YOGA TABLET 2-1051F 59428422
YOGA TABLET 2-1051F 59428422Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422
今回Windows10アップデートしようと思いいろいろ調べていると
SDカードのよみこみができなくなるという話を見つけたのですが、
この問題は解決されたのでしょうか?
実際10にアップデートされた方がいらっしゃたら教えてください。
書込番号:19450582
2点
他にも、カメラが使えないだの、ソフトが動かないだの、情報をMSに勝手に抜かれるだの、色々ありますよ。
どうしてもWin10にしなければならない事情がないなら、メーカPCは、土台をそっくり変えるOSアップグレードはやらない方が楽に使えるものです。
もし、やるなら最低回復ドライブの準備を。
書込番号:19450759
3点
Windows10にアップグレードしました。
SDカード(32GB)、カメラ、モバイルネットワーク(IIJmio)、Wi-Fiなど今のところ問題なしです。
動作はもっさりしていません。
もし、アップデートされるなら、クリーンインストールではなくアップグレードをおすすめします。
30日間は8.1へロールバックできます。
メーカが各種ドライバを用意してくれています。
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-tablet-2-1051?TabName=Downloads
保険のために、8.1のリカバリー用USBの作成は必須です。
あと、プロダクトキーとプロダクトIDの記録を取った方が良いです。
確か、Windows 8.1 と 10のプロダクトキーとプロダクトIDは違うらしいです。
書込番号:19455824
![]()
4点
返信いただきありがとうございます。
Windows8.1のプロダクトキーは商品の箱についていたのでしょうか?
オフィスのプロダクトキーはあるのですが・・・・
書込番号:19463468
0点
以前のようにシールに貼ってはないです。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/ProductKey_OLD.html
のようなツールで自分で調べます。
クリーンインストールしないなら不要。
書込番号:19463546
![]()
2点
丁寧に教えてくださりありがとうございます。
一応確認してからアップグレードしてみようと思います。
書込番号:19470299
0点
アップグレードは正常にできました。
64GBのSDも正常に読み込めましたし、カメラもしっかり使えました。
今のところトラブルは全くありません。
書込番号:19474764
1点
他機種では、画面の自動回転と輝度調整が出来ないトラブルは多いようですが、そこらもOKですか?
書込番号:19474911
0点
WIN8.1でしばらく使っていたのですが、どうも慣れなくて(母艦はWIN7)この際と思い、10にアップデートをかけました。
ご参考までに報告いたします。(あくまで私の環境での話ですが。)
・アップデートでWIN10をインストールしました。
・内蔵スロットでSanDiskの128GBの Micro SDXC(exFat)を認識しています。
・USBハブ(BuffalBSH4AMB03)での、充電しながらの使用も可能です。
(ハブに通電した状態で本体に接続する必要があります。)
・カメラその他特に問題はありません。
・何度かキーボードが押しっぱなしの状態になったことがありましたが、Bluetoothのドライバーを
アップデートしてからはおさまっています。
書込番号:19509387
2点
私もつい最近入手し、10へのアップグレードを検討しています。
工場出荷状態からのアップグレードを考えています。
かなりいろいろなサイトを調べて回ったのですが、帯に短したすきに長しで、理解しきれませんでした。
以下が、いろいろ調べたにもかかわらず、結局わからなかった点です。
詳しくないので、教えてください。
1.Windowsのセットアップを進めていくと、10へのアップグレードを勧める画面が出てきますが、それに従ってアップグレードすれば問題ありませんか?
2.Windows10用のドライバというものが存在するようですが、それはアップグレードの際に自動的に適用されるものですか?それとも、別途作業する必要がありますか?もしくは特に適用しなくても問題のないものですか?
3.作業前にUSBリカバリディスクを作っておけば、万が一の時に工場出荷状態に戻せますか?
4.アップグレード後、Cドライブの容量を少しでも多く確保したいのですが、USBリカバリディスクを作っておけば、Windows8.1のリカバリ領域を削除しても大丈夫ですか?もし削除しても大丈夫であればその方法も教えてください。もしくは、クリーンインストールしたほうが問題が少ないようであれば、その方法を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19525612
2点
質問者様はタブレットということでよいのでしょうか?
わかる範囲で答えていきます。
1.10へのアップグレードに従っていけば特に何も考えることはなく簡単にできます。
2.デバイスドライバは自動的にはアップグレードされないものもあります。
その際は手動でアップグレードする必要があります。ちなみにYOGAタブ2はそのままでも使えました。
3.戻せると思います。実際に戻してないので確認はできていませんが・・・・
そもそもアップグレード後一か月以内なら普通に難しいことをせずに8.1に戻すことが可能です。
4.Cドライブのプロパティからディスクのクリーンアップでウィンドウズの以前のバージョンを削除することで消せます。
クリーンインストールをされると、一か月以内ならもとに戻せる機能も使えなくなります。
書込番号:19528104
1点
>exige612さん
回答ありがとうございます!
挑戦してみます。
因みに古いバージョンのWindowsは削除されましたか?
自由に使える領域ってどれくらいあるのでしょうか?
書込番号:19531804
0点
>higeoyaji1970さん
削除しました。
削除後で私の場合はCドライブの空きが10GB程度です。
システム以外はSDに保存している状態での話です。
書込番号:19534085
0点
>exige612さん
ありがとうございます。
無事にWindows10にアップグレードできました。
各種ドライバも新しいものを入れて、今のところ気になるところはありません。
ディスククリーンアップを実行して、がっつり削除したら空きが17GBになりました。
当面は何とかなりそうです。
64GBのSDもしっかり認識していますし、キーボードもマウスも問題なくつながっています。
書込番号:19534403
0点
>higeoyaji1970さん
無事で何よりです。
タブレットなら10のほうが使いやすいように思います。
特に左端からのスワイプでタスクビューが表示できるのは便利です。
頑張って慣れてください。
書込番号:19535599
0点
>exige612さん
ありがとうございます!
3年の保険にも入ったので、積極的に持ち出して使い倒そうと思います!
書込番号:19535708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、microSDXCが使えている様子でうらやましいです。
私のはダメです。
8.1→10初代→TH2とアップグレードしてきたのが原因でしょうかね??
もう一度、8.1に戻してから10にアップグレードすべきか、10のクリーンインストールを試すべきか、
いずれにしても、うまくいくかどうかわからないですし、インストール後の各種設定を考えると頭の痛いところです。
書込番号:19535738
0点
>R330さん
内蔵ストレージも少ないですし、大容量のSD使えると安心ですよね。
確かに面倒ですが、一度出荷状態に戻してやり直されたらいかがでしょう?
Lenovoのサイトに載っている手順できちんとやったらいまのところ本当に何も問題ないですよ。
念のためUSB回復ドライブを作る
8.1の状態で最新のものにBIOS、ドライバを更新する
アップデートする
10の最新ドライバをあてる
これでいまのところ問題なしです。
書込番号:19536917
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/29 11:52:30 | |
| 0 | 2019/01/19 18:52:50 | |
| 7 | 2018/10/23 18:08:53 | |
| 5 | 2018/02/10 1:43:29 | |
| 0 | 2017/09/14 13:48:54 | |
| 3 | 2017/09/28 0:12:01 | |
| 11 | 2018/11/11 13:30:55 | |
| 6 | 2016/10/04 12:46:18 | |
| 6 | 2016/05/29 8:55:31 | |
| 9 | 2016/05/28 6:56:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







