『文字入力が遅くなる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

YOGA TABLET 2-1051F 59428422Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション
RSS


「YOGA TABLET 2-1051F 59428422」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1051F 59428422を新規書き込みYOGA TABLET 2-1051F 59428422をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力が遅くなる

2017/09/11 11:00(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422

はじめて投稿させていただきます。失礼がありましたら何卒ご容赦くださいませ。

このたびユーザーの皆様に伺いたいのが文字入力が遅くなる事象についてです。
発生時期 二年前の購入当初
発生時利用機能 Wordでの文章入力中
事象 キーボードを押しても10秒後くらいに画面に文字が表示される。連続で文字を打つとフリーズする。使い始めで発生する 場合と問題なく使用できている最中に発生する場合があります。会議中に議事録作成のためのメモを取るために使っているので発生すると最悪です。再起動しようにも文書の消失が不安ですし半分フリーズしているので電源ボタンで強制終了しないといけません。ただしそんな時でもマウスは快調に動いています。
頻度 なる時とならない時があり、PC利用も不定期なので何とも言えず
改善方法 PCを再起動させると改善します。しかし直後の場合もあれば数日後の場合もありますが再発します。キーボードのオンオフでは改善しない。
環境 純正キーボード 満充電
バッファローのBluetoothマウス
プリインのWord2013使用
本体 充電残量に関係なく発生
メモリ、ROM空きあり。
wiーfiはONにしてスマホのテザリング接続

他の書き込みに認識しない、入力できないはありましたが入力が遅延するは見当たりませんでした。

何か解決方法や情報お持ちの方がいらっしゃいまいしたら教えてください。よろしくおねがいいたします。

書込番号:21187015

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2017/09/11 11:08(1年以上前)

>>メモリ、ROM空きあり。

eMMC 32GBなので、エクスプローラーのPCでCドライブは真っ赤になっていませんか?
なっていたら、ディスククリーンアップ、システムファイルのクリーンアップでお掃除。

書込番号:21187027

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/11 12:02(1年以上前)

>店員も客も神ではないさん

主記憶(メモリ)が2GB、起動ドライブ(内蔵ストレージ)が32GB、と少ないので、
>メモリ、ROM空きあり。
とのことですが、主記憶の空きを作る作業に、Windows は時間を費やしているものと思われます。

使用する主記憶をできるだけ、実メモリ(2GB)の範囲にとどめれば、レスポンスが速くなります。

このため、以下の実施をお勧めします。
1. 同時に起動するソフトウェア、サービスを削減する。
 例外 Word を起動する場合には、その前にブラウザを終了させる。

2. ブラウザで同時に開くタブ、Word で同時に開くファイルなどは、できるだけ削減する。

また、内蔵ストレージの空き容量を増やすことも、レスポンス改善に効果があります。
このため、以下の実施をお勧めします。



1. 端末に保管しなくても良いデータは、クラウストレージやUSB メモリなどにコピーし、端末からは、削減する。
2. 使わないソフトウェアは、アンインストールする。
3. ディスクのクリーンアップを実施する。
4. システムファイルのクリーンアップを実施する。

書込番号:21187154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/09/28 00:12(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございました。
発生した時の状況をメモして原因を探っていきます。

書込番号:21234492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1051F 59428422
Lenovo

YOGA TABLET 2-1051F 59428422

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

YOGA TABLET 2-1051F 59428422をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング