『ソフトウェアアップデート来ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1/2.2GHz SHIELD TABLETのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHIELD TABLETの価格比較
  • SHIELD TABLETの中古価格比較
  • SHIELD TABLETのスペック・仕様
  • SHIELD TABLETのレビュー
  • SHIELD TABLETのクチコミ
  • SHIELD TABLETの画像・動画
  • SHIELD TABLETのピックアップリスト
  • SHIELD TABLETのオークション

SHIELD TABLETNVIDIA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • SHIELD TABLETの価格比較
  • SHIELD TABLETの中古価格比較
  • SHIELD TABLETのスペック・仕様
  • SHIELD TABLETのレビュー
  • SHIELD TABLETのクチコミ
  • SHIELD TABLETの画像・動画
  • SHIELD TABLETのピックアップリスト
  • SHIELD TABLETのオークション

『ソフトウェアアップデート来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHIELD TABLET」のクチコミ掲示板に
SHIELD TABLETを新規書き込みSHIELD TABLETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート来ました

2015/05/23 16:05(1年以上前)


タブレットPC > NVIDIA > SHIELD TABLET

クチコミ投稿数:3676件

NVIDIA、SHIELD TabletのAndroid 5.1アップデートを開始 http://juggly.cn/archives/148849.html

書込番号:18802633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/23 22:01(1年以上前)

5.0よりキビキビ動くようになりなしたね。

書込番号:18803717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2015/05/24 00:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。
今日出先なので、明日アップデートします。
最近電源落ちやら、いろんな不具合が(^_^;)
直れば良いのですが。

書込番号:18804099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 SHIELD TABLETの満足度5

2015/05/24 07:51(1年以上前)

アプデしてから起動時にアプリの起動がでます
これはみなさんでますか?

書込番号:18804608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2015/05/24 12:34(1年以上前)

ストーブの近くにさん

普通はソフトウェアアップデート時にだけこの表示になりますよね?
起動時毎回この表示ですか?帰って更新したら結果報告します。

書込番号:18805277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2015/05/24 22:33(1年以上前)

ストーブの近くにさん

アップデートしました。
更新時にはアプリの画面てましたけど、電源切って再起動後は普通に起動しています。
なぜでしょう?更新の失敗なのかもしれませんね?

書込番号:18807116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/25 11:49(1年以上前)

横から失礼します。

ワタシの場合ですが、再起動だと通常通り起動しますね。
一度電源を落としてからあらためて起動するとアプリの最適化画面がでてきてしまいます、、、、

書込番号:18808293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2015/05/25 13:20(1年以上前)

グレンダーさん

やっぱりおかしいですね。
私の場合電源切っても、再起動も普通に起動しています。

書込番号:18808543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/29 14:05(1年以上前)

とりあえず自己解決しましたのでご参考になれば、、、

電源OFF後の起動時に毎回発生していたアプリ最適化ですが、
OTA3アップデートクリアしたり、キャッシュをワイプしたり、無効化しているアプリを有効化したり、
挙動が怪しそうなアプリを削除したりしても一向に改善が見られませんでした。

ですので昨晩に端末初期化やむなしと判断しバックアップの下準備がてら、
もしやと思い外部SDに退避したアプリを内部SDに戻したら発生しなくなりました、、、
5.1(OTA3)へのUPG時に外部SDから起動するアプリがあると、
初回のアプリ最適化(読込みキャッシュ)が完全に完了できずにフラグの整合性が取れなくなって、
通常起動時に毎回発生していたのかと思われます。

アプリを再度外部SDへ退避した際の挙動は週末にあらためて確認してみます。

Shieldタブレットは内部SDの容量が少ないこともあり、それ故に踏んだ地雷かなぁと、、、(苦笑

書込番号:18820347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/05/31 00:08(1年以上前)

続きです〜

外部SDへ再度アプリ移動したところ現象再発しました(笑)

5.1になってから外部SDのパスが変わっているようで、
デフォルトのESを使うとwrite出来ないです、、、、
※試しに内部SDのPDFファイルをコピーして外部SDには貼り付けできない

アストロを使えば外部SDにファイルコピーはできましたが、
アプリ自体の移動はShieldタブのデフォがESになっている以上、ESが対応しないとダメでしょうね、、、

ま、パス変更については5.1の問題でもあるので、
5.1/ESともにアップデートパッチが出てくるのを気長に待つということで、
ワタシは沈黙しますね

書込番号:18825263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2015/06/01 23:43(1年以上前)

グレンダーさん

いろいろ検証報告ありがとう御座います。
内蔵のみにするなら無理がありますよね。
次期修正アップデートが早く出ればいいのですが。
AndroidMって発表されましたが、どんなもんでしょうかね?
今現在の不便さが解消出来てたら良いのですが(汗)

書込番号:18831271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SHIELD TABLET
NVIDIA

SHIELD TABLET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

SHIELD TABLETをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング