『他社製品のUSB充電器は2A対応でも相性があるようです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

YOGA TABLET 2-1051F 59428422Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

『他社製品のUSB充電器は2A対応でも相性があるようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 2-1051F 59428422」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1051F 59428422を新規書き込みYOGA TABLET 2-1051F 59428422をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422

この製品の全体の評価は大変良いと思いますが、充電について残念な点がありました。
付属ACアダプターの充電器はプラグ部分の収納が出来ないため、カバンの中で移動時に
本体やケーブル、その他の物に金属が当たり、傷がつく恐れがあります。

そのため、プラグ部が収納できる社外品のUSB急速充電器を2点試しましたが
充電が出来ませんでした。どちらも2A出力です。

1台目 : バッファロー BSIPA07-BK → 充電できない
2台目 : ドスパラ PS-010 → 充電できない

参考1 : ASUS nexus7(2012)付属のAC → 充電できる(参考のため使用してみた)
参考2 : Owltech OWL-OTA3U3-1 → 充電できない
参考3 : 2A出力のモバイルバッテリー → 充電できる

充電に使うUSBケーブルは付属品のほか、急速充電対応品(ELECCOM)、nexus7の付属品ケーブル、
2.5A対応電流測定機能付きケーブル(社名不明)等を試していますが、ケーブルを変えても変化なしです。

ちなみに、ASUSのタブレットPC(M80TA)、nexus7、iPADmini、iPhone5、10インチ中華PAD、その他では
上記のUSB充電器を使用してもこの問題は発生していません。

そこで、質問ですが、プラグ部が収納できるACアダプターで、充電ができた製品がありましたら、
教えていただきたいと思います。メーカー、仕様などよろしくお願いします。
充電器の選び方などのアドバイスも大変助かります。

この件は、この本体のみで発生している不具合かもしれませんが、付属品を使用しての充電では
支障がないため、故障診断は行えません。
とりあえず、しばらくは付属品のACアダプターを、布製の小袋に入れて持ち歩くことにします。

書込番号:18652230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/05 22:41(1年以上前)

Ankerの20W・2ポートUSB急速充電器71AN7109-W2Aは充電できています。
充電時の電流は純正品と有意差なしです。

書込番号:18652809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/04/06 00:32(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

先ほど、通販で購入しました。
製品が到着したら充電テストしてみます。

製品情報では、20W4A、各ポートの最大出力が2.4Aとのことで、
今回、検証した充電器よりパワフルで問題なく使えそうです。

情報ありがとうございました。

書込番号:18653198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/07 23:41(1年以上前)

充電テストについて追記します。

どぅ〜ん様に紹介いただいたANKER社のAC充電器で充電できました。

使い勝手としては、プラグ部が収納できるため、実際にはこちらがコンパクトになります。
厚みも若干薄くなるので、持ち運びには有利です。

あえて難点を上げるとすると充電時の音が少し大きいのと、
材質的?に安っぽく感じるかもしれないですね。
個人的にデザインは気に入ってます。

使いやすい道具としてみても満足いくものだと感じました。
社外品なので使用については自己責任となりますが、おすすめできるアクセサリーの
一つだと思います。

参考までにモバイルバッテリーの相性を記載しておきます。

ELECOM DE-M02L-5220 / 5200mAh / 5V 2A → 充電できた
エイリア 型名不明 / 7200mAh / 5V 2.2A → 充電できた
パワーバンク VSPB202 / 20000mAh / 5V 2.1A → 充電できない

このタブレットは、モバイルバッテリーでも相性の問題があるようです。

書込番号:18659349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1051F 59428422
Lenovo

YOGA TABLET 2-1051F 59428422

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

YOGA TABLET 2-1051F 59428422をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング