YOGA TABLET 2-1051F 59428422
YOGA TABLET 2-1051F 59428422Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422
娘のためにGW前に購入しました。
購入して二週間後に、電源ボタンを押しても反応しなくなってしまいました。
その時は、価格コムの口コミやネットで書き込まれているブログを探してみたところ、長押しや、ファクトリリセット相当のボリュームボタンを押しながら電源ボタン長押しなどを試みて、何とか復旧しました。
そして、二日前に、また電源が入らないと娘からの応援要請。
様々な書き込みで見かけた「個体差によるハズレ」をつかまされたかと諦めたのですが、LENOVOスマートセンタに問い合わせたところ、充電ケーブルの使い方を間違っていないかと指摘されました。
すなわち、本機の付属品としては充電ケーブルが、本体用とキーボード用と二本存在します。
前者はケーブルの途中にフェライトコアの付いていないもの、後者は付いているものです。
キーボード用を本体に挿しても、電源ボタンのインジケータは点滅するが充電機能は働いていないらしいです。
思うところがあり、一晩充電していたはずのところ、朝起きても電源ボタンは点滅していたことを思い出しました。
早速、昨晩ケーブルの使い分けを改めて充電し直したところ、正常に電源が入りました。
電源が入らなかったのは、放電し切っていた本体に、キーボード用の充電ケーブルを使って充電していたつもりが、充電されていなかったことが原因のようでした。
どうか、これで安定して使うことが出来ますように。。。
書込番号:18810978
3点
Windows画面の右下に電池マークが表示されていませんか?
そこにマウスカーソルを合わせるとバッテリー残量や「充電しています」等のメッセージが出るので、そちらで状態を確認できると思います。
ご参考まで。
書込番号:18811846
2点
解決してなによりです。
この掲示板でも充電に時間がかかり過ぎる件の書き込みがありましたが、同じ原因でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000703689/Page=10/SortRule=1/ResView=all/#18425514
本体が高速充電ケーブル以外の充電を受け付けない設定で、その割に説明が不十分なので間違われる方が多いのだと思います。
Lenovoサポートサイトにも上がっているので、クレーム多発と想像します。
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht101633
因みにお出かけ用の充電器を購入する際も気を付けた方が良いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000703689/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#18652230
書込番号:18812023
3点
フェムトセル2世さん
書き込みありがとうございます。
タブレットという特質上、基本的には電源ケーブルは接続せずに使っていたようなので、そこには注目することはなかったようです。
念のため、本人にはその「ツボ」も伝授しておきます。
書込番号:18814008
1点
どぅ〜んさん
書き込みありがとうございます。
価格コムのクチコミでも、同様の嘆きがいくつかあったんですね。
気付きませんでした。
急速充電対応ケーブル、という存在も初めて知ることが出来ました。
参考にしたいと思います。
書込番号:18814013
2点
フェライトコアが付いてない正規品の充電ケーブルと充電器でも充電できなくなったため、修理に出したところ「バッテリー残量がゼロだった」と充電されて返送されました。
それからしばらくしたらまた電池が切れ、やはり正規品でも充電できなくなりました。
しかし、なぜか最近コンビニで買った充電器につないだらすぐに起動。
そういうケースもあったということで報告します。
書込番号:18980191
2点
ピネーさん、おはようございます。
「バッテリー残量がゼロだった」から充電できなかったという回答だったんですか?
残量ゼロになってしまったら、付属の充電ケーブルおよび充電器でもユーザーレベルでは充電できない!?
そして、コンビニで購入なさったケーブルでは正常。
いずれも、このモデルには電源部の課題はつきものなんですね。。。
私の方は、これ以降娘からの応援要請は来ていないので、正常動作が推移しているようです。
書込番号:18982472
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/29 11:52:30 | |
| 0 | 2019/01/19 18:52:50 | |
| 7 | 2018/10/23 18:08:53 | |
| 5 | 2018/02/10 1:43:29 | |
| 0 | 2017/09/14 13:48:54 | |
| 3 | 2017/09/28 0:12:01 | |
| 11 | 2018/11/11 13:30:55 | |
| 6 | 2016/10/04 12:46:18 | |
| 6 | 2016/05/29 8:55:31 | |
| 9 | 2016/05/28 6:56:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







