『初のPC購入に検討中』のクチコミ掲示板

2014年10月14日 発売

dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4025U(Haswell Refresh)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルとdynabook BB25/PB PBB25PB-SUA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook BB25/PB PBB25PB-SUA-K 価格.com限定モデル

dynabook BB25/PB PBB25PB-SUA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月14日

  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデル

『初のPC購入に検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初のPC購入に検討中

2015/01/03 15:24(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデル

スレ主 NightCoreさん
クチコミ投稿数:7件

PCを持ったことがない初心者です。
このノートPCを検討中ですが…

■使用用途
・動画視聴・インターネット・エロゲ(グリザイアシリーズがしたい)・絵描きソフトの使用


このノートPCで大丈夫でしょうか。
他におすすめがあれば教えてほしいです。

■予算
・〜約60000円
■+希望
・色は白以外・できるだけ日本のメーカー

書込番号:18332266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/01/03 15:29(1年以上前)

こんなのもあります。ご検討ください。勿論国産です。

書込番号:18332280

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/01/03 15:30(1年以上前)

つけ忘れました。

http://shop.epson.jp/pc/note/?wapr=54a78c00

書込番号:18332285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/03 15:46(1年以上前)

この辺はどうかな?
dynabook Satellite R35 R35/M PR35MGAD483ADA1  \49,800

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000688970_K0000704287&spec

書込番号:18332330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NightCoreさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/03 16:06(1年以上前)

>> 1っちゃんねるさん

この2つはほぼ同じ性能っぽいのになぜこんなに価格が違うんですか?

もしや何か違う所が…?

書込番号:18332370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NightCoreさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/03 16:09(1年以上前)

>>電産さん

ありがとうございます。
初めて見る機種ばっかりです。
ぜひ参考にさせてもらいます!

書込番号:18332381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/03 18:09(1年以上前)

>もしや何か違う所が…?
すみません。よくわかりません。
CPUがちょっと違いますが、それが、1万円もの差とは思えません。
東芝直販とイートレンド1社のみの販売。この辺がミソかな?

書込番号:18332681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NightCoreさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/03 20:12(1年以上前)


返答ありがとうございます!
この2つのどちらかに検討しようと思います

書込番号:18333031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/03 21:42(1年以上前)

>絵描きソフトの使用
絵の内容によっては、ノートパソコンだと作業がはかどらない。
また、カラーの絵を描く場合、ノートパソコンのディスプレイは最低の品質なので、表示された色調は信頼できない。

書込番号:18333387

ナイスクチコミ!2


スレ主 NightCoreさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/03 23:36(1年以上前)

>>DHMOさん

色調が信頼出来ないのはきついですね…
今まで通りコピックを使用するとします。
学生ですので高いのは買えないので今回はパソコン慣れということで…

書込番号:18333844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/04 04:03(1年以上前)

日本メーカーにこだわらなければ、さらに安い海外メーカーのノートパソコンと単売ディスプレイを買うという選択肢もある。
キャリブレーション済のIPS液晶ディスプレイは、一万数千円から。
一例
http://kakaku.com/item/K0000625764/
ノートパソコンのディスプレイは、視野角が非常に狭い。
数cmぐらい視点が上下すると色調がガラリと変わって見えるので、店頭展示で体験してみてほしい。
IPS液晶ディスプレイは、視点が動いても、見え方にあまり変化がない。
ノートパソコンのディスプレイは、表示できる色域が狭く、パソコンの世界のデファクトスタンダード的なsRGBという基準のカバー率が低い。
そのため、本来の色よりもややくすんだ色が表示されがち。
単売のIPS液晶ディスプレイでは、sRGBをほぼカバーしている。
ノートパソコンのディスプレイは、工場で発色をあまり調整していない。
そのため、黒〜グレー〜白を表示してみると、白とグレーとで色味が違う。
このように無彩色が一貫した色味になっていないということは、当然、有彩色もおかしくなっている。
工場で測色・調整(キャリブレーション)を行ってから出荷しているディスプレイの場合、このようなことが格段に少なくなっている。
一例として挙げた22MP56HQ-Pの場合、海外の製品説明ページを見ると、Color Calibratedと書いてある。
http://www.lg.com/us/monitors/lg-22MP56HQ-P-led-monitor
この価格帯のノートパソコンのディスプレイは、15.6インチで解像度が1366×768。
一例として挙げた22MP56HQ-Pの場合、21.5インチで解像度が1920×1080。
1920×1080の動画を本来の解像度で楽しめる。

書込番号:18334271

ナイスクチコミ!2


スレ主 NightCoreさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/09 23:23(1年以上前)

>>DHMOさん

冬休みの課題に追われて返信遅れました

もしディスプレイとノートパソコンを買うとしたらその海外性のノートパソコンで安くて僕の上記の目的に合う性能のものオススメとかありますか?

書込番号:18353304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/10 19:00(1年以上前)

dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルは、Core i3 4025UというCPUを使用している。
このCPUの性能を推し量る、一つの目安として、↓のウェブページのPassmark CPU Markの数値を見る。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
2891となっている。

↓でCPUをCore i3として検索すると、最も安いAcer Aspire E5 E5-571-A34D/K7が43,800円。
http://kakaku.com/specsearch/0020/
CPUがCore i3 4030U、Passmark CPU Markの数値2739で、上記dynabookとの性能差はほぼない。

HP 15-g000のA4-6210 APUでも、「動画視聴・インターネット・エロゲ」には足りるだろう。
http://thehikaku.net/pc/hp/14hp15-g000.html
35,424円(配送料・消費税込)
ディスプレイの測定結果が掲載されているが、他のノートパソコンと同様、非常に悪い。
the比較では、他のノートパソコンや単売ディスプレイについても多くの測定結果が掲載されている。
見比べると、ノートパソコンと単売ディスプレイとではかなり違っているのが分かるだろう。

ノートパソコンをあきらめてデスクトップにすれば、Core i5搭載機の最低価格帯の製品が買える。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00RFJ0BF8
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J8E7HZU
Core i5-3470のPassmark CPU Markの数値は6563で、CPUの性能は絵描き用として実用レベル。
メモリが4GBしかないので、いずれ金がかけられるようになったら買い足すと、絵描きの作業性が向上するだろう。

書込番号:18356021

ナイスクチコミ!1


スレ主 NightCoreさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/10 19:57(1年以上前)

>>DHMOさん

丁寧な説明ありがとうございます!
すごい参考になりました

ディスプレイ購入意欲湧きました

書込番号:18356222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月14日

dynabook BB25/NB PBB25NB-SUA-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング