『タブレット通常利用でのコントローラの使い勝手』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1/2.2GHz SHIELD TABLETのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHIELD TABLETの価格比較
  • SHIELD TABLETの中古価格比較
  • SHIELD TABLETのスペック・仕様
  • SHIELD TABLETのレビュー
  • SHIELD TABLETのクチコミ
  • SHIELD TABLETの画像・動画
  • SHIELD TABLETのピックアップリスト
  • SHIELD TABLETのオークション

SHIELD TABLETNVIDIA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • SHIELD TABLETの価格比較
  • SHIELD TABLETの中古価格比較
  • SHIELD TABLETのスペック・仕様
  • SHIELD TABLETのレビュー
  • SHIELD TABLETのクチコミ
  • SHIELD TABLETの画像・動画
  • SHIELD TABLETのピックアップリスト
  • SHIELD TABLETのオークション

『タブレット通常利用でのコントローラの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHIELD TABLET」のクチコミ掲示板に
SHIELD TABLETを新規書き込みSHIELD TABLETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NVIDIA > SHIELD TABLET

スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

正直なところ、私はタブレットの指で画面をタッチして操作する行為が好きでは(得意では)ありません。
そんな時この製品を知りコントローラで操作出来るのならば、ぜひ欲しいと思っていますが、実際のところ
どこまで操作出来るのだろう?ゲームの時だけなのだろうかとモヤモヤした気持ちでいます。
勿論、自分でもyoutubeのレビュー動画をかなり見てみましたが、肝心のコントローラの使い勝手が全く分からないと
いうのが現状です。当製品は魅力はコントローラ操作出来るのところにあると自分で勝手に思っています。スペックも大変素晴らしいのですが。

そこで皆さん(実際にお持ちで利用されてる方々)にお聞きしたいです。
コントローラでの操作で、いわゆる実際のタブレット操作(スワイプ等も含めたもの)は全て出来るのでしょうか?
ようは、画面タッチ操作をしなくても一般的なタブレット操作(特にブラウザでの操作)がコントローラで完結出来るのかをお聞きしたいです。
何卒、ご返信宜しくお願い致します

書込番号:18173247

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/16 14:14(1年以上前)

再生するShieldTabletでパフィンブラウザ

製品紹介・使用例
ShieldTabletでパフィンブラウザ

ブラウザでは右のアナログスティックです。
上下スクロールなどは左のアナログスティックみたいです。
私は前のNexus7 2013では、Bluetoothマウス使ってましたが、正直Bluetoothマウスのほうが使い勝手はいいと思います。
でも、コントローラーで使えなくもないと思います。
私も直で触るよりも、Tabletの場合、遠隔派です^^
ゲームの場合、コントローラーは秀逸です。
ブラウザはしらない使い方もあるかもしれません。
私は今のところタッチ操作なので、これから勉強していきます。
ブラウザでのつかむ操作は、右のアナログスティックでクリックしたままで行えるみたいです。

書込番号:18173502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

2014/11/16 19:39(1年以上前)

>>Йё`⊂らωさん
ご返信ありがとうございます。

貴重な時間を割いて動画まで作って頂き大変感謝しております。
私を含め多くの方の参考になったものと思います。

上下スクロールなどは左のアナログスティックで行えると、
また、右のアナログスティックでクリックしたままにすると、いわゆるスワイプ動作が
出来るという事でよろしいでしょうか。分かりました。

※ブラウザ操作での追加の質問があるのですがよろしいでしょうか。

ブラウザで文字入力をする際(例えば、Googleで検索をする時、検索文字を入力する際)は、
コントローラで出来るのでしょうか。
私が予想するに、ソフトウェアキーボードが出てきて、アナログスティックで文字を選択して
入力という形でしょうか。

何卒、よろしくお願い致します。

書込番号:18174515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/17 01:20(1年以上前)

再生するShieldTabletでPOBOX文字入力

製品紹介・使用例
ShieldTabletでPOBOX文字入力

yama0302さんへ

そんな感じですかね
POBOXで使用時のフリック入力です。

Aボタン押しながら右のアナログスティックで移動です。
選択もAボタンです。
キャンセルは共通のBボタンです。

書込番号:18175932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/17 01:29(1年以上前)

ちなみに、右のアナログスティックだけでも可能でした。
クリックしながら前後左右です。
でも、Aボタンを併用のほうがやりやすいかと思います。

書込番号:18175939

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

2014/11/17 12:11(1年以上前)

>>Йё`⊂らωさん
ご返信ありがとうございます。

またまた動画まで作って頂いて感謝です。参考になりました。

これまでの提供して頂いた情報を総括すると、コントローラでブラウザ操作を含め
タブレットの一般的な操作は可能のようですね。

これで、購入に一歩傾きました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18176784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/17 12:45(1年以上前)

yama0302さん

お役にたててよかったです(^-^)

書込番号:18176926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHIELD TABLET
NVIDIA

SHIELD TABLET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

SHIELD TABLETをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング