いしたいと思います。

日本メーカーのサポートとはやはり劣ると感じる点が多いでしょうか。
以上、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18553639

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/07 21:30(1年以上前)

レノボ関連のクチコミを見る限り、特に修理対応は酷いようです(^^;
レノボのサポートに関してはクレームのクチコミしかほとんど見た事がありません。

エプソンダイレクトとは対照的カモ。

※過去のレノボ関連の商品のクチコミをよく読むと良いですよ。

書込番号:18553682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/03/07 21:41(1年以上前)

拝見しました

口コミ傾向と調べた範囲で
フリーダイヤルや電話について対応していますが
大体の低価格モデルは無料対応期限が決まっているようで
レノボはフリーダイヤルですが1ヶ月以上は相談は有料化ぽいですね

あとサポート関係はnec系に成っているので
他の低価格メーカーと違って少しは大丈夫かとは思われます

サポートに頼るなら国内メーカーの方が強い印象で通販等カスタマイズや低価格メーカーは余計なソフトがありません

量販店にあるものならお店でも持ち込み相談ができ使い分けできるため電話に頼らない場合でも少しは他のメーカーでも軽減はされます。
サポート的には東芝やnec通販ならエプソン辺りが無制限です富士通はサポートは良いがメール以外は一年以降有料化です

色々あるのでなんともいませんがご参考までに
それでは

書込番号:18553725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/07 22:55(1年以上前)

アフター気にするなら、レノボが一番避けるべきだと思う。
保証期間内の修理時の送料も片道ユーザ負担。
そこは、まだ台湾のasusの方がマシ。

安いのにはそれなりの理由がある。

予算で買える国産がベター。

書込番号:18554117

ナイスクチコミ!3


Lyric onさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 11:15(1年以上前)

>>技術サポートのフリーダイアル等ありますでしょうか?

ご自分でお調べになることもなさらないような方には難しいでしょうね。

レノボのサイトではハードウェア保守マニュアルも公開されていますので他に比べてサポートが悪いとは思えませんね。
電話口でクレーマーの愚痴のはけ口になることをサポートと表現するのであればその方面は不得手だと言えるでしょう。

書込番号:18555763

ナイスクチコミ!3


スレ主 あいpさん
クチコミ投稿数:59件

2015/03/20 13:52(1年以上前)

皆さん教えて下さり、どうもありがとうございます。

やはりアフター等、サポート面を考慮すると、一番避けた方がいいメーカーなのかと感じました。

ネット上の書き込みで、質問だけでなく不具合や初期不良の書き込みが多く、少し不安になりました。

また技術サポートのフリーダイアルについては、もちろん自分で調べてはいたのですが、
1ヵ月であったり1年であったりと、記載が異なる(変更?)表記があったので、
実際にお使いの方に質問させて頂こうと思った次第でした m(_ _)m
(自分自身が使っていたエプソンダイレクトだと、購入後もメール等で無料のサポート等が手厚く安心感がありましたので、実際に購入後に購入者の方にしかわからないサポートが存在するかと思いましたので)

以上、どうもありがとうございました。

書込番号:18597714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1051F 59428422
Lenovo

YOGA TABLET 2-1051F 59428422

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

YOGA TABLET 2-1051F 59428422をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング